建てるのにかかったお金(建設費)が高いアトラクションランキング!【ディズニーランド編】

どーも、僕です!

 

いつものようにスプラッシュ・マウンテンに乗り、絶叫を楽しんでいたある日のこと。

 

「うわあああ!!!楽しい!!!これ家に欲しい!!!」

 

!!!!!

そうだ・・・これが家にあればディズニーから家に帰った後もスプラッシュ・マウンテンを楽しむことが出来る・・・

 

いくらあればスプラッシュ・マウンテンを家に建てることが出来るのだろう?

 

ってことで!

今回はディズニーランドでどのアトラクションが一番お金かかってるのか、ランキングにしまっせ!

 

 

やっぱり気になるアトラクションの費用

 

絶対誰もが家にアトラクションを作りたいって思ったことがあるはず・・・。

僕は特に地方からディズニーに行ってるから。仕事の都合上なかなかディズニーにいけないこともあるんですよね。

 

だったらアトラクションを近くに作ればいいじゃないか!!!

 

って何度かこれまでに考えたこともあるんだけど、今回は本気で実現させようと思って真剣に調べてみたよ!

 

 

ディズニーランドのアトラクション建設費ランキング

 

5位 モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク!”

モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”のイメージ1

(引用:公式東京ディズニーリゾート

 

建設費:100億円

 

本当はTOP10にしようかと思ったんだけど、めんどくさいんで5位からにするぜ!笑

 

モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク!”は100億円もかかっているんか〜。

 

1番どこにかかっているか気になったんだけど、1番最後に例のキャラクターが出てくるとこが1番かかってるんじゃないかなーって思う。クオリティーがすごいけんね。

 

 

4位 プーさんのハニーハント

プーさんのハニーハントのイメージ1 

(引用:公式東京ディズニーリゾート

 

建設費:110億円

 

意外なことにプーさんのハニーハントが4位。。もうちょいかかっていると思っとったけどなあ。

 

いや、110億でもとんでもない金額よね。もうディズニーの色々な金額を見とくと感覚がバグっちゃうわ(笑)

 

これはどこに1番お金がかかってるんだろう。ボヨンボヨン跳ねるとこ?

 

 

3位 スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー

スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニューのイメージ2

 (引用:公式東京ディズニーリゾート

 

建設費:140億円

 

来たよこれ。僕が1番酔うアトラクション(笑)

 

これは確かにお金がかかってそうだよね〜。やっぱ3Dな上に激しく揺れるだけあって高いのであろう。(適当)

 

こんなに高いならもっとたくさん乗ったほうが良いんだろうけど、なんてったって酔う・・・

僕は極端に酔いやすい体質だけん、普通の人が乗れば多分めちゃ楽しいはず!

 

 

2位 カリブの海賊

カリブの海賊のイメージ2

 (引用:公式東京ディズニーリゾート

 

建設費:160億円

 

これは意外!!

これまでのランキングは混雑時の待ち時間が、とんでもないアトラクションばかりだったけど、カリブの海賊は混雑時でも比較的すぐに乗れるのがいいところの1つ。

 

でも乗ってみるとやっぱり細部までこだわってんな〜って感じ。

 

そういったところでこの金額になったんじゃないかなーって思う。(これも適当)

 

 

1位 スプラッシュ・マウンテン

スプラッシュ・マウンテンのイメージ1

(引用:公式東京ディズニーリゾート 

 

建設費:285億円

 

栄えある第1位はやっぱりスプラッシュ・マウンテン!

 

建設費もドドーン!と上がって285億円!やっぱハンパない。

 

あのストーリーの楽しさとか、途中途中のちっちゃなスリル、そして最後の大きなスリルで盛り上がらせてくれるところを見ればこの金額は納得。もう病みつきよ。

 

言わずとしれた超人気アトラクション!

 

 

 

もう桁が違いすぎてよくわからない

 

f:id:sweetdisney:20181109144156j:plain

 

なんかもう億の世界になるとすごすぎてどれぐらいすごいのかわからんよね(笑)

それぐらいすごいんよ。1人の人間が建てるには難しすぎたわ・・・

 

てかてか、ビッグサンダー・マウンテンが5位以内ではないのが意外じゃない?高そうだけど。

 

激しい=お金がかかってるわけではないんだね!

 

でもこんだけの金額かかっているってことは、勝手なイメージだけど安全な乗り物なんだなーって気がする。

 

 

ディズニーいつも楽しませてくれてありがとう!

 

>>【ディズニーシー編】はここから

 

ってことで!またね!ハハッ