【グラクロ】172話『罪深い男』ドレファスの攻略方法と適正キャラ!

f:id:sweetdisney:20200201090855j:plain

グラクロやっている方にお聞きしたいのですが、課金したことってありますか?

 

もし「無課金だから攻略が難しい・・・」という方がいましたら、僕も使っている >>無料でグラクロに毎月1万円課金する方法 を試してみてくださいね!

 

172話『罪深い男』ではドレファスが相手となります。

大物の中にドレファスがしれーっといるからなんか違和感・・・(笑)

 

今回は『罪深い男』ドレファスの攻略方法と適正キャラを紹介していきます!

 

● 『罪深い男』ドレファスをクリアできない

● 料理は必要?

● 早く教えてくれ!

 

このような方はぜひ続きをご覧ください!

 

次のエピソード『遥か昔の怨念』の攻略は下記の記事をご覧ください。

 

172話『罪深い男』ドレファスの基本情報

f:id:sweetdisney:20200201091047j:plain

属性:体力(緑)

闘級:144,000

特殊戦技:● スキル使用回数2回増加。 ● 人間族に与えるダメージが20%増加。 ● HPが低いほどクリティカル関連が増加。 ● ゲージがMAXになると貫通率が20%上昇。 

今回のドレファスは特に難しいポイントはありませんが、HPが低くなるとクリティカル関連が増加していくので、必殺技の《致命ダメージ》だけ注意が必要です。

 

攻略のポイント 

  

まずは闘級を上回り、先手を取れるようにしましょう! 足りない場合は『闘級+10%』の料理や『HP・攻撃』などを上げる料理がオススメです。

 

今回は行動不能系デバフが通用しますので、《凍結》や《石化》を駆使しながら攻略する戦略も有効です。

 

また、ここではメリオダスが必須キャラとなっていますので、有利属性の【憤怒の罪メリオダス】がオススメです。

 

人間族は受けるダメージが多い

ドレファスの特殊戦技によって、人間族のキャラは受けるダメージが増加してしまいます。

HPが減るほどドレファスの火力も上がりますので、人間族のキャラは大きなダメージを受けてしまいます。

 

できれば有利属性の人間族以外のキャラでチームを編成しましょう! 

 

ゲージ減少が有効 

ドレファスがゲージがMAXになると貫通率が上がるため、受けるダメージが増えてしまいます。

特にドレファスのHPが低いときの必殺技はかなり強力なので、《ゲージ減少》スキルで妨害しましょう!

 

【復讐の鬼ヘルブラム】がオススメです。

 

 

『罪深い男』の攻略動画

 

現在準備中です。

 

 

『罪深い男』に有効なキャラ

【復讐の鬼】妖精 ヘルブラム

f:id:sweetdisney:20190811000023p:plain

ヘルブラムは有利属性で優秀な火力を誇るアタッカーです。

今回は《石化》が通用しますので、ドレファスを行動不能にすることができます。

 

また、《ゲージ減少》スキルで必殺技も妨害できるためオススメです。

 

【コレクター】大魔術士 マーリン

f:id:sweetdisney:20190630190513p:plain

マーリンは《凍結》スキルを持っていますので、初ターンは確実にドレファスの動きを止めることが可能です。

ランクが上がれば追加ダメージで、アタッカーの補助も可能です。

 

【三節棍】冒険家 バン

f:id:sweetdisney:20190921110125p:plain 

バンは《弱点ダメージ》を持っていますので、他のキャラでデバフをかけることによって大ダメージを与えることが可能です。

 

《ランクダウン》で火力を下げることもできますが、人間族なので受けるダメージが多い点だけ注意です。

 

その他の有効なキャラ

 

〈十戒〉「慈愛」のエスタロッサ:優秀なアタッカーで、共滅ダメージと戒禁が有効。

〈色欲の罪〉聖騎士 ゴウセル:ランクアップによる火力の補助と《攻撃封じ》が有効。

〈憤怒の罪〉魔神 メリオダス:有利属性で火力の高いアタッカー。

 

実際に攻略したパーティ

f:id:sweetdisney:20200201091059j:plain

 

実際に攻略したパーティはこちら!ジェリコをサブ枠に編成することでパーティの火力を上げています。

もし耐久が欲しい人はジェリコを【看板娘エリザベス】を編成してもいいと思います。

 

攻略方法は非常にシンプルで、メリオダスで《点火》したあとにバンの《弱点ダメージ》で削りまくります。

 

ヘルブラムは《石化》が使えそうだったら使用し、必殺技を使用されそうになったら《ゲージ減少》スキルで妨害しましょう!

 

バンの《ランクダウン》スキルもありますので、ドレファスの火力を下げることが可能です。

 

今月のトップ3


f:id:sweetdisney:20200227144727j:plain【キングスレイド】
 

好きなキャラを必ずゲットできる!長くハマれるゲームアプリを探している人は迷わずこれ。


f:id:sweetdisney:20200227144750j:plain【放置少女】
 

時間のかかるめんどくさいシステムは一切なし!美少女キャラに囲まれたい人は必見。


f:id:sweetdisney:20200227144806j:plain【ブレイドエクスロード】
 

映画の中をプレイしているような壮大なストーリー!SONY系が好きな人はハマります。

 

 

次のストーリー

 

次のエピソード『遥か昔の怨念』の攻略は下記の記事をご覧ください。