【グラクロ】235話『シャスティフォルvsバスキアス』グロキシニアの攻略方法と適正キャラ

f:id:sweetdisney:20200531205427j:plainどーも、僕です!

 

遂に最強のスマホゲー TRAHA がリリースされましたね!

グラクロと並行してやってますけど、ここまで現実世界に戻れなくなるゲームは初めてです・・・。 

 

ってことで、ここではグロキシニアの登場となります!

メインクエスト上のグロキシニアといえば、これまでなかなかの強敵でしたよね・・・。

 

苦戦しているプライヤーも多いはずなので、235話『シャスティフォルvsバスキアス』グロキシニアの攻略方法を紹介していきます!

 

● 『シャスティフォルvsバスキアス』グロキシニアをクリアできない

● 料理は必要?

● 早く教えてくれ!

 

このような方はぜひ続きをご覧ください!

次のエピソード『真の力』の攻略は下記の記事をご覧ください。

 

 

235話『シャスティフォルvsバスキアス』グロキシニアの基本情報

f:id:sweetdisney:20200531205452j:plain

属性:筋力(赤)

闘級:177,000

特殊戦技:● 安息の戒禁。 ● 凍結/石化/気絶を無効。 ● ゲージがMAXになると、クリティカル確率が1.5倍。 ● 防御関連能力5%増加。 ● 攻撃力が1.5倍。

グロキシニアは最初から戦場に1人のため、いきなり特殊戦技が発動している状態になっているためステータスが高いです。

また、全体に対する《攻撃封じ》も厄介なので、しっかりと対策する必要があります。

 

ここではキングが編成必須となっていますので【コインキング】を編成しましょう!

 

攻略のポイント 

  

まずは闘級を上回り、先手を取れるようにしましょう! 足りない場合は『闘級+10%』の料理や『HP・攻撃』などを上げる料理がオススメです。

 

グロキシニアはデバフが非常に厄介ですが、通常の攻撃スキルは全く大したことがありません。

行動不能系デバフは通用しませんが、《デバフ封じ》は通用しますので、グロキシニアの厄介なデバフ攻撃を封じてゆっくり攻めて行くのもオススメです。 

ランク1から《デバフ封じ》を使用できる【リオネスの英雄ゴウセル】がオススメです。

 

デバフ解除が有効 

デバフ封じで動きを封じるのもありですが、ここではキングが編成必須なので【コインキング】のデバフ解除を多用するのもありです。

 

グロキシニアは《攻撃封じ》や《出血》のデバフが厄介なので、必ずデバフに対する対策を考えておきましょう!

グロキシニアの必殺技も《破滅ダメージ》のため、デバフを持ったまま受けてしまうと、かなりのダメージ量になります。

 

ゲージ減少が有効

グロキシニアはゲージがMAXになると『クリティカル確率が1.5倍』という特殊戦技を持っています。

そのため、必殺技を受けてしまうとかなり厄介なので、できれば《ゲージ減少》を持ったキャラを編成し、必殺技を妨害していきましょう!

【コインエスカノール】や【青リリア】がオススメです。

 

『シャスティフォルvsバスキアス』の攻略動画

 

現在準備中です。

 

>>無料で毎月グラクロに1万円課金できる方法!

 

『シャスティフォルvsバスキアのすべて』に有効なキャラ

〈怠惰の罪〉妖精王キング

f:id:sweetdisney:20190630151524p:plain 

ここではキングが編成必須となっていますので【コインキング】を編成しましょう!

石化は通用しませんが火力が高く、デバフ解除を持っていますので、グロキシニアの厄介なデバフオンパレードの対処が可能です。

 

回復もできるのでオススメ。 

 

【憤怒の騎士】魔神メリオダス

f:id:sweetdisney:20200501105547j:plain

青魔神メリオダスは、必殺技の火力が高くリリアとの相性もいいのでオススメです。

単体を対象とした攻撃スキルではありませんが、特殊戦技によってゲージがMAXのとき以外は《攻撃封じ》の影響を受けません。

 

もしリリアを編成する場合はこちらのメリオダスも編成しましょう!

 

【威圧】ハンタースレイダー

f:id:sweetdisney:20190630192129p:plain

ハンタースレイダーはグロキシニアに対して有利属性で、両スキルとも強力な単体攻撃です。

必殺技も強力な単体を対象とした攻撃ですので、他にアタッカー候補がいない場合は編成しましょう!

 

その他の有効なキャラ

 

〈傲慢の罪〉聖騎士エスカノール:火力が高く必殺技がかなり強力。必殺技の妨害も可能。

【新たな神話】守護者ジェリコ:デバフ攻撃と必殺技が強力。

〈十戒〉「敬神」のゼルドリス:有利属性で火力が高く、必殺技も強力。

 

 

実際に攻略したパーティ

f:id:sweetdisney:20200531205503j:plain

 

実際に攻略したパーティはこちら!編成必須のキングは使用しませんでしたのでサブ枠に編成しています。

 

貫通率が高いキャラで揃えた上に、リリアの特殊戦技が発動しますので安定してダメージを与えることが可能です。

 

《攻撃封じ》の対策のため、リリアの回復スキルを常にランク2で揃えておけるように意識しましょう!

基本的にはエスカノールとメリオダスで削っていき、グロキシニアの必殺技はエスカノールかリリアで妨害します。

 

意外とメリオダスの《腐食》デバフが役に立ってくれて、グロキシニアのHPを定期的に削っれくれます。 

グロキシニアの火力が高いので、回復キャラは1体入れておいたほうが良いかもしれません。