【グラクロ】235話『真の力』ドロールの攻略方法と適正キャラ

f:id:sweetdisney:20200601174855j:plain

どーも、僕です!

 

遂に最強のスマホゲー TRAHA がリリースされましたね!

グラクロと並行してやってますけど、ここまで現実世界に戻れなくなるゲームは初めてです・・・。 

 

ってことで、グロキシニアの次はドロールの登場となります!

ドロールもなかなか強力で、対策をしなければなかなか攻略が難しいです。

 

苦戦しているプライヤーも多いはずなので、235話『真の力』ドロールの攻略方法を紹介していきます!

 

● 『真の力』ドロールをクリアできない

● 料理は必要?

● 早く教えてくれ!

 

このような方はぜひ続きをご覧ください!

次のエピソード『絶望の瞬間』の攻略は下記の記事をご覧ください

 

 

235話『真の力』ドロールの基本情報

f:id:sweetdisney:20200601174832j:plain

属性:体力(緑)

闘級:178,000

特殊戦技:● 忍耐の戒禁。 ● 凍結/石化/気絶を無効。 ● ゲージがMAXになると、攻撃力が30%増加。 ● 防御力の35%分攻撃力が増加。 ● 凍結/石化/気絶が無効。 ● 再生率が3倍増加。 ● 反撃で受けるダメージが半減。

ドロールの戒禁は『攻撃を受けるたび硬化が付与される』というものなので、ただでさえ硬いドロールがどんどん硬くなっていきます。

 

これを対策しなければなかなかダメージを与えるのが難しくなってきます。

 

また、ここではディアンヌが編成必須となっており、【カンフーマスターディアンヌ】がオススメです。

 

攻略のポイント 

  

まずは闘級を上回り、先手を取れるようにしましょう! 足りない場合は『闘級+10%』の料理や『HP・攻撃』などを上げる料理がオススメです。

 

とにかくドロールは戒禁によって固くなっていきますので、硬化に対する対策が必要です。

中途半端な攻撃ですと、忍耐によって耐えられてしまいます。

 

《バフ解除》や《破砕ダメージ》を持ったキャラを編成し、ドロールの忍耐を突破していきましょう! 

バフ解除に関しては【爆炎ギーラ】や【リオネスエリザベス】、破砕ダメージに関しては【カンフーマスターディアンヌ】がオススメです。

 

デバフ解除が有効 

デバフ封じで動きを封じるのもありですが、ここではキングが編成必須なので【コインキング】のデバフ解除を多用するのもありです。

 

グロキシニアは《攻撃封じ》や《出血》のデバフが厄介なので、必ずデバフに対する対策を考えておきましょう!

グロキシニアの必殺技も《破滅ダメージ》のため、デバフを持ったまま受けてしまうと、かなりのダメージ量になります。

 

ゲージ減少が有効だけど注意

ドロールは必殺技のデバフが厄介な上に、ゲージがMAXになると火力が上がりますので、できれば必殺技を使用させないほうが良いです。

必殺技をかわすためにも、できれば《ゲージ減少》を持ったキャラを編成し、必殺技を妨害していきましょう!

 

しかし、ゲージ減少スキルの威力が低いと、ドロールの戒禁発動時に耐えられてしまう可能性があります。

なるべくランクの高い状態でゲージ減少スキルは使用しましょう!

攻撃スキル→ゲージ減少スキルだと、硬化が1つ増えますので、ゲージ減少スキル→攻撃スキルの流れがオススメです。

 

『真の力』の攻略動画

 

現在準備中です。

 

>>無料で毎月グラクロに1万円課金できる方法!

 

『シャスティフォルvsバスキアのすべて』に有効なキャラ

【リオネス】王女エリザベス

f:id:sweetdisney:20190630152347p:plain 

ここではリオネスエリザベスが大活躍してくれます。

《バフ解除》を持っていますので、ドロールの硬化やバフを一気に無効化することができ、アタッカーの攻撃につなげることができます。

 

また、ドロールのデバフも《デバフ解除》により無効化することが可能です。

 

〈傲慢の罪〉聖騎士エスカノール

f:id:sweetdisney:20191230170614j:plain

エスカノールは有利属性で《ゲージ減少》により、ドロールの必殺技を妨害することが可能です。

また、戒禁によって硬化が付与される可能性があり、自身の《増幅ダメージ》との相性が抜群です。 

 

 

【カンフーマスター】格闘家ディアンヌ

f:id:sweetdisney:20190820154706p:plain

ここではディアンヌが編成必須ですが、持っている方はカンフーマスターディアンヌを編成しましょう!

ディアンヌはドロールに対して有利属性で、厄介な忍耐率を無効にできる《破砕ダメージ》の攻撃スキルを持っています。

 

デバフスキルで防御関連能力も下げることができるためオススメ。

 

その他の有効なキャラ

 

【太陽】聖騎士エスカノール:《バフ解除》が可能で、火力が高い。

【狂気の破壊者】爆裂女王ロキシー:ランク1で《バフ解除》が可能。

「爆炎」聖騎士ギーラ:ランク1で《バフ解除》が可能。

 

 

実際に攻略したパーティ

f:id:sweetdisney:20200601174814j:plain
 

実際に攻略したパーティはこちら!編成必須のディアンヌは間違えてこちらを編成しましたが、できればカンフーマスターの方が良いです。

 

また、ロキシーに関してはスキルのランクが1の状態で《バフ解除》が使えますので、ドロールの《硬化》を一気に解除することができます。

ロキシーを持っていない方は【リオネスエリザベス】や【爆炎ギーラ】でも代用が可能です。 

 

基本的にはエスカノールとメリオダスで削りつつ、敵の硬化が溜まった場合はロキシーでバフ解除をしましょう!

耐久面が気になる場合は、ロキシーではなく回復を持ったエリザベスのほうがオススメです。