【グラクロ】【聖戦の戦士】女神族エリザベスの評価とオススメ装備!

f:id:sweetdisney:20200528224515j:plain

 

どーも、僕です!

 

遂に最強のスマホゲー TRAHA がリリースされましたね!

グラクロと並行してやってますけど、ここまで現実世界に戻れなくなるゲームは初めてです・・・。

 

ってことで、遂にグラクロが1周年となりました!パチパチ

 

そしてこの1周年記念に登場したキャラが完全な女神族のエリザベス(フェスエリザベス)です。

超絶人気のエリザベスなので、強いのか気になる方も多いですよね!

 

そこで今回は【女神族エリザベス】の総合的にみた評価を紹介していきます!

 

● 【聖戦の戦士】女神族エリザベスは活躍できる?

● PvPで強い?

● ガチャは引くべき?

 

このような疑問をお持ちの方はぜひ続きをご覧ください!

 

 

【聖戦の戦士】女神族エリザベスの評価  

f:id:sweetdisney:20200528224515j:plain

● 総合評価 10 (10点中)  

初めてここの評価で満点をつけたかもしれません・・・。

それほど今回のエリザベスは超絶優秀キャラで、今のところ他のキャラと比較しても頭1つ出ちゃってる感じですね。

 

攻防のバランスもしっかり取れており、特殊戦技もかなり強力ですので大活躍すること間違いなしです!

 

超強力なシールド

 

エリザベスのスキル2はシールドを張ることが出来るのですが、これまたとてつもないシールドとなっています。

このシールドは、破壊されない限り【基本ステータスによるダメージのみ】適用されます。

 

ということは、クリティカルや貫通率が売りのキャラの攻撃を大幅に減らすことが出来るってわけですね。

 

点火などのダメージも適用外となりますので、まじで最強すぎるシールドです。さすが僕の彼女ですね。

 

特殊戦技で蘇生

 

エリザベスは特殊戦技も非常に優秀で、なんと倒れた味方を生き返らせてしまうんです!

1回だけではありますが、味方が倒れた場合『倒れる前に残っていたHP分だけ』HPが復活して蘇ります。

 

残りHPが少しの場合でも生き返ってしまったら厄介なのに、もし必殺技の大ダメージで倒してしまった場合は最悪ですよね・・・。

必殺技1回分が結構無駄になっちゃいますので、考えながら使用する必要がありそうです。

 

うーん、PvPで相手にエリザベスがいた場合病んじゃいそうです・・・。

 

聖戦の戦士女神族エリザベスの解説動画 

 

現在準備中です。 

 

>>無料で毎月グラクロに1万円課金できる方法!

 

聖戦の戦士女神族エリザベスの入手方法

 

現在の1周年記念ガチャでの登場で、常設ガチャには追加されません。イベントごとに再登場しそうです。

 

【聖戦の戦士】女神族エリザベスのスキル

光あれ

f:id:sweetdisney:20200528223510g:plain

ランク1:単体の敵に攻撃力の200%のダメージを与える。

ランク2:単体の敵に攻撃力の200%のダメージを与え、1ターンの間、気絶させる。

ランク3:単体の敵に攻撃力の250%のダメージを与え、2ターンの間、気絶させる。

ランク2から相手を気絶させることが出来る、非常に強力な攻撃スキルです。

石化などと違い、攻撃不能にしたあとも気にせず攻撃ができますので、非常に立ち回りしやすく使いやすいスキルですね!

 

女神の加護

f:id:sweetdisney:20200528224445g:plain

ランク1:1ターンの間、すべての味方に攻撃力の150%のシールドを生成させて、攻撃を受けると、基本ステータスによるダメージのみ適用される。

ランク2:1ターンの間、すべての味方に攻撃力の200%のシールドを生成させて、攻撃を受けると、基本ステータスによるダメージのみ適用される。

ランク3:2ターンの間、すべての味方に攻撃力の300%のシールドを生成させて、攻撃を受けると、基本ステータスによるダメージのみ適用される。

 

シールドを作って味方を守る上に、基本ステータス以外はダメージに反映されないというチート級のスキルです。

 

これにより貫通率やクリティカルが活躍できないのはもちろん、点火や弱点ダメージまでシールドによって活かされなくなってしまいます。おそろしい。

 

女神の文様

f:id:sweetdisney:20200528224553g:plain

すべての味方のHPを30%回復して、2ターンの間、受けたダメージの40%を反射して反射したダメージの半分を回復する効果を付与する。

回復させたあとに反射効果を味方に付与する必殺技です。

反射だけでも非常に強力で敵の攻撃を牽制できますが、更に回復までできちゃうというこれまたチート級の効果となっています。

 

特殊戦技:女神の抱擁

味方が戦闘不能になると、戦闘不能になる直前のHPで復活する。

 

味方をよみがえらせることが出来る超強力な特殊戦技です。残りHPが少ない状態での復活だったらなんとかなりますが、必殺技による大ダメージで倒してしまうとかなりHPの高い状態で復活します。

 

敵にしたらかなり厄介ですね・・・。 

 

女神族エリザベスのオススメ装備

 

最強クラスのサポートキャラなので、生存率を高めるように《生命》や耐久面を上げる装備がオススメです。

 

今月のトップ3


f:id:sweetdisney:20200227144727j:plain【キングスレイド】
 

好きなキャラを必ずゲットできる!長くハマれるゲームアプリを探している人は迷わずこれ。


f:id:sweetdisney:20200227144750j:plain【放置少女】
 

時間のかかるめんどくさいシステムは一切なし!美少女キャラに囲まれたい人は必見。


f:id:sweetdisney:20200227144806j:plain【ブレイドエクスロード】
 

映画の中をプレイしているような壮大なストーリー!SONY系が好きな人はハマります。