【グラクロ】〈十戒〉「忍耐」のドロールの評価とオススメ装備!

f:id:sweetdisney:20200612010008j:plain

 

どーも、僕です!

 

ついにドロールが登場しましたね!

 

なぜここまで引き伸ばしたのかはわかりませんが、ぜひとも手に入れて置きたいキャラのうちの1体です。 

 

もし「無課金で手に入れたい!」という方は、僕も使っている >>無料で毎月1万円グラクロに課金する方法 を試してみてくださいね!

 

それでは、今回は【ドロールの】の総合的にみた評価を紹介していきます!

 

● 〈十戒〉「忍耐」のドロールは活躍できる?

● PvPで強い?

● ガチャは引くべき?

 

このような疑問をお持ちの方はぜひ続きをご覧ください!

 

 

〈十戒〉「忍耐」のドロールの評価  

f:id:sweetdisney:20200612010008j:plain

● 総合評価 9 (10点中)  

ドロールはかなり優秀な特殊戦技と、十戒特有の戒禁を持っています。

 

PvPで活躍できることはもちろん、難易度の高いクエストでも特殊戦技がかなり活きてきます。

 

必殺技を封じることが可能 

ドロールの特殊戦技は非常に強力で、敵の必殺技ゲージが5個以上になるたびに《必殺技使用不可》のデバフを付与することが出来ます。

 

必殺技が勝敗を大きく左右するPvPにおいては、強力すぎる特殊戦技です。

また、難易度の高いメインクエストやイベント戦においても活躍すること間違いなしです。

 

【コインゼルドリス】との相性が非常によく、一緒に編成することで敵の必殺技をほぼ確実に封じることが可能です。

 

十戒チームに必須 

【コインゼルドリス】の登場によって、十戒キャラの有用性も広くなってきましたので、十戒でチームを組むときはドロールを編成しましょう!

 

コインゼルドリスと組むことで敵の必殺技をほぼ確実に封じることが出来ますので、PvPでの勝率もかなり上がると思います。

 

最強クラスの【コイングロキシニア】も一緒に編成することで、デバフにより敵の行動パターンを大きく封じることが可能です。

 

もし敵で出てきた場合は、こちら側は《デバフ解除》を持ったキャラが必須になりますね・・・。

 

忍耐のドロールの解説動画 

 

現在準備中です。 

 

 

忍耐のドロールの入手方法

 

ピックアップガチャでの入手、終了したら常設ガチャに追加されます。

 

〈十戒〉「忍耐」のドロールのスキル

大地の鎚頭

f:id:sweetdisney:20200612094921g:plain

ランク1:単体の敵に攻撃力の160%の起爆ダメージを与える。

ランク2:単体の敵に攻撃力の240%の起爆ダメージを与える。

ランク3:単体の敵に攻撃力の400%の起爆ダメージを与える。

ゲージの多い相手ほどダメージを与えることができる《起爆ダメージ》の攻撃スキルです。

《必殺技使用不可》のデバフとの相性がよく、アタッカーとしても期待できます。

 

大地の湧き

f:id:sweetdisney:20200612094937g:plain

ランク1:すべての敵に攻撃力の120%のダメージを与える。

ランク2:すべての敵に攻撃力の120%のダメージを与え、1ターンの間、バフおよびデバフスキルを使用不可にする。

ランク3:すべての敵に攻撃力の180%のダメージを与え、2ターンの間、バフおよびデバフスキルを使用不可にする。

ランクが上がれば敵のバフ及びデバフを封じることができる優秀なスキルです。

PvPや難易度の高いクエストでも活躍します。

 

落山

f:id:sweetdisney:20200612094959g:plain

すべての敵に攻撃力の455%の突進ダメージを与える。

すべての敵に防御力が無効の《突進ダメージ》を与えることが出来ます。

ドロールの火力はあまり高くないので、必殺技レベルを上げて使いたいところですね。

 

特殊戦技:束縛

敵の必殺技ゲージが5個以上になる度に、2ターンの間、必殺技使用不可効果を付与する。

敵の必殺技を妨害することができる非常に強力な特殊戦技です。

必殺技ゲージがそこそこ溜まった状態で必殺技が使えなくなるので、自身の持っている《起爆ダメージ》が活きてきます。

 

PvPでも活躍する特殊戦技で間違いなしです。

 

「忍耐」の戒禁

PvPでスキルによってダメージを受けると、3ターンの間、忍耐率を30%させる効果が付与される。

ドロールのおなじみの戒禁で、全キャラ攻撃される度に固くなっていきます。ドロールのはもともと防御力が高いので、いくつか戒禁が付与されれば鉄壁レベルの固さになります。

 

忍耐のドロールのオススメ装備

 

闘級と耐久性をあげるために《生命》と《鉄壁》がオススメです。

 

今月のトップ3


f:id:sweetdisney:20200227144727j:plain【キングスレイド】
 

好きなキャラを必ずゲットできる!長くハマれるゲームアプリを探している人は迷わずこれ。


f:id:sweetdisney:20200227144750j:plain【放置少女】
 

時間のかかるめんどくさいシステムは一切なし!美少女キャラに囲まれたい人は必見。


f:id:sweetdisney:20200227144806j:plain【ブレイドエクスロード】
 

映画の中をプレイしているような壮大なストーリー!SONY系が好きな人はハマります。