【グラクロ】魔獣ラメク(Extreme・Hell)の攻略方法と適正キャラを紹介!【殲滅戦】

f:id:sweetdisney:20191115122948j:plain

新しい殲滅戦【魔獣ラメク】の登場となりました!

見た目はただのカニですが、もらえる報酬が超豪華です!

 

通常の殲滅戦とは違い、1日3回限定で自分がリーダーのときはいつでも挑戦することができます。(招待は何度でもOK)

 

もらえる報酬が豪華なので、できれば何度でも挑戦したいですが、攻略方法を知っとかないとたまにミスしてしまって気まずい思いをしちゃいますよね・・・。

 

そこで!そんな過去の僕と同じ思いをしないように、今回はラメクの攻略方法を紹介していきます!

これさえ見れば殲滅戦で気まずい思いをしなくて大丈夫なので安心して下さい!

 

● 魔獣ラメクを倒せない・・・。

● 他サイトの攻略方法がよくわからなかった(怒)

● さっさと教えてくれ。

 

今このように思っている人はぜひ続きをご覧ください!

魔獣ラメクの基本情報

f:id:sweetdisney:20191115122930j:plain

属性:体力(緑)

闘級Extreme 200,000 Hell 300,000

特殊戦技:● 1ターン毎に増幅ダメージスキルを使用。 ● HPが60%以下の時、回復スキルを使用。 ● 毎ターン開始時に行動不能効果を解除。 ● デバフスキル使用不可を無効。 ● 2ターン毎に自身に硬化効果を付与する。 ● 回復スキル使用不可の効果を持つスキルから受けるダメージが50%増加する。

魔獣ラメク戦の難易度HELLでは、使用できるキャラが筋力属性のみとなっています。

 

悪縁キャラは【マーリン】となっており、マーリンはラメクから受けるダメージが30%減少しますので、育てている人は編成しましょう!

 

また、ラメクは《回復スキル使用不可》効果を持つスキルから受けるダメージが1.5倍になるのと、ラメクは硬化効果を自身に付与するという点を含め、《回復スキル使用不可》と忍耐率を無効にする《破砕》スキルを持ったキャラがオススメです。

 

魔獣ラメクExtreme・Hellの攻略方法

 

まず、闘級はプレイヤー同士でラメクを超えるよう準備しておきましょう!

足りない場合は闘級を+10%してくれる【ストロベリーアソート】や攻撃力アップの料理を使用しましょう!

 

また、闘級に余裕がある場合はHP吸収の効果を持った料理がオススメです。

 

ここでは【色欲の罪ゴウセル】が攻略するためにほぼ必須です。

ゴウセルのランクアップスキルを、プレイヤー同士で使用しあって全体のスキルランクを上げていくことがポイントです。

 

凍結で大ダメージ

 

ラメクは自身のターンでかかっている行動不能系の効果を解除しますが、それまではデバフのかかった状態を保ちます。

 

そのため《凍結》をさせたターンに攻撃を行えば、《凍結》によるダメージUP効果も適用されるので、ランク3で使用すれば大ダメージを与えることが可能です。

 

Extremeではそこまで必要ではありませんが、Hellでは《凍結》によるダメージ増加が非常に有効です。

 

Extremeでは属性が縛られていないので、ギルサンダーやヘルブラムによる攻撃力上昇のバフが有効です。

 

回復封じが有効

 

ラメクはHPが60%以下になると回復スキルを使用してきます。

これを使用されると大幅にHPが回復しかなり厄介ですので、ラメク戦でダメージ量があがる《回復スキル使用不可》効果のスキルや、《感染》効果が付いたスキルを持っているキャラを編成しましょう!

 

【コレクターマーリン】と【憤怒の罪メリオダス】がオススメです。

 

忍耐率の対策

 

ラメクはHPが60%以下になると忍耐率が増加します。そのため忍耐率を無効にする《破砕》効果を持ったキャラの編成がオススメです。

 

また、スキルによる硬化効果も厄介ですので《バフ解除》を持ったキャラも有効です。

 

魔獣ラメクに有効なキャラ

〈憤怒の罪〉魔神 メリオダス

f:id:sweetdisney:20190712132938p:plain

 

メリオダスは自身の《点火》効果を持ったスキルから《弱点ダメージ》をもった必殺技につなげることで、大ダメージを与えることが可能です。

 

また、《感染》効果の付いたスキルも持っていますので、ラメクの厄介な回復効果を封じることができます。

 

〈色欲の罪〉聖騎士 ゴウセル

f:id:sweetdisney:20190629232429p:plain

ほぼ必須となるのがゴウセルで、言わずとしれたランクアップスキルがかなり活躍してくれます。

 

ランクアップスキルを使用するときは必ずランク2以上で使用し、プレイヤーお互いのスキルランクをすべて上げましょう!

 

【コレクター】大魔術士 マーリン

f:id:sweetdisney:20190630190513p:plain

悪縁キャラとして大活躍してくれるのがマーリンで、受けるダメージ量が他のキャラよりも少なくなっています。

 

また《凍結》スキルは大ダメージを与えるだけでなく、バフ解除としても優秀です。

《回復スキル使用不可》効果でダメージ量も上がりますので、持っている人は編成しましょう!

 

【三節棍】冒険家 バン

f:id:sweetdisney:20190921110125p:plain

【三節棍バン】は弱点ダメージを持っているので、メリオダスとの相性がいいです。

 

また、バン特有の《強奪》効果や相手の火力を下げることが出来る《ランクダウン》効果も持っていますので、幅広く活躍することができます。

 

その他の有効なキャラ

 

【キャメロットの剣】新王 アーサー:ステータス上昇のバフ持ち。

【移動型酒場】ホーク&エリザベス:突進ダメージ持ちで、必殺技が強力。

【冒険家】聖騎士 ジェリコ:サブ枠に置くことで筋力属性味方全ての火力上昇。

 

 

実際に攻略したパーティ

 

現在準備中です。 

 

Pick up!

 

 

【放置少女】 

これまでのゲームアプリの常識を覆す!面倒な育成は不要&圧倒的面白さの美少女バトル!

やらなきゃ損とはまさにこのことです。

 

魔獣ラメクの攻略動画

 

現在準備中です。