【グラクロ】【最強の兵士】リヴァイの評価とオススメ装備!

f:id:sweetdisney:20200629230744j:plain

どーも、僕です!

 

遂に最強のスマホゲー TRAHA がリリースされましたね!

グラクロと並行してやってますが、ここまで現実世界に戻れなくなるゲームは初めてです・・・。 

 

ってことで!ついにグラクロと進撃の巨人のコラボが始まりましたね〜。

その中でもかなりの人気を誇るのがリヴァイ兵長です!ファンにはたまりませんよね!

 

そこで今回は、グラクロでのリヴァイの評価を紹介していきたいと思います!

 

● 【最強の兵士】リヴァイは活躍できる?

● PvPで強い?

● ガチャは引くべき?

 

このような疑問をお持ちの方はぜひ続きをご覧ください!

 

 

【最強の兵士】リヴァイの評価  

f:id:sweetdisney:20200629230744j:plain

● 総合評価 9 (10点中)  

今回のコラボで登場するリヴァイは全体的に優秀な能力で、キャラにピッタリの性能となっています。

使うのが楽しくなるキャラで間違いないですね・・・。

 

高難易度クエストでも非常に役に立ちますので、ファン問わずぜひ手に入れておきたいキャラです!

 

クリティカルを必ず出せる

リヴァイの特殊戦技は『最もHPの割合が低い敵に対して確定クリティカル』というもので、敵が1体の場合でも必ずクリティカル攻撃を出すことが可能です。

 

トドメの一撃!って感じで、めちゃめちゃかっこいいですね・・・。

リヴァイのスキル1はクリティカルダメージが2倍になる《致命ダメージ》なので、非常に相性がよく、かなりのダメージを与えることが出来ます。

 

絶望ダメージで回復 

リヴァイのスキル2は敵全体に対してダメージを与えることができ、加えて《絶望ダメージ》となっています。

 

絶望ダメージはクリティカルが発生する度にHPが回復しますので、スキル2を使用すれば特殊戦技によって確実に回復することが出来ますね。

 

無駄のない性能すぎるよ兵長・・・。

 

リヴァイの解説動画 

 

現在準備中です。 

 

 

リヴァイの入手方法

 

期間限定のピックアップガチャでの入手が可能です。

 

 

【最強の兵士】リヴァイのスキル

俺が仕留める

f:id:sweetdisney:20200629230816g:plain 

ランク1:単体の敵に攻撃力の160%の致命ダメージを与える。

ランク2:単体の敵に攻撃力の240%の致命ダメージを与える。

ランク3:単体の敵に攻撃力の400%の致命ダメージを与える。

クリティカルダメージ量を2倍にする《致命ダメージ》の攻撃スキルです。

リヴァイの特殊戦技との相性が非常に良いですね!

 

一人でやり遂げる

f:id:sweetdisney:20200629230837g:plain

ランク1:すべての敵に攻撃力の100%の絶望ダメージを与える。

ランク2:すべての敵に攻撃力の150%の絶望ダメージを与える。

ランク3:すべての敵に攻撃力の250%の絶望ダメージを与える。

クリティカルが発生するとHPを回復できる《絶望ダメージ》の攻撃スキルです。

特殊戦技によって必ずクリティカルが発生するので、確実にHPを回復することが出来ます。

 

仕留めるのは、俺だ

f:id:sweetdisney:20200629230857g:plain

単体の敵のバフを構えを解除して、攻撃力の630%のダメージを与える。

バフを構えを解除してダメージを与えることができる必殺技です。現在の環境に対しては有効な必殺技ですね。

 

特殊戦技:悔いなき選択

残りHPの割合が最も低い敵を攻撃すると、クリティカルが発生する。

リヴァイの超優秀な特殊戦技です。残りHPが最も少ない敵や、単体の敵を攻撃すると必ずクリティカルヒットになります。

スキル1とスキル2の相性が抜群過ぎますね!

 

最強の兵士リヴァイのオススメ装備

 

クリティカルが売りのリヴァイなので、《会心》で固めるのがオススメです。

 

今月のトップ3


f:id:sweetdisney:20200227144727j:plain【キングスレイド】
 

好きなキャラを必ずゲットできる!長くハマれるゲームアプリを探している人は迷わずこれ。


f:id:sweetdisney:20200227144750j:plain【放置少女】
 

時間のかかるめんどくさいシステムは一切なし!美少女キャラに囲まれたい人は必見。


f:id:sweetdisney:20200227144806j:plain【ブレイドエクスロード】
 

映画の中をプレイしているような壮大なストーリー!SONY系が好きな人はハマります。