【グラクロ】ハロウィンボスEXTREMEの攻略方法と適正キャラ!

やあみなさん!ハロウィン楽しんでますか?

グラクロのハロウィンイベントの中でも、重要なのがハロウィンボス戦ですよね。

 

ハロウィンボス戦は1日3回チャレンジすることが出来るのですが、勝利することでゲットできるスコアによって、豪華報酬をゲットすることが出来ます。

 

もちろん難易度の高いボス戦をクリアしたほうがスコアも増えますので、最高難易度であるEXTREMEにチャレンジしたほうが絶対にいいです。

 

しかし!この難易度のEXTREMEが中々強敵で、苦戦している人も多いみたいですね。

 

そこで!今回はハロウィンボス戦EXTREMEの攻略方法と適正キャラについて紹介していきます!

合わせてハロウィンイベントのコツも紹介しますのでぜひご覧ください。

 

ハロウィンボス戦とは?

 

これについては皆さんご存知だと思うので簡単に書きますが、殲滅戦で出てくる魔神との戦闘になります。

 

魔神の行動パターンは一緒なのですが、殲滅戦との違いとしてはプレイヤー1人での戦闘と、1度に戦えるキャラが4体という部分です。

 

そのため1ターンで使用できるスキルも4つになり、比較的自由に戦闘できます。

 

ハロウィンボス戦の報酬

f:id:sweetdisney:20191019132859j:plain

 

ボス戦をクリアして手に入れることができるスコアにより、SSRの【ハロウィンギーラ】や、そのギーラのハロウィン限定コスチュームを手に入れることができます。

 

『ギーラかよ!』って思った方もいるかもしれませんが、場所によっては使えるキャラですし、中々見た目もいいのでぜひゲットしましょう!

 

他にも酒場の模様替えで使用できるアイテムなどが手に入ります。

 

 

スコアチャレンジのポイント

 

ボスをクリアして手に入れることができるスコアには、ボーナスポイントがあります。

そのボーナスポイントを手に入れることができる条件は毎日変わりますが、条件を全てクリアすれば通常の倍のスコアをゲットできますので、必ずチェックしておきましょう!

 

ボス戦直前の、チーム編成画面の下部に条件は記載されています。

 

 

ハロウィンボス戦EXTREMEの攻略方法

 

ハロウィンボスは通常の殲滅戦と同じ行動パターンとなっています。

 

そのため、殲滅戦の適正キャラをハロウィンボス戦でも採用しましょう!できれば闘級は上回っておいた方が楽に攻略できます。

 

ハロウィン赤き魔神の攻略方法

f:id:sweetdisney:20191019134125j:plain

1、石化や凍結が大活躍

2、火力の高いアタッカーがオススメ

3、行動不能が出来る確率が高いため回復キャラは不要

ハロウィン赤き魔神では通常の殲滅戦と同じように《石化》や《凍結》などの行動不能スキルが有効です。

スキル使用回数が多いため、行動不能にできる確率が高く、基本的には回復キャラは不要です。

 

属性相性がよく、火力の高いキャラが居れば攻略が楽になるので【威圧スレイダー】や【無法者バン】などを育てている人は編成しましょう!

おすすめキャラ

●【威圧】ハンター スレイダー

●【無法者】荒くれ者 バン

●【コレクター】大魔術師 マーリン

●〈怠惰の罪〉妖精王 キング

● 〈色欲の罪〉聖騎士 ゴウセル

 

ハロウィン灰色の魔神の攻略方法

f:id:sweetdisney:20191019135348j:plain

1、【森の守護者】キングを編成

2、耐久に自信がない場合は回復キャラを編成

3、火力を上げるバフ持ちキャラを編成

通常の殲滅戦と同様、【森の守護者キング】が活躍してくれます。というよりもEXTREMEに関してはキングがいなければ攻略が困難です・・・。

 

もし持っていない人は別のボスでスコアを稼ぎましょう!

 

また、【騎士道ギルサンダー】の攻撃力上昇バフや、属性相性が良い【リオネスエリザベス】を編成することで安定してクリアすることが可能です。

おすすめキャラ

●【森の守護者】妖精王 キング

●【リオネス】王女 エリザベス

●【騎士道】聖騎士 ギルサンダー

●〈暴食の罪〉大魔術士 マーリン

●【ハロウィン】守護者 エレイン

 

ハロウィンハウレッキスの攻略方法

f:id:sweetdisney:20191019140047j:plain

1、【魔神メリオダス】を編成

2、弱点ダメージ持ちキャラを編成

3、感染により回復を妨害

ハウレッキス戦では通常の殲滅戦とは違い、仲間とのスキルランクアップを相互に掛け合うことが出来ません。

そのため、足りない火力を補うためにアタッカーをプラスするか、ステータス上昇バフを持っているキャラを編成しましょう!

 

ステータスUP+属性相性が良い【キャメロットの剣アーサー】がオススメです。

 

また、耐久面を補いたいのであれば【リオネスエリザベス】を編成して安定させましょう!

おすすめキャラ

●〈憤怒の罪〉魔神 メリオダス

●【リオネス】王女 エリザベス

●【キャメロットの剣】新王 アーサー

●【三節棍】冒険家 バン

●【騎士道】聖騎士 ギルサンダー