【グラクロ】289話『心は存在しない』ゴウセルの攻略方法と適正キャラ

f:id:sweetdisney:20201103200149p:plain

 

どーも、ウミタです!

 

遂に最強のスマホゲー TRAHA がリリースされましたね!

グラクロと並行してやってますけど、ここまで現実世界に戻れなくなるゲームは初めてです。

 

さてさてさ〜て、待ちに待ったチャプター15がアップデートされましたね!!

今回は自分の記憶を消そうとしている「ゴウセル」が相手となります。。

 

相手は単体になりますが、ゴウセルの特殊戦技で苦戦しているプレイヤーも多いと思うので、289話『心は存在しない』ゴウセルの攻略方法を紹介していきます!

 

● 『心は存在しない』ゴウセルをクリアできない

● 料理は必要?

● 早く教えてくれ!

 

このような方はぜひ続きをご覧ください!

 

289話『心は存在しない』ゴウセルの基本情報

f:id:sweetdisney:20201103170720j:plain


属性:体力・体力

闘級:177,000

特殊戦技ゴウセル:● 敵のデバフ効果1個につき、基本ステータスが10%ずつ増加。 ● 毎ターン開始時にかかっているデバフ効果を1つ解除。 ●すべてのスキル使用不可効果を無効。 ●  スキル使用回数2回増加。

ゴウセルの特殊戦技の効果で味方キャラがデバフにかかると、デバフ1個につき基本ステータスが10%ずつ増加してしまいます。さらにスキル使用不可効果が無効という敵になると面倒な相手です。

 

これは対策必須クエストですね。

 

また、ここではディアンヌが編成必須となっていますので、最も闘級の高いディアンヌ系のキャラを編成しましょう!

 

攻略のポイント 

  

まずは闘級を上回り、先手を取れるようにしましょう! 足りない場合は『闘級+10%』の料理や『HP・攻撃』などを上げる料理がオススメです。

 

今回のゴウセル特殊戦技には対策が必要です。

 

デバフを解除できる《デバフ解除》を持ったキャラを必ず編成しましょう! 

 

《デバフ解除》を持ったキャラを編成し、ゴウセルの基本ステータスを上昇させないように単体攻撃で突破していきましょう! 

《デバフ解除》→妖精王キング・慈愛のアスタロッサ・黒幕の指揮者リリアなど 

 

攻撃に特化したパーティーで倒そう!

ゴウセルは特殊戦技によって、『スキル使用回数増加』の特殊戦技を持っていますので、必殺技を出される前に攻撃力の高いアタッカータイプのキャラ多めの攻撃重視で倒していきましょう!

  

ゴウセルの必殺技は敵に攻撃力の560%のダメージを与え、スキルをランクダウンさせると共にランクダウンさせたスキルの数の分、必殺技ゲージが減少します。

敵よりも先に必殺技のゲージをためて敵にダメージを与えましょう! 

《必殺技ゲージ増加》→大魔術師マーリン・聖騎士ギーラ・王女エリザベスなど 

 

 

『心は存在しない』の攻略動画

 

現在準備中です。

 

>>無料で毎月グラクロに1万円課金できる方法!

 

『心は存在しない』に有効なキャラ

【怠惰の罪】妖精王キング

f:id:sweetdisney:20190630151524p:plain
 ・今回のゴウセル戦ではデバフ解除と攻撃にも優れている、妖精王キングが最も活躍できるキャラで間違いないです。

・スキル2はランク1〜3までデバフ効果を解除する事が出来ますし、ランク2・3でHPの回復も行う事が出来ます。

 石化は通用しないのでそれだけはご注意を。。

 

【太陽】聖騎士エスカノール

f:id:sweetdisney:20190930180057p:plain 

・エスカノールは強力な火力を出すことができ、ランク2で《バフ解除》を使用することができます。

・スキル1、2のどちらも攻撃力が高い上にスキル1で必殺技ゲージを生成する事ができるので、必殺技のゲージもすぐMAXになります。一気に敵のHPを減らすならエスカノールで間違いないです!

 

 

〈魔神族の精鋭〉「慈愛」のエスタロッサ

f:id:sweetdisney:20201108012633j:plain
 ・ここではエスタロッサの特殊戦技である、デバフ解除が有効になります。味方は構えスキルを使用するとデバフ効果が解除され、2ターンの間デバフ無効化の効果も付与されます。

 

・スキル2のランク3の状態では攻撃を受けると、 フルカウンターで攻撃力の600%のダメージを与えることが出来るので、攻撃としても特化しています。

また、「慈愛」の戒禁を持っているので戦闘中に与えた敵の攻撃力を20%ダウンさせることが出来るという素晴らしい効果を持っています!

 

『その他の有効なキャラ』

【黒幕の指揮者】リリア:スキル2のランク2・3   で《デバフ解除》が可能。

【リオネス】王女エリザベス:スキル2のランク2・3で《デバフ解除》が可能。

〈十戒〉「安息」のグロキシニア:スキル2で《デバフ解除》が可能。

 

 

実際に攻略したパーティ

f:id:sweetdisney:20201108020522j:plain

 

実際に攻略したパーティはこちら!!編成必須のディアンヌは「マトローナ」のほうがオススメです。

 

基本的にはエスカノールとゼルドリスで攻撃し、キングで回復させましょう!

キングの《デバフ解除》を使ってゴウセルの基本ステータスを上げさせないようにしておくことが重要です!

 

ゼルドリスの戒禁の効果でも《デバフ解除》が出来ます。

 

デバフ解除を行いながら攻撃型でパーティーを組めば間違いなく攻略可能です。