【ディズニーシー編】初めてディズニーに行く人が乗るべきオススメのアトラクションランキング!

f:id:sweetdisney:20190319221554j:plain



 

どーも、僕です!

 

今回はディズニー初心者の方に向けた僕が個人的に思う乗るべきアトラクション【ディズニーシー編】を紹介していくぜ!

 

僕もディズニーに初めて行く前は『どのアトラクションに乗るべきなんだろう?』ってすごいググってました(笑)

できることなら全部乗りたいけど、閑散期じゃない限りそれは結構難しい・・・。

 

だからこそ、特に楽しいアトラクションを経験したいよね!

そんな以前の僕と同じ思いの人達へ、少しでも参考になれるよう書いていくぜ!

 

あくまで個人的な意見でいうことだけご了承を!!!

 

 

初心者がディズニーシーで乗るべきアトラクション

f:id:sweetdisney:20180821220519j:plain

 

 

【5位】タワー・オブ・テラー

f:id:sweetdisney:20190307233316j:plain

 

まずは『タワー・オブ・テラー』!

なんか不気味に写りすぎている画像チョイスしてしまった(笑)

 

タワー・オブ・テラーといえばエレベーターが激しく上下する絶叫系のアトラクション!

その高さの最高点は38メートル!

 

38メートルの高さから見るディズニーシーは「めちゃめちゃキレイ!」とか思っている場合じゃないくらい絶叫しちゃいます(笑)

あの体が宙に浮く感覚も病みつきになっちゃうんよね・・・。

 

このアトラクションのいいところは、待ち時間もかなり楽しめるということ!

内容はお楽しみだけど、待っている間も楽しめるように様々なストーリーやドラマが設定されてるんです。

 

僕の中では5位だけど、1位っていう人が間違いなく多いアトラクション!

 

 

【4位】ジャスミンのフライングカーペット

 

次はジャスミンのフライングカーペット!

これは小さなお子さんも乗れる緩やかなアトラクションで、空飛ぶじゅうたんに乗って回転するアトラクションです。

 

これは誰と乗っても楽しめるアトラクションだけど、とくにカップルで乗るのが超オススメ

ディズニーシーのめちゃめちゃいい景色を眺めながら、あの名曲ホール・ニュー・ワールドが流れるんよ・・・。

 

もう良い雰囲気になること間違いなし。

 

ちなみに僕は、必ずディズニーシーを出る前にこのアトラクションに乗って『あ〜今日も楽しかったな〜』って思いながらニヤニヤするのが決まり(笑)

 

 

【3位】インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮

f:id:sweetdisney:20190307235154j:plain

 

これは映画でも有名なインディ・ジョーンズのアトラクション。

もうこれがめちゃめちゃ楽しいんよ・・・。まるで映画の中にいるみたいな感覚で、もちろんインディも登場するぜ!

 

初めてだったらビックリするような仕掛けがたくさんで、乗っている間は休憩する暇ないくらい楽しめること間違いなし!

 

ライド系のアトラクションで定員は12人なんだけど、開園してすぐ行けば並んでいる人が少なくて、ペアで乗れたりするんだよね。

その時はいつも乗っている感じと違って、迫力とスリルが倍増するから絶対1度は少人数で乗ることをオススメします!下の記事を参考にしてね!

 

www.ortcosta.com

 

 

【2位】ヴェネツィアン・ゴンドラ

 

これはランキングに入れようか正直迷った・・・。僕が初めて行くときは『絶叫系に乗りまくりたい!』っていう思いだったから、緩やか系はどうなんだろうなーって思って。

でも乗ってみるとやっぱり素敵すぎるからランクイン!

 

これはやはりディズニーシーならではのアトラクション。名前の通りゴンドラに乗って風景やロマンティックな雰囲気を楽しむことができます。

 

絶叫系よりもディズニーシーの景色や雰囲気を楽しみたい人、他のテーマパークでは体験できないことをしたい人には間違いなくオススメだぜ!

 

 

【1位】トイ・ストーリー・マニア!

f:id:sweetdisney:20190308000928j:plain

 

栄えある1位は『トイ・ストーリー・マニア!』

アトラクションの中では圧倒的待ち時間を誇る、まさにアトラクションの帝王。自分たちがだんだんおもちゃになって、周りのものがどんどん大きくなっていくというなんともトイ・ストーリー好きにはたまらない作りです。

 

アトラクションの内容も個人的には完璧で、友達や家族など一緒に行った人と最高に盛り上がること間違いない。

点数の競い合いもできるから、僕はいつも友達とディズニーでの昼飯をかけて対戦しています(笑)

 

待ち時間は長くてもったいないから、どうしても乗りたい人は入園してすぐにファストパスを取りにトイ・ストーリー・マニア!に行き、指定された時間が来るまで他のアトラクションで楽しんでおくのがオススメだぜ!

 

 

他のアトラクションもめちゃ楽しい

 

個人的なランキングだから超人気アトラクションの『センター・オブ・ジ・アース』とかは入ってないです。でもめちゃめちゃ楽しいし人気だからオススメ。

 

個人的に好きなアトラクションは『シンドバッド』とかだけど、今回はディズニーに初めて行く人に向けて書いたからこのランキングになりました。

まあ結局ね、どのアトラクションに乗ってもハズレはないのよディズニーは。そういうのがディズニーの好きなとこ。

 

ぜひぜひこのブログ以外にもたくさん書いてあるから、他のサイトとかも参考にしながら考えてみてくださいな!

初めて行く人がめちゃめちゃ楽しい思いをできますように!!!!!

 

ってことで!またね!ハハッ