【グラクロ】230話『最後のあがき』黄土色魔神の攻略方法と適正キャラ

f:id:sweetdisney:20200531174045j:plain

どーも、僕です!

 

遂に最強のスマホゲー TRAHA がリリースされましたね!

グラクロと並行してやってますけど、ここまで現実世界に戻れなくなるゲームは初めてです・・・。 

 

ってことで、ボスで黄土色魔神が登場します。

この回は魔神5体との勝負になりますので、かなり体力が必要になってきます。

 

苦戦しているプライヤーも多いはずなので、230話『最後のあがき』黄土色魔神の攻略方法を紹介していきます!

 

● 『最後のあがき』黄土色魔神をクリアできない

● 料理は必要?

● 早く教えてくれ!

 

このような方はぜひ続きをご覧ください!

次のエピソード『シャスティフォルvsバスキアス』の攻略は下記の記事をご覧ください。

 

 

230話『最後のあがき』黄土色魔神の基本情報

f:id:sweetdisney:20200531174118j:plain

属性:全属性

闘級:176,000

特殊戦技:● 毎ターンデバフを1つ解除。 ● 攻撃すると対象のゲージを1個奪う。 ● デバフ攻撃からのダメージを半減。 ● 戦場に1人生き残ったときに攻撃力が1.5倍。

最初に灰色の魔神、次に赤き魔神、そして最後に黄土色魔神と青色の魔神の登場となります。

かなり体力が必要になりますが、しっかり対策しておけばそこまで難しい相手ではありません。

 

ここでは編成必須キャラはいませんので、好きなキャラを編成しましょう!

 

攻略のポイント 

  

まずは闘級を上回り、先手を取れるようにしましょう! 足りない場合は『闘級+10%』の料理や『HP・攻撃』などを上げる料理がオススメです。

 

今回は黄土色魔神の両サイドにいる青色の魔神が『ゲージ減少』の特殊戦技を持っていますので、必殺技が使用しづらくなっています。

 

そのため、灰色の魔神や赤き魔神との戦いでゲージを溜めておき、黄土色魔神戦の開始直後に一気に放出するのがベストです。 

今回は単体必殺技を持ったキャラと、全体必殺技を持ったキャラのどちらも編成するのがオススメです。

 

黄土色魔神から倒そう!  

黄土色魔神戦では両サイドに青色の魔神がいますが、まずは黄土色魔神から倒しましょう!

 

黄土色魔神が『スキル使用回数1回増加』の特殊戦技を持っており、最初に倒すことで敵のスキル使用回数を4回→2回に減らすことが可能です。

 

また、『戦闘に1人残ると攻撃力が1.5倍』という特殊戦技も持っていますので、残しておくと後々厄介になります。

黄土色魔神は速力属性のため、体力属性の単体必殺技を持っているキャラがいれば早めに倒せます。

 

デバフ解除+回復役がいれば安定 

灰色の魔神は《出血》と《攻撃封じ》のスキルを使用し、青色の魔神は《弱点ダメージ》の攻撃スキルを持っています。

 

とにかくデバフにかかってしまうとかなり厄介ですので、《デバフ解除》を持ったキャラを1体編成しましょう! 

また、長期戦になるため回復もできれば申し分ないです。

みんな大好き【コインキング】が活躍します。コイキングではないです。

 

『最後のあがき』の攻略動画

 

現在準備中です。

 

>>無料で毎月グラクロに1万円課金できる方法!

 

『最後のあがき』に有効なキャラ

〈怠惰の罪〉妖精王キング

f:id:sweetdisney:20190630151524p:plain

今回は長期戦になるため、キングのデバフ解除と回復が役に立ちます。

石化は通用しませんが、必殺技の全体攻撃も強力なので、火力重視のチームではない限り編成するのがオススメです。

 

【魔神族の精鋭】「慈愛」のエスタロッサ

f:id:sweetdisney:20200130172418j:plain

黄土色魔神と青色の魔神はどちらも単体攻撃スキルのため、エスタロッサの挑発カウンターで攻撃をエスタロッサに集めましょう!

エスタロッサは特殊戦技によって、カウンターを使用すればデバフも無効化できるので、ランク3のカウンターで無双しましょう!

 

『HP吸収率UP』の料理を食べれば、カウンターしつつ大きく回復できます。

 

【太陽】聖騎士エスカノール

f:id:sweetdisney:20190930180057p:plain

エスカノールは火力が高く、必殺技も全キャラトップの火力なので、黄土色魔神に対して有効です。

特殊戦技によって、ゲージがMAXになるとデバフを無効化できますので、魔神たちの厄介なデバフを回避できます。

 

その他の有効なキャラ

 

〈十戒〉「純潔」のデリエリ:バフスキルからの必殺技で、1体確実に仕留めることができる。

【聖戦の戦士】女神族エリザベス:シールドによって被ダメージ量を大きく抑えることができる。

「実像分身」ロストヴェインメリオダス:特殊戦技が強力で、火力が高い。

 

 

実際に攻略したパーティ

f:id:sweetdisney:20200531174132j:plain
 

実際に攻略したパーティはこちら!サブ枠はマーリンを入れて必殺技ゲージを増加させていますが、他のキャラでもOKです。

 

まずは灰色の魔神をさっさと倒して、赤き魔神戦で必殺技ゲージを溜めます。

そして黄土色魔神戦になったら必殺技を一気に放出しましょう!

 

できればメリオダスのランク3スキルも溜めておくと、黄土色魔神戦が楽です。

黄土色魔神戦は《弱点ダメージ》と《攻撃封じ》が厄介なので、キングのデバフ解除をいつでも使える状態にしておきましょう!

とにかく黄土色魔神戦までに、必殺技やランクの高いスキルを揃えておけるかどうかが鍵となります。また、キングの攻撃スキルはランク1のまま使用しましょう!