【グラクロ】171話『炸裂!連撃星(コンボスター)』デリエリの攻略方法と適正キャラ!

f:id:sweetdisney:20200131161222j:plain

 

ついに新たな十戒【デリエリ】が登場です!

171話『炸裂!連撃星(コンボスター)』では、デリエリとモンスピートが相手となるのですが・・・。

 

デリエリ強すぎます。

 

これはかなり攻略法が必須で、おそらく他の記事以上に多くのプレイヤーがこの記事に集まると思うので、気合を入れて攻略方法と適正キャラを紹介していきます!

 

● 『炸裂!連撃星(コンボスター)』デリエリとモンスピートをクリアできない

● 料理は必要?

● 早く教えてくれ!

 

このような方はぜひ続きをご覧ください!

 

次のエピソード『罪深い男』の攻略は下記の記事をご覧ください。

 

171話『炸裂!連撃星(コンボスター)』デリエリとモンスピートの基本情報

f:id:sweetdisney:20200131161232j:plain

属性:筋力(赤)

闘級:144,000

特殊戦技デリ:● 遠距離スキルのダメージが30%減少。 ● キャラがスキルを使用するとターン終了時に攻撃力が10%増加し、使用していないターンは解除される。 ● デバフが消える度HPが50%回復。 ● 残りHPが低いほどクリティカル関連が上昇。 ● 毎ターンデバフを1つ解除。

特殊戦技モン:● 敵と味方はスキル使用によってのゲージが増えない。 ● 必殺技によって受けるダメージが30%減少。  ● 敵がかかっているデバフ1つにつき、防御力が8%増加。 ● 毎ターンデバフを1つ解除。

今回はとにかくデリエリが強すぎるので、デリエリだけ注意しておきましょう。

デリエリはとにかく火力が高くい上に、デバフを使用してしまうと、解除される度にHPが回復してしまいます。

 

それでおいてバフスキルは《回避》の効果が付いてしまっていますので、攻撃スキルを無効化されてしまいます。

 

攻略のポイント 

  

まずは闘級を上回り、先手を取れるようにしましょう! 足りない場合は『闘級+10%』の料理や『HP・攻撃』などを上げる料理がオススメです。

 

今回は迷わずにデリエリにターゲットを絞り先に倒しましょう!デリエリはバフスキルを使用してきますので、《破裂ダメージ》を持った有利属性のキャラがオススメです。

オススメキャラ

・【マトローナ】格闘家 ディアンヌ

・【魔物を統べる者】リムル=テンペスト

ここでは長期戦が禁物なので、速力属性で火力の高いキャラを複数編成しましょう!

また、ここではメリオダスが編成必須となっています。有利属性のメリオダスを編成しましょう!

 

デバフは使用しない

デリエリはデバフを解除する度にHPを回復します。

デバフを使用してしまうとなかなか倒せない状況になってしまいますので、デバフを使った戦い方は厳禁です。

 

有利属性の単体攻撃を持ったキャラを複数編成しましょう!

【威圧スレイダー】や【嫉妬の罪ディアンヌ】がオススメです。

 

回避されてしまう場合は

デリエリで厄介なのはバフスキルによる《回避》です。回避状態に入ったデリエリには攻撃スキルが通用しませんので、ここで苦戦している人も多いと思います。

 

回避状態のデリエリにダメージを与えられるのは必殺技と《バフ解除》の攻撃です。 

必殺技はモンスピートの戒禁によって出しづらいので、しっかりスキルを重ねて必殺技を打てる状態にしましょう!

 

バフ解除を持ったキャラは以下の通りです。

・【太陽エスカノール】 ・【ヘルブラム】必殺技 ・【リオネスエリザベス】 ・【エレイン】必殺技 ・【マトローナディアンヌ】 ・【移動型酒場エリザベス】 ・【団長メリオダス】必殺技 ・【魔物を統べる者リムル】必殺技

 

クリアできない人は破裂ダメージが必須

なかなかクリアできない人は、《破裂ダメージ》を持ったキャラを編成しましょう!

 

デリエリがバフスキルを使うまで使用せず、バフスキル使用後に《破裂ダメージ》を使用し、とにかくデリエリを攻撃しまくりましょう!

 

ランクアップスキルで火力を上げるのもありです。

 

『炸裂!連撃星(コンボスター)』の攻略動画

 

現在準備中です。

 

 

『炸裂!連撃星(コンボスター)』に有効なキャラ

【マトローナ】格闘家 ディアンヌ

f:id:sweetdisney:20190726233308p:plain

ここでの最適キャラはマトローナディアンヌです。

 

ディアンヌは破裂ダメージを持っていますので、デリエリのバフスキル使用後に優秀な火力を出すことができます。

 

また、スキル2はランク3になると《バフ解除》の効果がありますので、回避状態のデリエリにもダメージを与えることができます。

 

【威圧】ハンター スレイダー

f:id:sweetdisney:20190903130320p:plain 

スレイダーはトップクラスの火力を持っています。

 

とにかくスレイダーでデリエリを攻撃しまくりましょう!

スキル2は、ランクが上がるとデバフ攻撃になってしまうので注意が必要です。

 

〈嫉妬の罪〉聖騎士 ディアンヌ

f:id:sweetdisney:20190820154340p:plain

ディアンヌは有利属性で全体を対象とした《破裂ダメージ》を持っています。

また、単体攻撃も強力ですが、ランクがあがるとデバフ攻撃になりますので、ランク1のまま使用しましょう!

 

その他の有効なキャラ

 

【魔物を統べる者】リムル=テンペスト:有利属性で《破裂ダメージ》持ち。

【リオネス】王女 エリザベス:回復と《デバフ解除》が可能。

〈色欲の罪〉聖騎士 ゴウセル:ランクアップスキルでアタッカーの火力補助。

 

実際に攻略したパーティ

f:id:sweetdisney:20200131161259j:plain

 

実際に攻略したパーティはこちら!編成必須のメリオダスはサブ枠に入れています。

 

とにかくディアンヌとスレイダーでデリエリを集中的に攻撃します。

ディアンヌの《破裂ダメージ》スキルは、デリエリがバフ状態になってから使用しましょう!

 

ゴウセルはランクアップで火力を上げるためだけに編成しています。

 

ディアンヌのスキル2は、ランク3になると《バフ解除》がついてデリエリの《回避》を無効化できますが、それと同時にデバフを付与してしまいます。

 

デリエリはデバフを解除するとHPを回復してしまいますので、ディアンヌのバフ解除はトドメのターンに使用しましょう!

 

耐久が欲しい人は、ゴウセルの部分にメリオダスを編成し、サブ枠に【看板娘エリザベス】でもOKです。 

ゴウセルのランクアップスキルなどで運良くエスタロッサのランク3カウンターを使用することができたらかなり無双できます。

 

今月のトップ3

 

【ギングスレイド】 無課金で楽しめるアプリのド定番!好きなキャラを必ずゲットできる!まじでやらなきゃ損です。

 

【放置少女】 キング・オブ・美少女バトル。男ならこれをダウンロードしなくて何をする。

 

【ブラウンダスト】 ストーリーが激アツでユーザー満足度めちゃめちゃ高いアプリ。

 

次のストーリー

 

次のエピソード『罪深い男』の攻略は下記の記事をご覧ください。