【グラクロ】235話『絶望の瞬間』グロキシニアとドロールの攻略方法と適正キャラ

f:id:sweetdisney:20200602093857j:plain

どーも、僕です!

 

遂に最強のスマホゲー TRAHA がリリースされましたね!

グラクロと並行してやってますけど、ここまで現実世界に戻れなくなるゲームは初めてです・・・。 

 

ってことで、グロキシニアとドロールがまとめて相手となります。。

 

チャプター13の集大成ということで苦戦しているプレイヤーも多いと思うので、235話『絶望の瞬間』グロキシニアとドロールの攻略方法を紹介していきます!

 

● 『絶望の瞬間』グロキシニアとドロールをクリアできない

● 料理は必要?

● 早く教えてくれ!

 

このような方はぜひ続きをご覧ください!

 

235話『絶望の瞬間』グロキシニアの基本情報

f:id:sweetdisney:20200531205452j:plain

属性:体力・速力

闘級:179,000

特殊戦技グロキシニア:● 安息の戒禁。 ● 凍結/石化/気絶を無効。 ● ゲージがMAXになると、クリティカル確率がが1.5倍。 ● 生き残った方1人につき防御が5%、戦闘不能になった味方1人につき攻撃が5%増加 ● 1人生き残ったときに攻撃力が1.5倍。

特殊戦技ドロール:● 忍耐の戒禁。 ● 凍結/石化/気絶を無効。 ● ゲージがMAXになると、攻撃力が30%増加。 ● 防御力の35%分攻撃力が増加。 ● 再生率が3倍増加。 ● 反撃で受けるダメージが半減。 

敵が2体とも戒禁持ちで、どちらの戒禁も発動するというなんとも不平等な戦いとなります。

安息と忍耐の戒禁の組み合わせは特に厄介で、なかなかダメージを与えることができません・・・。

 

これは対策必須クエストですね。

 

また、ここではキングとディアンヌが編成必須となっていますので、最も闘級の高いそれぞれのキャラを編成しましょう!

 

攻略のポイント 

  

まずは闘級を上回り、先手を取れるようにしましょう! 足りない場合は『闘級+10%』の料理や『HP・攻撃』などを上げる料理がオススメです。

 

今回もドロールの戒禁のためには対策が必要です。

忍耐率を無効にする《破砕ダメージ》か、硬化そのものを解除できる《バフ解除》を持ったキャラを必ず編成しましょう! 

《破砕ダメージ》や《バフ解除》を持ったキャラを編成し、ドロールの忍耐の戒禁を突破していきましょう! 

《破砕ダメージ》→ザラトラス・カンフーマスターディアンヌなど 《バフ解除》→リオネスエリザベス・太陽エスカノール・ロキシーなど

 

グロキシニアから倒そう!

グロキシニアは特殊戦技によって、1人だけ戦場に残った場合火力が上がります。

また『スキル使用回数増加』の特殊戦技を持っていますので、必ずグロキシニアから倒していきましょう!

 

しかし、ドロールは《挑発》のスキルを使用しますので、グロキシニアを攻撃できない場合もあります。

そのときは《バフ解除》スキルでドロールの挑発を解除して、グロキシニアへターゲットを絞りましょう!

基本的にバフ解除スキルは、ドロールの挑発や忍耐が溜まってきたときのために温存しておきましょう。

 

デバフ解除があれば安心

今回はグロキシニアの必殺技が《破滅ダメージ》で、ドロールの必殺技は《必殺技使用不可》のデバフをかけてきます。

 

どちらも厄介な必殺技のため、できれば《ゲージ減少スキル》を持ったキャラを編成したいところですが、枠の問題で編成できない可能性が高いです。 

 

そのため、ゲージ減少スキルの代わりに《デバフ解除》を持ったキャラを編成し、敵の必殺技による影響を抑えてましょう!

 

リオネスエリザベスがベストですが、コインキングとかでもOKです。

 

『絶望の瞬間』の攻略動画

 

現在準備中です。

 

>>無料で毎月グラクロに1万円課金できる方法!

 

『絶望の瞬間』に有効なキャラ

【リオネス】王女エリザベス

f:id:sweetdisney:20190630152347p:plain 

前回のドロール戦同様、リオネスエリザベスが最も活躍できるキャラで間違いないです。

忍耐の戒禁による《硬化》が非常に厄介ですが、ランク1から《バフ解除》をできるスキルを持っていますので、安定してダメージを与え続けることが可能です。

 

また、デバフも解除できるので、持っている方は必ず編成しましょう!

 

【太陽】聖騎士エスカノール

f:id:sweetdisney:20190930180057p:plain 

エスカノールは安定した火力を出すことができ、ランク2で《バフ解除》を使用することができます。

特殊戦技によって、ゲージがMAXになればデバフの影響も受けず、必殺技もスーパーな火力を出すことができるためオススメです。 

 

〈蒼天の六連星〉聖騎士デスピアス

f:id:sweetdisney:20191107170338p:plain 

ここではデスピアスの両スキルとも役に立ちます。

まずスキル1はランク2から《バフ解除》ができる上に『バフとデバフ封じ』のデバフまで付与できます。

これによりドロールの動きを完全に止めることができ、グロキシニアのデバフ攻撃も無効化できます。

 

スキル2に関しては《破砕ダメージ》のため、忍耐率を無効にすることが可能です。

 

その他の有効なキャラ

 

【信念の塊】聖騎士長ザラトラス:全体に対する《破砕ダメージ》持ち。

〈十戒〉「無欲」のフラウドリン:全体に対する《バフ解除》持ち。

〈怠惰の罪〉妖精王キング:ランク1で《デバフ解除》が可能。

 

 

実際に攻略したパーティ

f:id:sweetdisney:20200602093842j:plain

 

実際に攻略したパーティはこちら!編成必須のディアンヌはカンフーマスターのほうがオススメです。

 

基本的にはエスカノールとキングで攻撃し、エリザベスで回復をして安定させましょう!

エリザベスの《バフ解除》スキルはあまり使用せず、敵の《硬化》が溜まってきたときやドロールの《挑発》を解除するときに使用しましょう!

 

グロキシニアの《攻撃封じ》も厄介ですので、エリザベスの回復スキルランク2を1枚作っておくと安心です。 

途中で書いたように、必ずグロキシニアから倒しましょう!ドロールから倒してしまうとあとあと厄介になります。