【ディズニーホテル比較】どこが1番オススメ?ミラコスタ・ランホ・アンバサダー!

どーも、僕です!

 

ディズニーが大好きすぎる僕はこれまですべてのディズニーホテル、ほぼすべての部屋に宿泊してきました!このために働いているようなものです!

 

おそらくこの記事を見ていただいている方もこれからディズニーホテルに宿泊を考えている方だと思います。

 

しかし、ディズニーホテルは決して安い価格ではなく、特に遠方に住んでいる方などは中々行く機会も無いはずです。

だからこそ、ディズニーホテルへ宿泊するときは後悔しないようにしたいですよね!

 

現在ディズニーホテルをググってみても、それぞれの魅力が満載で、行った方のレポートを見てもおそらく決めることは難しいと思います。

 

そこで!今回は全ホテルほぼすべての部屋に宿泊した僕の経験で、どこが一番オススメなのか紹介させていただきます!

※セレブレーションホテルは省いています

 

● ディズニーへ行く予定だがホテルが決まらない。

● どこも素敵すぎて自分じゃ決められない。

● 頼むううう!!教えてくれえええ!!

 

このような方はぜひ続きをご覧ください!

 

ディズニーホテルそれぞれの特徴

ディズニーアンバサダーホテル

f:id:sweetdisney:20191119221446p:plain

(引用元:公式サイト

 

まずはディズニーホテルの中で最も古いアンバサダーホテル。

アンバサダーホテルの位置はディズニーランドとディズニーシーの間で、どちらのパークからも少しだけ離れています。

 

僕は宿泊した回数が最も少ないホテルですが、他のホテルに比べて部屋可愛らしい雰囲気になっています。

 

アンバサダーホテルのメリット

 

アンバサダーホテルといえばグリーティングができるレストランのシェフミッキーですよね!

 

シェフミッキーではキャラクターがテーブルまできてくれますので、他では出来ない体験をすることができ、当たり前ですが写真も撮りやすいです。

 

また、シェフミッキーのブレックファーストは宿泊者限定ですので宿泊したらぜひ予約しましょう!

 

アンバサダーホテルをオススメしたい人

 

アンバサダーホテルは

● かわいらしい雰囲気が好きな人

● シェフミッキーのブレックファーストに行きたい人

● 値段を抑えたい人

にオススメです!

アンバサダーホテルはミラコスタやランドホテルに比べると、値段は安く設定されていますので「宿泊費は抑えたいけどディズニーホテルが良い!」という方はここ一択です!

 

東京ディズニーランドホテル

f:id:sweetdisney:20190622075539j:plain

 

続いてはゴージャスすぎる圧倒的な存在感を誇る【東京ディズニーランドホテル】です。

ディズニーランドの目の前に位置しており、パークを出たらすぐにホテルへ到着しますので、ディズニーランドで遊ぶ予定の人は宿泊しておけば何かと便利です!

 

ディズニーホテルの中で最も部屋数の多いホテルです。

 

東京ディズニーランドホテルのメリット

 

ランドホテルの最大のメリットはパーク側の部屋は窓からシンデレラ城を見ることができる点です!

これはやはり初めてだとめちゃめちゃ感動します・・・。

 

素敵な人と宿泊し、一緒に素敵な長めを見る・・・。最高な時間間違いなしです。

 

また、美女と野獣ルームやシンデレラルームなど、ディズニー作品の中でも人気の高い作品をモチーフにした部屋があるのもここだけです!

 

あと、24時間営業のコンビニも入っているところが地味に嬉しいです(笑)

 

東京ディズニーランドホテルをオススメしたい人

 

ランドホテルは

● 美女と野獣やシンデレラ作品が好きな人

● ディズニーランドで遊ぶ予定のある人

● 家族で行く人

などにオススメです!

 

特にスプラッシュマウンテンでビショビショになった後、すぐ部屋に戻って髪型やメイク直しができるのも最高ですね!笑

 

 

ホテルミラコスタ

f:id:sweetdisney:20181123222217j:plain

 

最後はパークと一体になっている【ホテルミラコスタ】です。

ご存知の方も多いと思いますが、パーク内にあるホテルとなっています。

 

近いどころか一体となっていますので、ディズニーシーで遊んでミラコスタを予約しておけば、好きな時間に部屋に戻ることができ、ちょっと休憩してまたシーをお散歩なんていうとんでもない贅沢な遊び方が可能になります。

 

ホテルミラコスタのメリット

f:id:sweetdisney:20190320230619j:plain

 

ミラコスタのメリットは、なんと行っても閉園後もパーク内にいることができるという、最高の体験ができるということです。

 

閉園後も部屋の窓を開けたらパークからディズニーソングが聞こえてくる・・・。この体験はぜひ一度は味わってほしいです!

 

更にポルト・パラディーゾ・サイド側の部屋に宿泊すれば、上の画像のように部屋からショーを見ることも可能です。(部屋によって差があります。画像はミラコスタスイートからの眺め)

 

寝ても覚めてもパーク内という最強のシチュエーション。

 

ホテルミラコスタをオススメしたい人

 

ミラコスタは

● 24時間パーク内にいたい人

● 部屋からショーを見てみたい人

● ホテルの予算が高めな人

などの人にオススメです!

 

ミラコスタは他のホテルと比べると、圧倒的に人気が高く、その分値段も高いです。

人気のハーバービュー・ハーバーグランドビューの部屋は安くても一部屋10万弱の値段です。

 

しかし宿泊してしまえばそれ以上の感動を味わうことが出来ますので、僕は圧倒的に宿泊することをオススメします!

 

ミラコスタ各部屋の値段については下記の記事をご覧ください。