【グラクロ】【巨人化能力】エレン・イェーガーの評価とオススメ装備!

f:id:sweetdisney:20200629230035j:plain

どーも、僕です!

 

遂に最強のスマホゲー TRAHA がリリースされましたね!

グラクロと並行してやってますが、ここまで現実世界に戻れなくなるゲームは初めてです・・・。 

 

ってことで!ついにグラクロと進撃の巨人のコラボが始まりました!

その中でもやはり気になるキャラが主人公のエレンですよね。

 

そこで今回は、グラクロでのエレンの評価を紹介していきたいと思います!

 

● 【巨人化能力】エレン・イェーガーは活躍できる?

● PvPで強い?

● ガチャは引くべき?

 

このような疑問をお持ちの方はぜひ続きをご覧ください!

 

 

【巨人化能力】エレン・イェーガーの評価  

f:id:sweetdisney:20200629230035j:plain

● 総合評価 9 (10点中)  

ガチャで登場するエレンは非常に優秀で、進撃の巨人ファンとしてはかなり激アツな性能となっています。

 

難易度の高いクエストやPvPでも活躍できるキャラなので、進撃ファンであれば絶対に手に入れておきたいキャラですね!

 

巨人化が可能

エレンは必殺技で5ターンの間巨人化することができ、通常時とは違う性能となっています。

 

巨人状態のときはステータスが大幅に上がり、行動不能系デバフも無効化することが出来ます。

巨人状態の必殺技はエスカノールの必殺技と同等の、全キャラ1の火力を出すことが出来ます。

 

敵に《ゲージ減少》スキルを持ったキャラが居る場合は厄介ですが、決まれば暴れまくること間違いなしです。

 

チーム編成が重要 

エレンが巨人化できれば非常に強力で、勝率もかなり上がると思いますが、その分ゲージ減少で対策されることが多いです。

 

そのため、エレンが巨人化するためのサポートができるキャラをチームに編成しましょう!

《挑発》でエレンへの攻撃を回避させたり、《攻撃封じ》でゲージ減少を封じる動きを取るのがオススメです。

 

ドロールの戒禁で必殺技を封じられる場合は《デバフ解除》で対策しましょう!

 

エレン・イェーガーの解説動画 

 

現在準備中です。 

 

 

エレン・イェーガーの入手方法

 

期間限定のピックアップガチャでの入手が可能です。

 

 

【巨人化能力】エレン・イェーガーのスキル

殺シテヤル!

f:id:sweetdisney:20200629230109g:plain

ランク1:単体の敵に攻撃力の240%のダメージを与える。

ランク2:単体の敵に攻撃力の300%のダメージを与え、必殺技ゲージを1個生成させる。

ランク3:単体の敵に攻撃力の500%のダメージを与え、必殺技ゲージを2個生成させる。

単体の敵に対しての火力がなかなか高いスキルで、必殺技ゲージを生成する効果もあります。これにより、巨人化するのも比較的早くなります。

 

一匹残らず

f:id:sweetdisney:20200629230143g:plain 

ランク1:すべての敵に攻撃力の120%のダメージを与える。

ランク2:すべての敵に攻撃力の120%のダメージを与え、1ターンの間、必殺技を使用不可にする。

ランク3:すべての敵に攻撃力の180%のダメージを与え、2ターンの間、必殺技を使用不可にする。

敵全体にダメージを与えた上に、必殺技を使用不可にすることができるスキルです。必殺技が鍵となるPvPでは、非常に優秀なスキルとなります。

 

オレが・・・この手で!

f:id:sweetdisney:20200629230221g:plain

5ターンの間、巨人化してHP関連能力、攻撃関連能力、防御関連能力が10%増加し、1ターンの間、すべての敵の攻撃関連能力を30%減少させる。

巨人化できるエレン最大の売りをもった必殺技です。巨人化するとステータスが上がる上に、行動不能系デバフも無効化させます。

この必殺技ではダメージを与えられない点だけ少し残念ですね・・・。

 

特殊戦技:守ろうとする心

キャラの必殺技ゲージ1個につき、与えるダメージが10%ずつ増加する。

最大で50%与えるダメージを与えることができる特殊戦技です。巨人化のタイミングをあえて見計らい、ゲージMAXのまま戦ったほうがいいシーンもあるかも?

 

【巨人化能力】エレン・イェーガーのスキル(巨人化後)

上げ打ち

f:id:sweetdisney:20200629230253g:plain

ランク1:単体の敵に攻撃力の180%の増幅ダメージを与える。

ランク2:単体の敵に攻撃力の270%の増幅ダメージを与える。

ランク3:単体の敵に攻撃力の450%の増幅ダメージを与える。

巨人化すればバフも付きますので、巨人化後の状態とは非常に相性の良いスキルです。

 

下ろし打ち

f:id:sweetdisney:20200629230313g:plain

ランク1:すべての敵に攻撃力の 150%のダメージを与える。

ランク2:すべての敵に攻撃力の150%のダメージを与え、必殺技ゲージを1個減少させる。

ランク3:すべての敵に攻撃力の250%のダメージを与え、必殺技ゲージを3個減少させる。

敵全体に対してのダメージと、ゲージを3つ減らすことができるスキルです。敵の必殺技を妨害できるため、どの場面に置いても役に立ちますね!

 

渾身の一撃

f:id:sweetdisney:20200629230334g:plain

単体の敵に攻撃力の840%のダメージを与える。

エスカノールの必殺技と同じで、全キャラでトップのダメージ量を誇る必殺技です。

巨人エレンにめちゃめちゃマッチしてますよね。

 

特殊戦技:巨人の咆哮

キャラは必殺技使用不可効果を無効にする。

個人的にはもっと違った特殊戦技が良かったです・・・。笑

 

巨人化能力エレンイェーガーのオススメ装備

 

やはりエレンは巨人化したときの火力が売りなので、《猛攻》の一択です。

 

今月のトップ3


f:id:sweetdisney:20200227144727j:plain【キングスレイド】
 

好きなキャラを必ずゲットできる!長くハマれるゲームアプリを探している人は迷わずこれ。


f:id:sweetdisney:20200227144750j:plain【放置少女】
 

時間のかかるめんどくさいシステムは一切なし!美少女キャラに囲まれたい人は必見。


f:id:sweetdisney:20200227144806j:plain【ブレイドエクスロード】
 

映画の中をプレイしているような壮大なストーリー!SONY系が好きな人はハマります。