ミラコスタのルームキーは名前入り!持ち帰りはできなくなる?

f:id:sweetdisney:20190324205205j:plain

更新日:2019/5/21 

 

どーも、僕です!

 

今回は今ちょっとした話題になってるミラコスタのルームキーについてです!

大切な思い出の一部となるルームキーが・・・なんと・・・なんと・・・。


 

 

ミラコスタのルームキー

f:id:sweetdisney:20181025073530j:plain

 

ミラコスタって値段や予約状況を含め、中々宿泊することのできない特別な部屋ですよね!

でも宿泊できたときの経験は一生残る忘れられない思い出になります。

 

ミラコスタに初めて宿泊したとき、閉園した後もパークの中に宿泊できるあの感動は今でも忘れられないですし、僕の人生で感動した出来事ランキングTOP50には入ります。

 

 

だからこそミラコスタに宿泊した思い出を何か残したい!

 

 

その思い出のうちの1つが宿泊した部屋のルームキーでした。(なぜ過去形なのかは後から説明します)

 

ディズニーランドホテル全てに共通しているけど、部屋に入る時は専用のルームキーを使うことになっています。

 

僕はこれを集めるのが大好きで、写真は先月ミラコスタに宿泊した分のルームキーで、先月は6回宿泊していますね。もうやめられません。

 

 

ミラコスタルームキーの色やデザイン

f:id:sweetdisney:20181025083226j:plain

 

ミラコスタのルームキーはこんな風に部屋によって色が違います!と言っても2種類だけだけです(笑)

どっちもミラコスタらしくシンプルなデザインでかわいいですよねー!ランドホテルに比べると大人っぽいデザインです。

 

ちなみに右側の赤いカードがスペチアーレルーム専用のカードで、左がその他の部屋用カードになります。

ということは赤いミラコスタのカードが希少価値が高いということですね。

 

僕はデザインが気に入りすぎて部屋に飾ってます。ここだけの話ですよ。

ちなみにデザインは今現在のものです。

 

 

ミラコスタのルームキーは持ち帰りできなくなる

 

ここまで紹介してきたルームキーですが、なんと残念なお知らせが・・・。

 

2019年4月より、ミラコスタのルームキーは持ち帰ることができなくなります。

とても悲しいですよね・・・今現在、この期日以降予約している人も一緒で、もって帰れなくなるみたいです。

 

しかもミラコスタだけではなく、時期は違いますがアンバサダーホテルもディズニーランドホテルも同様みたいです。

 

ルームキーが好きだった僕からしたら、すごく衝撃的でした・・・。

人生でミラコスタのルームキー何枚集まるかな〜!って密かな楽しみだったんだけどおおぉ!!

 

もしミラコスタに宿泊したことがない人で、ルームキーを1枚は持っておきたい方は2019年の4月までに宿泊するしか無いようです。

 

これから手に入らないならプレミアが付いたりしないかな?笑

 

 

 

どうしても手に入れたい人は

現在通常の予約じゃ手に入れることができなくなったルームキーですが、どうしてもコレクションに必要な人とかいますよね。

 

そういう人はメルカリを使えば手に入れることは可能です。

 

個人的にはオススメしませんけど、だいたい300円前後で出品している人たちがいます。

 

どうしても欲しいって人はメルカリから手に入れるのもありかもしれませんね!

 

 

まとめ

ミラコスタのルームキーはすごくいいデザインをしていて、1枚は持っておきたいものですよね。

でもそのミラコスタのルームキーは持ち帰りが不可能になるので、1枚は持っておきたいっていう方は、2019年の4月1日までに宿泊しましょう!

 

そして今持っている人は、今後手に入らなくなるので大事に保管しておいてくださいね!

 

僕ももらえるうちにたくさん宿泊できるよう頑張ります。

 

ってことで!またね!