【ディズニー】あの超便利なサービス『ショッピングデリバリーサービス』が終わる!?

どーも、僕です!

 

今回個人的に超ショッキングなニュースが入ってきたよ・・・。

僕がめちゃめちゃ利用して愛しているディズニーホテル宿泊者特典の『ショッピングデリバリーサービス』が終わるらしい・・・。

 

 

 

ショッピングデリバリーサービスとは?

 

ディズニーホテルに宿泊した人ならば絶対に使うであろう『ショッピングデリバリーサービス』。

僕も宿泊したら使わないことなんて無いくらい愛してやまないサービスです。

 

これはどういったものかというと、パーク内のショッピングで購入したグッズやお土産を宿泊しているホテルに運んでくれるという超便利すぎるサービス!

運んでくれている方本当にいつもありがとうございます!

 

年に数回しか行けない方とかは、行ったときにグッズとか買えるだけ買いたいですよね。

でもそんなに買っちゃったら、その後荷物をたくさん持ったまま歩くなんて大変すぎる。

そんなとき便利だったのが『ショッピングデリバリーサービス』だったんだけど・・・。

 

このサービスが無くなってしまうんよおおおぉぉぉ〜!!!

 

 

ショッピングデリバリーサービスが終わるのは2019年9月30日

f:id:sweetdisney:20190304225730j:plain

(引用元:公式東京ディズニーリゾート予約サイト

 

上の画像見てくれ。

これは公式サイトの内容だから無くなってしまうのは確定みたい。

 

こんな便利なサービスが無くなるなんて悲しすぎるぜ・・・。

でも逆にこんな便利なサービスを使わせてもらってたってことにほんとに感謝。

 

買う予定がなかったものでも、ふら〜っとショップに入ってみたら欲しくなったりして衝動買いとか結構してしまうんだけど、そのときに「ミラコスタまで送っちゃってくださいな〜♪」って言えば荷物がホテルまで届いてくれるのは最高だったわ。(本当は送る時名前とか伝えます)

 

無くなってしまうのはすごく悲しいけど、やっぱ無くさなければいけない理由があるんよね多分。

 

 

なぜショッピングデリバリーサービスは終わるのか?

 

じゃあなんでこんな便利なサービスが無くなっちゃうんだろう?

 

この理由については僕もわからん。

※ごめんなさい。

 

ここからは勝手な憶測だけど、ショッピングデリバリーサービスが使えるのはディズニーランドホテル・アンバサダーホテル・ホテルミラコスタの宿泊者たちなんだけど、おそらくほとんどの人が利用する。

そうしたら運ばなきゃいけない量が半端ないよね。

 

じゃあそれは誰が運ぶのか?

機械化が進んでいる世の中だけど、このサービスは人の手じゃないとできない作業だと思うから人がやってるはずですよね。

 

でも今は多くの企業が人手不足で、今後もどんどんひどくなってくると言われている。

だからこの「人の手でしかできないサービス」はしょうがなく廃止にするんじゃないかなーって勝手に考えてる(笑)

 

無くなるのは悲しいけど、これまですっごい多くの人にとって便利なサービスだったはずだから、無くなることに対して文句を言うのはやめような!!!

 

 

9月30日まではフル活用させてもらうよショッピングデリバリーサービス

 

 

無くなることは決まったわけだけど、無くなるのは9月30日だからまだまだ期間はある!!!

それまでに何回もディズニーホテルには宿泊するはずだから、遠慮なくガンガン使わせてもらうぜ!

 

本当に今まで快適に過ごすことに貢献してくれてありがとう!

個人的にはニューフェイスに変わることよりも大ニュースでした・・・笑

 

あまりにも衝撃的だったからわざわざ記事にしちゃった(笑)

同じ気持ちの人がいれば慰め合おうぜ。

 

ってことで!またね!ハハッ