【グラクロ】290話『傷の裏側』ゴウセルの攻略方法と適正キャラ

f:id:sweetdisney:20201104142622p:plain


どーも、ウミタです!

 

遂に最強のスマホゲー TRAHA がリリースされましたね!

グラクロと並行してやってますけど、ここまで現実世界に戻れなくなるゲームは初めてです・・・。 

 

さてさてさ〜て、前回に引き続き昔の記憶を消そうとする暴走したゴウセルが相手となります。。

 

最近チャプター15がアップデートされましたね!前回に続いてゴウセルが相手になりますが、前回よりもパワーアップしているので、290話『傷の裏側』ゴウセルの攻略方法を紹介していきます!

 

● 『傷の裏側』ゴウセルをクリアできない

● 料理は必要?

● 早く教えてくれ!

 

このような方はぜひ続きをご覧ください!

 

290話『傷の裏側』ゴウセルの基本情報

f:id:sweetdisney:20201110062303j:plain

属性:体力・体力

闘級:177,500

特殊戦技ゴウセル:● スキル使用回数2回増加。 ●スキル使用不可効果の無効化。●  デバフ解除。● 敵のデバフ効果1個につき、基本ステータスが10%ずつ増加。 ● 攻撃すると対象の必殺技ゲージを1個奪う。

  ゴウセルの特殊戦技の効果で、攻撃されると必殺技ゲージが強奪されます。また、デバフ効果1個につき基本ステータスが増加するので、どうにか対処したいところです。。。。。

 

ゴウセルの特殊戦技には悩まされますが、対策をしっかりしておけば難しい相手ではありません。

 

また、ここではゴウセルは使用不可、ディアンヌが編成必須となっていますので、最も闘級の高いディアンヌ系のキャラを編成しましょう!

f:id:sweetdisney:20201110131200j:plain

攻略のポイント 

  

まずは闘級を上回り、先手を取れるようにしましょう! 足りない場合は『闘級+10%』の料理や『HP・攻撃』などを上げる料理がオススメです。

 

今回もゴウセルの特殊戦技の効果には対策が必要です。

 

《デバフ解除》を持ったキャラを編成し、敵の基本ステータスを上げないようにしましょう! 

必殺技ゲージを強奪されるので基本攻撃だけで倒せるキャラを選択しましょう!

《デバフ解除》→リオネスエリザベス・妖精王キング・「安息」のグロキシアなど

《必殺技ゲージ減少》→【復讐の鬼】ヘルブラム・【暴食の罪】マーリン・【魔神族の精鋭】ゼルドリスなど 

 

筋力属性のキャラでパーティーを組んで攻撃特化型で敵を倒そう!

ゴウセルは特殊戦技によって、攻撃すると相手の必殺技ゲージを奪うスキルを持っているので

攻撃力の高いキャラで一気に敵のHPを削りましょう!

魔神メリオダス・大魔術師マーリン・聖騎士エスカノール・格闘家ディアンヌなど

 

『スキル使用不可効果の無効化』の特殊戦技を持っていますので、化石化や凍結などの行動不可は通用しませんので注意しましょう!

 

 ゴウセルは相手のデバフ効果が1個つく度に基本ステータスが上がるので《デバフ解除》のスキルを持ったキャラを入れておくと安心です!

  

 

『傷の裏側』の攻略動画

 

現在準備中です。

 

>>無料で毎月グラクロに1万円課金できる方法!

 

『傷の裏側』に有効なキャラ

【憤怒の罪】魔神メリオダス

f:id:sweetdisney:20201110212859j:plain

・魔神メリオダスの獄炎で相手に大ダメージを与えることが出来ます!

・スキルランクが上がるごとに攻撃力が上がるので、スキルランクを上げてから攻撃を与えることをオススメします。

 

・味方が戦闘不能になると、クリティカル率が50%ずつ増加します。

 

【リオネス】王女エリザベス

f:id:sweetdisney:20201110214634j:plain

・ エリザベスのスキルでデバフ効果を浄化してHPを回復することが出来ます!!!

ここでは、パーティーの中にこのデバフ解除のスキルを持ったキャラを入れることがオススメです。

 

・ さらに、戦闘開始時に必殺技ゲージが増加するのでゴウセルの必殺技ゲージ減少対策にも効果的です!

 

〈暴食の罪〉大魔術師 マーリン

f:id:sweetdisney:20201110220633j:plain

・ここでは、スキル1の効果で相手の必殺技ゲージを減少させることが出来るので役立ちます!

・スキルランクが上がるごとに必殺技ゲージ減    少の個数が増えます。

 

・パーフェクトキューブで全ての味方にシールドを作ることが出来るので 相手の攻撃から守ることが出来ます。

 

その他の有効なキャラ

 

【怠惰の罪】妖精王キング:スキル1のランク1から《デバフ解除》が可能。

【復讐の鬼】妖精ヘルブラム:ランク1で相手の《必殺技ゲージの減少》が可能。

【魔神族の精鋭】「敬神」のゼルドリス:戒禁でスキルを移動させて《デバフ解除》が可能。

 

 

実際に攻略したパーティ

f:id:sweetdisney:20201110212118j:plain


 実際に攻略したパーティはこちら!!

 〈ディアンヌは編成必須なのでサブ枠に入れてあります。〉

メリオダス・エスカノール、は攻撃力が高いので、この2体メインで攻撃して一気に相手のHPを減らしましょう!

 

エリザベスのスキルで《デバフ解除》をしながら回復してパーティーを安定させましょう。

 

エスカノールのスキル2のランク2・3で必殺技ゲージを下げることが出来るので、相手の必殺技を出させずに強力な火力で攻撃を与えましょう!

 

ゴウセルの必殺技の攻撃力が高いので、ゲージを減らして高い攻撃力で先手を打ちましょう。