【グラクロ】〈傲慢の罪〉聖騎士 (コイン)エスカノールの評価とオススメ装備!

f:id:sweetdisney:20191230170614j:plain
 

ついにこの日がやってきました・・・。

全プレイヤーが待ちに待ったエスカノールのコインバージョンが、2019年の締めくくりで登場です!

 

これでやっとコインショップのキャラがすべて揃うのですが、待望のキャラだけあっておそらく多くの人が狙っているのではないでしょうか?

 

そこで!今回はコインエスカノールを総合的に見た評価を紹介していきます!

 

● エスカノールは手に入れるべき?

● PvPで使える?

● 超ボス戦やメインクエストではどう?

 

このような疑問をお持ちの方はぜひ続きをご覧ください! 

 

 

〈傲慢の罪〉聖騎士 エスカノールの評価  

f:id:sweetdisney:20191230170614j:plain

● 総合評価 9 (10点中)  

コインエスカノールは予想していたとおり、総合的に見てもかなり使えるキャラクターとなっており、迷わずプラチナコインと交換しましょう! 

 

エスカノールは原作と同じく高い攻撃力を持っており、それに加えその高い攻撃面を更に強化する性能を持ったキャラとなっています。

 

もちろん現在(2019/12)開催中の【超ボスマーリン戦】でも活躍します。

 

火力を上げる増幅ダメージ持ち 

エスカノールは自信にかかっているバフの数分ダメージ量があがる《増幅》ダメージの付いたスキルを持っています。

 

特殊戦技で自身にバフをかけることができるので、ダメージ量は必然的に上がりますが、更に同じ筋力属性の【アーサー】や【ゴウセル】のステータス上昇スキルと組み合わせることで、トップクラスの火力を出すことが可能です。

 

必殺技ゲージ減少     

エスカノールは単体攻撃だけでなく、全体攻撃を持っており攻撃面のバランスのいいキャラです。 

更にその全体攻撃は《必殺技ゲージ減少》の効果も持っており、敵全体の必殺技を妨害できるという、筋力属性では初の性能を持っています。

 

コインエスカノールの解説動画 

 

現在準備中です。 

 

コインエスカノールの入手方法

 

ニューイヤーピックアップガチャとコインショップでの入手が可能です。

 

コインエスカノールのスキル

燃え上がる太陽

f:id:sweetdisney:20191230170643g:plain

ランク1:単体の敵に攻撃力の180%の増幅ダメージを与える。

ランク2:単体の敵に攻撃力の270%の増幅ダメージを与える。

ランク3:単体の敵に攻撃力の450%の増幅ダメージを与える。

元から高い火力を更に上げることができる《増幅》効果の付いた攻撃スキルです。

アーサーやゴウセルのステータスアップと併用すれば、とんでもないダメージを出すことが可能になります。

 

充填&放射

f:id:sweetdisney:20191230170701g:plain

ランク1:すべての敵に、攻撃力の150%のダメージを与える。

ランク2:すべての敵に、攻撃力の150%のダメージを与え、必殺技ゲージを1つ減少させる。

ランク3:すべての敵に、攻撃力の250%のダメージを与え、必殺技ゲージを3つ減少させる。

エスカノールの高い火力で全体にダメージを与えることができ、更に必殺技を妨害することができる非常に優秀なスキルです。

 

懲罰

f:id:sweetdisney:20190930175648g:plain

単体の敵に攻撃力の840%のダメージを与える。

全キャラの中で最も高い火力を出すことができる必殺技です。コインキャラで必殺技レベルも上げやすいので、余裕があれば上げていきましょう!

 

特殊戦技:業火

戦闘開始時にキャラに3ターンの間、HP関連能力を50%増加させる効果を付与する。

自身にいきなりバフを付与できる特殊戦技で、増幅ダメージとの相性も良いです。

 

 

コインエスカノールのオススメ装備

 

高い火力を更に活躍できるように《猛攻》セットがオススメです。

 

注目のアプリ

 

【ギングスレイド】 無課金で楽しめるアプリのド定番!好きなキャラを必ずゲットできる!まじでやらなきゃ損です。

 

【放置少女】 キング・オブ・美少女バトル。男ならこれをダウンロードしなくて何をする。

 

【ブラウンダスト】 ストーリーが激アツでユーザー満足度めちゃめちゃ高いアプリ。