【僕が思う】恋人にしたい歴代ディズニープリンセスランキング!人気なのはどれ?

どーも、僕です!

 

ディズニーに出てくるプリンセスやヒロインって何度見ても『かわいい・・・』って言葉が自然と口から溢れてきますよね。

 

僕はディズニーの作品を見るたびに

 

ああ、やっぱこのプリンセスが1番だわ・・・。

 

って毎回毎回コロコロ変わっています。

みんな可愛いのでしょうがないかもしれませんが『やっぱり白黒ハッキリさせなければ失礼だ』という強い意志に駆られたので、今回は個人的に思う

恋人にしたいディズニープリンセス

をランキング形式で発表します!(勝手にやっとけ)

 

完全に個人的意見がガンガン入っていますので、批判は心の中でとどめておいてください。

 

恋人にしたいディズニープリンセスランキング

現在(2019/12)の時点で【ディズニープリンセス】として位置づけられているのは下記の14人です。(多分)

● 白雪姫(白雪姫)

● シンデレラ(シンデレラ)

● オーロラ姫 (眠れる森の美女)

● アリエル(リトル・マーメイド)

● ベル(美女と野獣)

● ジャスミン(アラジン)

● ポカホンタス(ポカホンタス)

● ファ・ムーラン(ムーラン)

● ティアナ(プリンセスと魔法のキス)

● ラプンツェル(塔の上のラプンツェル)

● メリダ(メリダとおそろしの森)

● アナ(アナと雪の女王)

● エルサ(アナと雪の女王)

● モアナ(モアナと伝説の海)

今回はこの中でも、選びに選びぬいた輝くトップ5を紹介したいと思います!

 

何度も言いますが完全に個人的意見なのでご容赦くだせえ!!!

 

【5位】アリエル

リトル・マーメイド(吹替版)

推定年齢:16歳 恋人:エリック王子

『アリエルが5位だと!?ふざけんなあああ!!!』って声が聞こえてきそうですけど、そうです。5位です。

 

もちろんすごく可愛いですし、マーメイドラグーンも大好きです。

曲も好きだし、お寿司を食べるときは必ず『アンダー・ザ・シー』を流しています。

 

性格も可愛く、冒険心あふれる人魚のプリンセスって素敵ですよね!

 

ただもう一度このブログのテーマを見てみましょう。そうです。

『恋人にしたいプリンセスランキング』です。

 

アリエルはエリック王子に『一目惚れ』をし、恋をしました。もちろん一目惚れが悪いことだとはいいません!

でももし「エリック王子よりかっこいい人が現れたら・・・」というくだらない妄想の果てに5位という結果となりました。

 

【4位】ジャスミン

アラジン (吹替版)

推定年齢:15歳 恋人:アラジン

4位はジャスミンです。アラジンに出てくるプリンセスで、自由を求めて宮殿を跳びだす勇気のある、どちらかといえば頼れる女性です。

 

個人的に頼れる女性っていうのは好きですね。絶対良いお母さんになること間違いなし!

作中でもアラジンのピンチをジャファーから何度も救っています。

 

僕とも一緒に魔法のじゅうたんに身を任せて飛んでみませんか?(落ちろ)

主題歌である『ホール・ニュー・ワールド』は、間違いなくディニー史上1番の名曲です!

 

【3位】ラプンツェル

塔の上のラプンツェル(吹替版)

推定年齢:18歳 恋人:フリン・ライダー

僕が最も好きな作品のプリンセスが、ラプンツェルです。

見る前は『髪の毛が21メートル!?ふざけてんのか!?』と思っていましたが、いざ内容を見てみると超感動しました。

 

ラプンツェルはその可愛さとは裏腹に、しっかりと自分を持っており敵と戦う勇気も持ち合わせている最高の女性です。

 

性格も明るく一緒にいると楽しそうなので1位にしようかと思いましたが、シャンプーとトリートメント代がエグそうなので3位にランクインです!

 

2位 エルサ

アナと雪の女王2 (オリジナル・サウンドトラック)

推定年齢:21歳 恋人:無し

僕は『アナ雪』を見たときは全くエルサに興味がわきませんでした。いや、普通に素晴らしい女性とは思ったのですが、ランキングの上位までは食い込むまではなかったです。

しかし、この思いが『アナ雪2』を見てから一気に変わります。

 

エルサ可愛すぎるでしょ!!!

 

アナ雪2を見たことがある方ならわかると思いますが、エルサが髪を解いた姿になりますよね。

髪を解いたエルサ・・・。間違いなくディズニー史上1番美人です。

 

しかもこのお年頃って普通だったら恋しまくりたい頃だと思うのですが、恋人を持たずに家族や王国のことを考えているところも素敵すぎて2位にランクインです!

 

1位 ベル

美女と野獣 (吹替版)

推定年齢:17歳 恋人:野獣

あなたは心がキレイな相手でも見た目が化物だったら、その人を愛することができるでしょうか?僕はこの問いに『YES』と答える自信が無いです。

おそらく受け入れることができる人はほとんどいないですよね。

 

しかし、それを受け入れて心で相手を判断したのがベルです。

 

結果的に野獣は元の姿に戻りますが、物語の中で生死をさまようシーンが有り、そのときの涙を流しながら『愛してる』とベルが伝えるシーン・・・。

これに涙した人は少なくないはず。

 

見た目も心も根本から美しい女性、それは間違いなくベルだと思うので、ぶっちぎりの1位です!

 

 

プリンセス以外でも可愛いキャラはたくさん

 

今回はプリンセスのみでランキングしましたが、ディズニーにはアリスやティンカーベルなど、魅力的な女性キャラクターがいっぱいです!

 

実際に東京ディズニーリゾートにいけば、こういったキャラに会うこともできるので、ぜひ行かれたことがない人は行ってみてください!

 

行きたくなるような記事を貼っときますのでぜひこちらもご覧ください。