【ディズニーシー編】初めてディズニーに行く人が乗るべきオススメのアトラクションランキング!超個人的見解だ!

f:id:sweetdisney:20190319221554j:plain



 

みなさんこんにちは!

 

今回はディズニー初心者の方に向けた初心者の僕が、個人的に思う乗るべきアトラクション【ディズニーシー編】を紹介していきます!

 

僕もディズニーに初めて行く前は『どのアトラクションに乗るべきなんだろう?』ってすごいググってました(笑)

できることなら全部乗りたいけど、閑散期じゃない限りそれは結構難しい・・・。

 

だからこそ、特に楽しいアトラクションを体験したいですよね!

そんな以前の僕と同じ思いの人達へ、少しでも参考になれるよう書いていきます!

 

あくまで個人的な意見でいうことだけご了承をお願いいたします!!!

 

 

初心者がディズニーシーで乗るべきアトラクション

f:id:sweetdisney:20180821220519j:plain

 

 

【5位】タワー・オブ・テラー

f:id:sweetdisney:20190307233316j:plain

 

まずは『タワー・オブ・テラー』!

なんか不気味に写りすぎている画像チョイスしてしてしまいました。心霊スポットじゃん(いい意味で)

 

タワー・オブ・テラーといえばもう体がこれでもかってくらいが激しく上下する絶叫系のアトラクションです!

その高さの最高点は38メートル!

 

38メートルの高さから見るディズニーシーは「めちゃめちゃキレイ!」とか思っている場合じゃないくらい絶叫しちゃいますよね!いや、案外「綺麗だなあ」って思うこともあるか。

あの体が宙に浮く感覚も病みつきになっちゃうんですよね・・・。

 

タワテラのいいところは、待ち時間もかなり楽しめるということですよね!

まあ詳しい説明は省きますけど、乗ったことない方はぜひ楽しんでください!

 

僕の中では5位ですが、1位っていう人が間違いなく多いアトラクション!

 

ショッピングモールのエレベーターが全部タワテラになったら楽しいのに。

 

【4位】ジャスミンのフライングカーペット

 

次はジャスミンのフライングカーペット!

これは小さなお子さんも乗れる緩やかなアトラクションで、空飛ぶじゅうたんに乗って回転するアトラクションです。

 

これは誰と乗っても楽しめるアトラクションですが、とくにカップルで乗るのが超オススメです

ディズニーシーのめちゃめちゃいい景色を眺めながら、脳内でホールニューワールドが流れているような気分になります。

 

もう良い雰囲気になること間違いなし。

 

ちなみに僕は、必ずディズニーシーを出る前にこのアトラクションに乗って『あ〜今日も楽しかったな〜』って思いながらニヤニヤするのがお決まりです。

そろそろ誰か隣に乗ってくれませんか?

 

【3位】インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮

f:id:sweetdisney:20190307235154j:plain

 

これは映画でも有名なインディ・ジョーンズのアトラクション。

もうこれがめちゃめちゃ楽しいんですよ・・・。まるで映画の中にいるみたいな感覚で、もちろんインディも登場します!

 

初めてだったらビックリするような仕掛けがたくさんで、乗っている間は休憩する暇ないくらい楽しめること間違いなしです!

 

ライド系のアトラクションで定員は12人ですが、開園してすぐ行けば並んでいる人が少なくて、ペアで乗れたりするんですよね。

その時はいつも乗っている感じと違って、迫力とスリルが倍増するから絶対1度は少人数で乗ることをオススメします!下の記事を参考にしてね!

 

www.ortcosta.com

 

 

【2位】ヴェネツィアン・ゴンドラ

 

これはランキングに入れようか正直迷いました・・・。僕が初めて行くときは『絶叫系に乗りまくりたい!』っていう思いだったので、緩やか系はどうなんだろうなーって思って。

でも乗ってみるとやっぱり素敵すぎるからランクイン!

 

これはやはりディズニーシーならではのアトラクション。名前の通りゴンドラに乗って風景やロマンティックな雰囲気を楽しむことができます。

 

しかもなんか頭下げたらディズニーシーを泳いでるような感覚になります。あれが好きでいつも伏せてます。頭伏せてる人がいたら僕です。

 

絶叫系よりもディズニーシーの景色や雰囲気を楽しみたい人、他のテーマパークでは体験できないことをしたい人には間違いなくオススメです!

 

【1位】トイ・ストーリー・マニア!

f:id:sweetdisney:20190308000928j:plain

 

栄えある1位は『トイ・ストーリー・マニア!』

アトラクションの中では圧倒的待ち時間で

 

『我、ここに時間を捧ぐ』

 

と覚悟が必要なアトラクションです。自分たちがだんだんおもちゃになって、周りのものがどんどん大きくなっていくというなんともトイ・ストーリー好きにはたまらない造りです。

 

アトラクションの内容も個人的には完璧で、友達や家族など一緒に行った人と最高に盛り上がること間違いないです。

点数の競い合いもできるので、僕はいつも友達とディズニーでの昼飯をかけて対戦しています(笑)

 

待ち時間は長くてもったいないから、どうしても乗りたい人は入園してすぐにファストパスを取りにトイ・ストーリー・マニア!に行き、指定された時間が来るまで他のアトラクションで楽しんでおくのがオススメです!

 

 

他のアトラクションもめちゃ楽しい

 

個人的なランキングだから超人気アトラクションの『センター・オブ・ジ・アース』とかは入ってないです。センター好きな人は怒らないでください。でもめちゃめちゃ楽しいし人気だからオススメですよね。

 

個人的に好きなアトラクションは『シンドバッド』ですが、今回はディズニーに初めて行く人に向けて書いたからこのランキングになりました。

まあ結局ね、どのアトラクションに乗ってもハズレはないんですよ。そういうのところもの大好きでございます。

 

ぜひぜひこのブログ以外にもたくさん書いてあるから、他のサイトとかも参考にしながら考えてみてくださいね!

初めて行く人がめちゃめちゃ楽しい思いをできますように!!!!!

 

ふっ。また上がったぜ好感度。

 

ってことで!またね!