建てるのにかかったお金(建設費)が高いアトラクションランキング!【ディズニーランド編】

どーも、僕です!

 

いつものようにスプラッシュ・マウンテンに乗り、絶叫を楽しんでいたある日のこと。

 

「うわあああ!!!楽しい!!!これ家に欲しい!!!」

 

!!!!!

そうだ・・・これが家にあればディズニーから家に帰った後もスプラッシュ・マウンテンを楽しむことが出来る・・・

 

いくらあればスプラッシュ・マウンテンを家に建てることが出来るのだろう?

 

ってことで!

今回はディズニーランドでどのアトラクションが一番お金かかってるのか、ランキングにしていきます。

 

 

やっぱり気になるアトラクションの費用

 

絶対誰もが家にアトラクションを作りたいって思ったことがあるはず・・・。

僕は特に地方からディズニーに行ってるから。仕事の都合上なかなかディズニーにいけないこともあるんですよね。

 

だったらアトラクションを近くに作ればいいじゃないか!!!

 

って何度かこれまでに考えたこともありますが、今回は本気で実現させようと思って真剣に調べてみました!

 

動画でも説明してますのでぜひご覧ください!

 

 

ディズニーランドのアトラクション建設費ランキング

 

5位 モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク!”

モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”のイメージ1

(引用:公式東京ディズニーリゾート

 

建設費:100億円

 

本当はTOP10にしようかと思いましたが、ちょっと色々あって・・・。5位からにします!

ヒント:めんどくさい

 

モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク!”は100億円もかかっているんですね・・・。

 

1番どこにかかっているか気になったんですが、1番最後に例のキャラクターが出てくるとこが1番かかってるんじゃないかなーって思います。クオリティーがすごいですもんね。まあ多分違うだろうけど。

 

 

4位 プーさんのハニーハント

プーさんのハニーハントのイメージ1 

(引用:公式東京ディズニーリゾート

 

建設費:110億円

 

意外なことにプーさんのハニーハントが4位。もうちょいかかっていると思っていました。

 

いや、110億でもとんでもない金額ですよね。もうディズニーの色々な金額を見とくと感覚がバグっちゃいます(笑)

 

これはどこに1番お金がかかってるんだろう。ボヨンボヨン跳ねるとこ?

 

 

3位 スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー

スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニューのイメージ2

 (引用:公式東京ディズニーリゾート

 

建設費:140億円

 

来ましたこれ。僕が1番酔うアトラクション(笑)

 

これは確かにお金がかかってそうですよね〜。やっぱ3Dな上に激しく揺れるだけあって高いのであろう。(適当)

 

こんなに高いならもっとたくさん乗ったほうが良いんでしょうけど、なんてったって酔う・・・。

僕は極端に酔いやすい体質なので、普通の人が乗れば多分めちゃ楽しいはずです!

 

 

2位 カリブの海賊

カリブの海賊のイメージ2

 (引用:公式東京ディズニーリゾート

 

建設費:160億円

 

これは意外!!

これまでのランキングは混雑時の待ち時間がなが〜〜〜〜〜いアトラクションばかりでしたが、カリブの海賊は混雑時でも比較的すぐに乗れるのがいいところの1つですよね。

 

でも乗ってみるとやっぱり細部までこだわってるな〜って感じがします。

 

そういったところでこの金額になったんじゃないかなーって思います。

ブルーバイユー行きたい。

 

 

1位 スプラッシュ・マウンテン

スプラッシュ・マウンテンのイメージ1

(引用:公式東京ディズニーリゾート 

 

建設費:285億円

 

栄えある第1位はやっぱりスプラッシュ・マウンテン!

 

建設費もドドーン!と上がって285億円!やっぱりハンパないですね。

 

あのストーリーの楽しさとか、途中途中のちっちゃなスリル、そして最後の大きなスリルで盛り上がらせてくれるところを見ればこの金額は納得です。もう多くのゲストが大好きなアトラクションですよね!

 

さあ!今日も僕をビショビショにしてくれ!!!

 

 

 

もう桁が違いすぎてよくわからない

 

f:id:sweetdisney:20181109144156j:plain

 

なんかもう億の世界になるとすごすぎてどれぐらいすごいのかわからないです(笑)

それぐらいすごいんですよね。1人の人間が建てるには難しすぎたわ・・・。

 

てかてか、ビッグサンダー・マウンテンが5位以内ではないのが意外じゃないですか?高そうだけど。

 

激しい=お金がかかってるわけではないんですね!

 

でもこれだけの金額かかっているってことは、勝手なイメージですけど安全な乗り物なんだなーって気がします。

 

 

ディズニーいつも楽しませてくれてありがとう!

 

>>【ディズニーシー編】はここから

 

ってことで!またね!