ミラコスタの宿泊者についてくる特典・出来ること一覧はこちら

どーも、僕です!

 

ミラコスタに宿泊することが決まった。どうせなら出来ること全部したい!

 

そう思っているのではないでしょうか?

なかなか行く機会がないミラコスタだからこそ、1つも残さずミラコスタを楽しみたいですよね。

 

そこで!当記事では

・ミラコスタ宿泊者の特典

・ミラコスタで出来ること

をすべて紹介していきます!

 

この記事を読めばミラコスタのすべてを楽しむことが可能になります。宿泊予定の方や宿泊を考えている方はぜひ参考にしてください!

 

 

ミラコスタ宿泊者の特典 

f:id:sweetdisney:20190324211139j:plain

 

ミラコスタ宿泊者に用意されている特典はとても便利なものが多く、一般のゲストでは体験できないものが複数付いてきます。

 

ミラコスタは通常のホテルと比較してもものすごい値段ですが、それ相応のものがありますので、ぜひこれから紹介する特典をしっかり使っていきましょう!

 

① ハッピー15エントリー

f:id:sweetdisney:20200307130025p:plain

引用元:公式サイト

 

まずはなんと言っても【ハッピー15エントリー】が素晴らしいです。

 

ハッピー15エントリーとは、2つのパークが開園する15分前に入場が出来るというサービスです。

入られるエリアはすべてではないですが、それでも一般のゲストが味わうことがない経験ができます。

・ファストパスの確保

・人気施設に早く並べる

・人が少ないため撮影が快適

などなど、一足早くパーク内に入れるだけで大きなメリットを手に入れることができます。

 

もちろんミラコスタに宿泊していても、ディズニーシーだけではなく、ディズニーランドへ15分前に入ることも可能です。

 

チェックインの際にハッピー15エントリーのチケットをもらえますが、忘れないようにしっかり使用しましょう!

 

② モノレールのフリーきっぷ

f:id:sweetdisney:20200307150250p:plain

引用元:公式サイト

 

東京ディズニーリゾート内を走る【ディズニーリゾートライン】というモノレールがありますが、宿泊者はこのモノレールに宿泊期間中は乗り放題の『フリーきっぷ』をもらえます。

 

これはかなり便利で、ホテルや両パークへの移動がかなり楽になります。僕もかなり多用しています。

 

通常だと1回乗車で260円かかりますが、これに乗り放題なのは宿泊者の大きなメリットですね!

 

乗車口は合わせて4つで、それぞれに近いパークやホテルがあります。場所は覚えておかなくてもアナウンスされますので大丈夫です。

 

③ 入園保証

 

繁忙期や祝日などは、来園者が非常に多いため制限がかかり入園できない日がまれにあります。

せっかく行くと決めていた日に制限がかかっていて入園できなかったらショックですよね。

 

しかし!なんと宿泊者は制限がかかっていてもパークに入ることができる入園保証が付いています。

僕は基本的にそれだけ多い日にはパークに行かずホテルからパーク内を見ることが多いですが、そんなときに特権を使って入るものありですね。

 

④ 限定アメニティ

f:id:sweetdisney:20200307151810p:plain

引用元:公式サイト 

 

ディズニーホテルのアメニティは、すべてディズニーをイメージしたデザインで統一されています。

上記の画像はミラコスタですが、ディズニーホテルによってデザインが違いますので気になる方はチェックしてみてください。

 

長方形の缶には綿棒や髪を結ぶゴムが入っていますが、日常でも小物入れで重宝します(笑)

 

ちなみに、スイートルームでは通常のアメニティに加え、スイートルーム専用のアメニティも用意されています。

それについては下記の記事で紹介しています。

 

 

⑤ ディズニーホテル・エクスクルーシブ

 

【ディズニーホテル・エクスクルーシブ】とは、ディズニーホテルに宿泊した方だけが購入できるグッズのことです。

グッズは変わることもありますが、この記事を執筆時(2020/3)では『ぬいぐるみバッジ付きのトートバッグ』となっています。

 

販売箇所は下記のとおりです。

・ディズニーランドホテル→ディズニー・マーカンタイル

・アンバサダーホテル→フェスティバル・ディズニー

・ホテルミラコスタ→ミッキランジェロ・ギフト

ディズニーホテルに宿泊していない方は販売場所に行っても購入することができません。

 

 

ミラコスタ宿泊者が出来ること

f:id:sweetdisney:20190517114251j:plain

 

続いては特典の他に、ミラコスタの宿泊者が体験できることです。

 

ミラコスタ宿泊者は特典だけではなく、特別な体験をすることが可能です。その一部を紹介していきます!

 

① 閉園後のディズニーシーを見ることが出来る

f:id:sweetdisney:20180910120331j:plain

 

部屋の位置にもよりますが【ポルト・パラディーゾ・サイド】や【ヴェネツィア・サイド】に関しては、パークが閉園したあともパーク内を部屋から見ることが可能です。

 

閉園したあともしばらくBGMは流れていますので、少し窓を開けながらしんみりと余韻に浸ることが可能です。

 

パークで思いっきり楽しんだあとに部屋に戻って閉園したパークを見ながら余韻に浸る・・・。

僕は人生の中でトップクラスでこの時間が好きです。

 

ミラコスタの宿泊者にしか体験できないこの感覚、ぜひ味わってみてください!

 

② 部屋からショーを見ることができる

f:id:sweetdisney:20180821220621j:plain

 

ミラコスタ最大のメリットと言っても過言ではないですが、特定の部屋に関しては部屋からショーを見ることが可能です。

 

パーク内から見るショーもかなり素敵ですが、ミラコスタから見るショーはまた別の感動を味わうことができます。

 

パーク内は他のゲストも多いため、なかなかショーだけに集中するということが難しいですが、ミラコスタの部屋から見るショーはあなただけの空間です。

 

ぜひこれまでに無い感動を体験してみてください!

部屋からショーが見える部屋に関しては >>ミラコスタ各部屋の満室率 の記事を参考にしてください。

 

 

他にも出来ることはいっぱい

 

今回初回したこと以外にも

・サローネ・デッラミーコの利用(ラウンジ利用可客室限定)

・レストランの宿泊特典

・ルームサービス

・プールの利用

などなど、1回来ただけでは楽しみきれない程の特典・サービスがあなたを待っています。

 

楽しむことが多すぎて、いざその日が来てしまうと何をすればいいかわからなくなることもありますので、楽しむことをスマホのメモ帳に書いておくことをオススメします!笑

 

当ブログでは他にもミラコスタの情報を掲載していますので、ぜひ参考にしてください。

下記の記事もオススメです。