【グラクロ】230話『都合の良い実験対象』銀色魔神の攻略方法と適正キャラ

f:id:sweetdisney:20200531134553j:plain

どーも、僕です!

 

遂に最強のスマホゲー TRAHA がリリースされましたね!

グラクロと並行してやってますけど、ここまで現実世界に戻れなくなるゲームは初めてです・・・。 

 

ってことで、今回はペプシマンのような銀色魔神が相手となります。

なかなか強力な相手ですので、ここでは230話『都合の良い実験対象』銀色魔神の攻略方法を紹介していきます!

 

● 『都合の良い実験対象』銀色魔神をクリアできない

● 料理は必要?

● 早く教えてくれ!

 

このような方はぜひ続きをご覧ください!

次のエピソード『最後のあがき』の攻略は下記の記事をご覧ください。

 

 

230話『都合の良い実験対象』銀色魔神の基本情報

f:id:sweetdisney:20200531134541j:plain

属性:速力(青)

闘級:175,000

特殊戦技:● すべてのデバフ効果を無効。 ● 攻撃すると対象のゲージを1個奪う。 ● 種族不明のキャラから受けるダメージが20%減少。 ● 必殺技によって受けるダメージが30%減少。

銀色魔神には一切のデバフが通じず、必殺技のダメージも減少させるためなかなかダメージが入りづらいです。

 

また、厄介な《石化》のデバフも使用してきますので、対策が必要となってきます。

 

ここではマーリンが編成必須のため【コインマーリン】を編成しましょう!

 

攻略のポイント 

  

まずは闘級を上回り、先手を取れるようにしましょう! 足りない場合は『闘級+10%』の料理や『HP・攻撃』などを上げる料理がオススメです。

 

今回は《石化》に対する対策が必要となってきますので、以下のどれかで対策を行いましょう!

・デバフ解除スキル

・エスタロッサのデバフ無効化カウンター

・ランクダウンスキルで石化を防ぐ

ちなみに必殺技も《石化》のデバフが付与されるため、ランクダウンでは全ては回避できません。 

エスタロッサのカウンターでデバフを無効化するのが最もオススメです。

 

ゲージ減少が有効  

銀色魔神は特殊戦技によって、攻撃するたびにこちらのゲージを奪ってきます。

そのため、必殺技が使用しづらいのはもちろん、銀色魔神の必殺技サイクルが早くなってしまいます。

 

《石化》がついてしまうのも厄介なので《ゲージ減少》スキルを持ったキャラを編成し、銀色魔神の必殺技を妨害しましょう! 

ここではマーリンが編成必須なので【コインマーリン】のスキルで妨害が可能です。

他にもコインデリエリでゲージ減少を行えます。

 

スキルの火力が高いキャラを編成

銀色魔神は『必殺技から受けるダメージを30%減少』という特殊戦技を持っていますので、なかなか必殺技によるダメージが入りづらいです。

 

更に『種族不明キャラから受けるダメージを20%』減少という特殊戦技もありますので、ここで編成必須のマーリンの必殺技の威力は半減します。

 

そのため、スキルの威力が高いキャラが編成必須となってきます。

有利属性の【太陽エスカノール】や【コインエスタロッサ】がオススメです。

 

『都合の良い実験対象』の攻略動画

 

現在準備中です。

 

>>無料で毎月グラクロに1万円課金できる方法!

 

『都合の良い実験対象』に有効なキャラ

【魔神族の精鋭】「慈愛」のエスタロッサ

f:id:sweetdisney:20200130172418j:plain

エスタロッサは銀色魔神に対して有利属性で、アタッカーとしても優秀なのでオススメです。

カウンターも非常に協力で、特殊戦技によってカウンターを使うとデバフが無効化され、銀色魔神の石化を無効化することが可能です。

 

【太陽】聖騎士エスカノール

f:id:sweetdisney:20190930180057p:plain 

エスカノールは有利属性で火力が高い優秀なアタッカーです。

銀色魔神に対しては、スキル単体での火力が重要となってきますので、エスカノールの火力が重宝します。

 

ゲージがMAXになれば、銀色魔神の石化も防げます。

 

〈暴食の罪〉大魔術士マーリン

f:id:sweetdisney:20190712132054p:plain

ここではマーリンが編成必須となっており、コインマーリンが最もオススメです。

有利属性なのはもちろん、サポートとして《ゲージ減少》や《シールド》が非常に活躍します。

 

銀色魔神の特殊戦技により、火力が低くなってしまう点だけ注意が必要です。

 

その他の有効なキャラ

 

〈怠惰の罪〉妖精王キング:ランク1の状態で、味方すべてのデバフを解除できる。

【森の守護者】妖精王キング:有利属性の火力が高いアタッカー。

〈七つの大罪〉団長メリオダス:いざ困ったときは、カウンターで一発逆転をねらえる。

 

 

実際に攻略したパーティ

f:id:sweetdisney:20200531134524j:plain

 

実際に攻略したパーティはこちら!サブ枠にアリオーニを入れて火力を上げていますが、サブ枠キャラも戦闘に出ないといけなそうな場合は他のキャラがオススメです。

 

基本的にはエスタロッサの挑発カウンターで、攻撃をエスタロッサに集めます。

エスタロッサは特殊戦技により、カウンターを使えばデバフをすべて無効化できますので、銀色魔神の石化も無効化することが可能です。

 

必殺技を使用されそうになればマーリンで妨害し、他はエスカノールやエスタロッサの攻撃スキルで銀色魔神を削っていきましょう! 

最も安定して攻略できるパーティで、マーリンとエスタロッサはコインショップで手に入れることが可能です。エスカノールを持っていない方は別キャラでもOKです。