建てるのにかかったお金(建設費)が高いアトラクションランキング!【ディズニーシー編】

どーも、僕です!

 

今回はディズニーシーのアトラクションで建設費が高いランキングTOP3を書いていきます!

 

汗水たらしながら調べたので、何かしらの参考にしてください!(ググっただけ)

 

 

 僕はどっちかといえばアトラクションはディズニーシー派

 

ディズニーランドもめちゃめちゃ楽しいけど、アトラクションで言えば僕はシー派です。

 

何回乗ってもどのアトラクションも飽きないです。だからってランドのアトラクションも飽きないですけどね!

その中でも僕が1番好きなのは超行列アトラクションの「トイ・ストーリー・マニア!」。

 

いつも友人とティポトルタをかけて点数を競ってるから乗ってるときの顔は真剣です(笑)

いつも筋肉痛になるほど大好きなアトラクションですが、建設費ランキングには入っているのでしょうか!?

 

ディズニーランドはこっちを参考にしてくだせい!

 

sweetdisney.hatenablog.com

 

 

ディズニーシーのアトラクション建設費ランキング

 

第3位 トイ・ストーリー・マニア!

 トイ・ストーリー・マニア!のイメージ3

(引用元:公式東京ディズニーリゾート

 

建設費:115億円

 

追記:2019年7月

ソアリンの登場によりトイマニは4位となりました。

 

なあにいいいいいい!!!???

早速ランクインだとおおお!!!???

 

僕はてっきり1位だと思ってたんですけどね。

あの作り込みや3D映像なところとか、115億円で作れるのか・・・。

 

いや、115億円はとんでもない額ですよね・・・。

ディズニーは本当にいい意味で金銭感覚を狂わせに来ますね!

 

とりあえず115億円ためて僕も家にトイ・ストーリー・マニア建てよう。

 

 

2位 タワー・オブ・テラー

タワー・オブ・テラーのイメージ2

(引用元:公式東京ディズニーリゾート 

 

建設費:210億円

 

やっぱり来たか超絶叫アトラクション!

1回のればおそらく3回は軽く絶叫することができます!ストレス解消にはもってこい!

 

もちろん絶叫するシーンもめちゃめちゃ楽しいですが、そこにいくまでのストーリーも特に作り込まれていて楽しませてくれます。

キャストさんの雰囲気の作り方とか本当に尊敬するレベルです。

 

ここで出てくる呪われた銅像のシリキ・ウトゥンドゥはマニアには超人気で様付けで呼ばれたりしてますよね。

ちなみに僕も好きです(笑)

 

タワー・オブ・テラーにも宿泊ができるようになったらめちゃめちゃ楽しそうじゃないですか?

 

 

1位 センター・オブ・ジ・アース

センター・オブ・ジ・アースのイメージ2

 (引用元:公式東京ディズニーリゾート

 

建設費:380億円

 

この順番できたらあとはこれしか残ってないですよね!

 

絶叫の瞬間はいつもパーク内に響き渡っていて、見てるこっちも楽しくなるアトラクションです。

ミラコスタに宿泊したときには、部屋まで声が聞こえてきてこっちが楽しくなります(笑)

 

途中で出てくる怪物「ラヴァモンスター」は結構トラウマになるくらい怖いですよね。僕はおそらく前世であいつに食べられたんじゃないかってくらい怖いです(笑)

 

これまで何十回のったかわからないくらいのアトラクションで、最後は絶叫が待ち構えていると頭で理解はしていますが、それでも絶叫してしまうほどのアトラクションです。

 

 

意外とインディ・ジョーンズはランク外だった

 インディ・ジョーンズ®・アドベンチャー: クリスタルスカルの魔宮のイメージ2

 

僕はトイ・ストーリー・マニアの次にインディ・ジョーンズのアトラクションが大好きで、結構作り込んであるのでランクインするかと思ってました。

 

この建設費を見たら、センター・オブ・ジ・アースに乗りまくったほうがなんとなくお得な気がするのは僕だけでしょうか?笑

 

まあ建設費にかかわらず、どれに乗っても楽しいのは間違いないですけどね!

 

逆に建設費がかかってないアトラクションについても今度書いてみようかな〜。需要あります?笑

 

 

ってことで!またね!ハハッ