建てるのにかかったお金(建設費)が高いアトラクションランキング!【ディズニーシー編】

どーも、僕です!

 

今回はディズニーシーのアトラクションで建設費が高いランキングTOP4を書いていきます!

なぜトップ4なのかというのは、深い理由はありません!

 

汗水たらしながら調べたので、何かしらの参考にしてください。(ググっただけ)

 

 

 僕はどっちかといえばアトラクションはディズニーシー派

 

ディズニーランドもめちゃめちゃ楽しいけど、僕はどっちかといえばシー派です。

 

何回乗ってもどのアトラクションも飽きないです。だからってランドのアトラクションも飽きないですけどね!

その中でも僕が1番好きなのは超行列アトラクションの「トイ・ストーリー・マニア!」

 

いつも友人とティポトルタをかけて点数を競ってるから乗ってるときの顔は真剣です。遊びじゃないんです。

 

いつも筋肉痛になるほど大好きなアトラクションですが、建設費ランキングには入っているのでしょうか!?

 

ディズニーランドはこっちを参考にしてくだせい!

 

sweetdisney.hatenablog.com

 

 

ディズニーシーのアトラクション建設費ランキング

 

【4位】トイ・ストーリー・マニア!

 トイ・ストーリー・マニア!のイメージ3

(引用元:公式東京ディズニーリゾート

 

建設費:115億円

 

追記:2019年7月

ソアリンの登場によりトイマニは4位となりました。

 

なあにいいいいいい!!!???

早速ランクインだとおおお!!!???

 

僕はてっきり1位だと思ってたんですけどね。

あの作り込みや3D映像なところとか、115億円で作れるのか・・・。

 

いや、115億円はとんでもない額ですよね・・・。

ディズニーは本当にいい意味で金銭感覚を狂わせに来ますね!

 

とりあえず115億円ためて僕も家にトイ・ストーリー・マニア建てよう。

 

【3位】ソアリン:ファンタスティック・フライト

f:id:sweetdisney:20200114175449p:plain

(引用元:公式サイト) 

 

建設費:180億円

 

第3位は【ソアリン】です!

2019年に登場した比較的新しいアトラクションで、あのリアルに飛んでいるかのような感覚は定期的に体験したくなります。いや・・・まさか本当に飛んでいる!?

 

他の飛ぶ系アトラクションとは違い、匂いやら映像やらで、下を見るのが怖くなるくらいの感覚を味わうことが出来ます。

 

なんというか、技術の進歩を感じるアトラクションですよね!

アトラクションの技術はもちろん、建物の中身も最高に作り込まれていて、180億円という金額でも納得のアトラクションです!

 

ソアリン作った人って天才じゃないですか?どこの大工さんが作ったのか教えて欲しいです。

 

【2位】タワー・オブ・テラー

タワー・オブ・テラーのイメージ2

(引用元:公式東京ディズニーリゾート 

 

建設費:210億円

 

やっぱり来たか超絶叫アトラクション!

1回のればおそらく3回は軽く絶叫することができます!ストレス解消にはもってこい!

 

もちろん絶叫するシーンもめちゃめちゃ楽しいですが、そこにいくまでのストーリーも特に作り込まれていて楽しませてくれます。

キャストさんの雰囲気の作り方とか本当に尊敬するレベルです。

 

ここで出てくる呪われた銅像のシリキ・ウトゥンドゥはすごく無邪気な笑顔で可愛いですよね。

 

・・・。

 

タワー・オブ・テラーにも宿泊ができるようになったらめちゃめちゃ楽しそうじゃないですか?

 

 

【1位】センター・オブ・ジ・アース

センター・オブ・ジ・アースのイメージ2

 (引用元:公式東京ディズニーリゾート

 

建設費:380億円

 

この順番できたらあとはこれしか残ってないですよね!

 

絶叫の瞬間の叫び声も外から聞こえてきたりして、見てるこっちも楽しくなるアトラクションです。

ミラコスタに宿泊したときには、部屋まで声が聞こえてきてこっちが楽しくなります!

 

途中で出てくる怪物「ラヴァモンスター」は結構トラウマになるくらい怖いですよね。僕はおそらく前世であいつに食べられたんじゃないかってくらい怖いです・・・。

 

これまで何十回のったかわからないくらいのアトラクションで、最後は絶叫が待ち構えていると頭で理解はしていますが、それでも絶叫してしまいますよね。

 

 

意外とインディ・ジョーンズはランク外だった

 インディ・ジョーンズ®・アドベンチャー: クリスタルスカルの魔宮のイメージ2

 

僕はトイ・ストーリー・マニアの次にインディ・ジョーンズのアトラクションが大好きで、結構作り込んであるのでランクインするかと思ってました。

 

この建設費を見たら、センター・オブ・ジ・アースに乗りまくったほうがなんとなくお得な気がするのは僕だけでしょうか?笑

 

まあ建設費にかかわらず、どれに乗っても楽しいのは間違いないですけどね!

 

逆に建設費がかかってないアトラクションについても今度書いてみようかな〜。

 

 

ってことで!またね!