【グラクロ】176話『さらば、メリオダス』エスタロッサの攻略方法と適正キャラ!

f:id:sweetdisney:20200202164620j:plain

 

グラクロをやっている方にお聞きしたいのですが、課金したことありますか?

 

もし「無課金だから新キャラをゲットできない・・・」という方は、僕が実際に使用している >>無料で毎月1万円グラクロに課金する方法 を試してみてくださいね。

新キャラをゲットできないストレスから開放されます。 

 

176話『さらば、メリオダス』ではついにエスタロッサが相手となります。

原作でもめちゃめちゃ強い相手ですが、グラクロでも強すぎます・・・。

 

今回は『さらば、メリオダス』エスタロッサの攻略方法と適正キャラを紹介していきます!

 

● 『さらば、メリオダス』エスタロッサをクリアできない

● 料理は必要?

● 早く教えてくれ!

 

このような方はぜひ続きをご覧ください!

 

176話『さらば、メリオダス』エスタロッサの基本情報

f:id:sweetdisney:20200202164610j:plain

属性:筋力(赤)

闘級:146,000

特殊戦技:● スキル使用回数2回増加。 ●ダメージを与えたキャラに3ターン攻撃力20%減少デバフを付与する。 ● デバフ1個あたり攻撃力が10%増加。 ● ダメージを受けるごとに攻撃力が3%ずつ増加する。 ● 毎ターン開始時に、デバフ1つ解除。 ● すべての回復スキル使用不可。

エスタロッサはとにかく攻撃力がハンパなく、ダメージを与えるごとに攻撃力が上がっていきます。

また、デバフをかけて戦いたいところですが『デバフ1つにつき10%ずつ攻撃力が上がる』という特殊戦技も持っています。

 

更にこちらは回復スキルも使用できませんので、かなり難易度の高いステージとなっています。

 

攻略のポイント 

  

まずは闘級を上回り、先手を取れるようにしましょう! 足りない場合は『闘級+10%』の料理や『HP・攻撃』などを上げる料理がオススメです。

 

エスタロッサは必殺技がかなり強力で、攻撃してしまったらこちらのスキルが無力化される上、全キャラがダメージを受けてしまいます。

 

もしエスタロッサが必殺技の構えをとった場合、1ターン攻撃スキルを使用しないか、《凍結》スキルを使用し必殺技の構えを解除しましょう!

 

また、ここではバンが必須キャラとなっていますので、有利属性の【無法者バン】か弱点ダメージを持った【三節棍バン】がオススメです。

 

火力で押し切るのが有効 

エスタロッサはダメージを受けるほど攻撃力が上がっていきますので、しばらくするととんでもない火力になってしまいます。

 

そのため、こちらも火力の高いキャラを集めて一気に押し切りましょう!

 

【キャメロットの剣アーサー】のステータス上昇バフを利用して、【リバースエリザベス】や【傲慢の罪エスカノール】の増幅ダメージでHPを削るのがオススメです。

 

ゲージ減少がオススメ 

エスタロッサは必殺技が強力なので、凍結で対策するのもいいですが、そもそも使用させないのがベストです。

 

そのため《ゲージ減少》スキルを持ったキャラを編成することで、安定して必殺技を回避することができます。

 

【復讐の鬼ヘルブラム】や【傲慢の罪エスカノール】がオススメです。

 

『さらば、メリオダス』の攻略動画

 

現在準備中です。

 

 

『さらば、メリオダス』に有効なキャラ

〈傲慢の罪〉聖騎士 エスカノール

f:id:sweetdisney:20191230170614j:plain

エスカノールは火力が高く、《ゲージ減少》スキルでエスタロッサの厄介な必殺技を妨害できます。

また、《増幅ダメージ》を持っていますので、アーサーのバフスキルと組み合わせることでランク1から超火力を出すことが可能です。

 

【リバース】ホーク&エリザベス

f:id:sweetdisney:20190830223554p:plain

リバースエリザベスは有利属性で《増幅ダメージ》を持っているので、アーサーと編成しましょう!

 

更にエスタロッサは戒禁でデバフを付与してきますが、デバフを解除し《硬化》を付与するスキルも持っています。

 

特殊戦技でデバフ中は味方のHPも上がるのでオススメ。

 

【コレクター】大魔術士 マーリン

f:id:sweetdisney:20190630190513p:plain

マーリンは《凍結》スキルを持っていますので、仮にエスタロッサに必殺技の構えと取られたとしても解除することが可能です。

 

火力は物足りませんがランク2以上の《凍結》で追加ダメージをあたえる事が可能です。

 

その他の有効なキャラ

 

【キャメロットの剣】新王 アーサー:《増幅ダメージ》持ちのキャラとの相性が抜群。

【復讐の鬼】妖精 ヘルブラム:《ゲージ減少》による妨害が可能。

〈黒の六騎士〉団長 ベルリオン:《ゲージ減少》持ちで、デバフが消える度HPが回復。

 

実際に攻略したパーティ

f:id:sweetdisney:20200202164559j:plain
 

実際に攻略したパーティはこちら!編成必須のバンはサブ枠に入れています。

 

初ターンにアーサーでエスカノールにバフをかけて、エスカノールの《増幅ダメージ》で削っていきます。

 

エスタロッサに必殺技は使用させたくないので、必殺技を使用されそうになったらエスカノールの《ゲージ減少》スキル、もしない場合は必殺技の構え中に《凍結》で妨害しましょう!

 

必殺技が使用できそうになったらランク2以上の《凍結》と併用することで大ダメージを与えることができます。

 

今月のトップ3


f:id:sweetdisney:20200227144727j:plain【キングスレイド】
 

好きなキャラを必ずゲットできる!長くハマれるゲームアプリを探している人は迷わずこれ。


f:id:sweetdisney:20200227144750j:plain【放置少女】
 

時間のかかるめんどくさいシステムは一切なし!美少女キャラに囲まれたい人は必見。


f:id:sweetdisney:20200227144806j:plain【ブレイドエクスロード】
 

映画の中をプレイしているような壮大なストーリー!SONY系が好きな人はハマります。