【グラクロ】【黒幕の指揮者】魔術士 リリアの評価と強さ!ガチャは引くべき?

f:id:sweetdisney:20191025124728p:plain

 

グラクロオリジナルキャラの【リリア】の2体目が登場となりました!

 

このリリアは僕の中で「コスチュームが〇〇すぎる!」と話題になっています。そう、男性なら誰もが思っていることです。

 

この【黒幕の指揮者リリア】はおそらくコスチュームのせいで気になっている人が多いと思うので、実際にグラクロ内では使えるキャラなのか紹介したいと思います!

  

● リリアは育てる価値あるの?

● ガチャは引くべき??

● どこで役に立つ?

 

このような疑問のある方はぜひ続きをご覧ください。

 

【黒幕の指揮者】魔術士 リリアの評価  

f:id:sweetdisney:20191025124728p:plain 

● 総合評価 8.5 (10点中) 

総合評価はこうなっていますが、コスチューム評価は1万点です。

 

リリアは火力は物足りない気がしますが、必殺技ゲージ減少や回復が出来るため、サポートとしては非常に活躍できるキャラとなっています。

 

男性の目の保養としても最高のサポートをしてくれます。

 

超ボス戦ゴウセルで活躍

 

今回のリリアは同時に追加された『超ボス戦シーズン2』のゴウセル戦でかなり役に立つ性能となっています。

 

超ボスゴウセル戦のフェーズ2からは《全体攻撃》と《デバフ解除》がほぼ必須となっているのですが、これをどちらも兼ね備えています。

 

ていうか今回の超ボス戦のために追加されたキャラと言っても過言ではなさそう・・・。(あとコスチューム)

 

必殺技ゲージ減少スキル持ち

 

【黒幕の指揮者リリア】のスキル《パセティック》は全体攻撃+ランクが上がれば相手の必殺技ゲージを減少させることが可能です。

 

【妖精王の森エレイン】も同じ効果のスキルを持っていますが、PvPでも役に立つスキルです。

 

ちなみに必殺技は全体攻撃+ランクダウン+必殺技ゲージ減少という、めちゃめちゃありがたい効果となっています。

 

黒幕の指揮者リリアの解説動画 

 

現在準備中です。 

 

黒幕の指揮者の入手方法

 

現在行われているステップアップガチャのみで入手可能です。通常のガチャでは登場しません。

 

 

黒幕の指揮者リリアのスキル

パセティック

f:id:sweetdisney:20191024173141j:plain

ランク1:すべての敵に攻撃力の150%のダメージを与える。

ランク2:すべての敵に攻撃力の150%のダメージを与え、必殺技ゲージを1個減少させる。

ランク3:すべての敵に攻撃力の250%のダメージを与え、必殺技ゲージを3個減少させる。

全体攻撃+必殺技ゲージを減少させる効果を持ったスキルです。

超ボス戦やPvPで活躍します。

 

エロイカ

f:id:sweetdisney:20191024173130j:plain

ランク1:すべての味方のHPを攻撃力の200%回復させる。

ランク2:すべての味方のHPを攻撃力の240%回復させて、デバフ効果を解除する。

ランク3:すべての味方のHPを攻撃力の400%回復させて、デバフ効果を解除する。

 

「どこにそんな素敵なイカがいるの!?」と言いたくなるようなスキル名ですね。

貴重な回復+デバフ解除の性能を備えた優秀なスキルです。

 

エリザベスも同じ効果のスキルを持っていますが、かなり幅広く役に立ちます。

 

天空咆哮

f:id:sweetdisney:20191024173038g:plain

すべての敵に攻撃力の350%のダメージを与え、スキルをランクダウンさせる。ランクダウンさせたスキルの数の分、必殺技ゲージを減少させる。

すべての敵にダメージを与えた上にスキルをランクダウンさせるという優秀な必殺技です。

どこでも活躍しますが、特に高難易度のクエストや超ボス戦で活躍すること間違いなし。

 

特殊戦技:闇の演奏

戦闘開始時にキャラの貫通率の50%の分、他の味方の貫通率が増加する。 

 

 

黒幕の指揮者リリアのオススメ装備

 

回復スキルが攻撃力の関係するため、《猛攻》セットがオススメです。

 

注目のアプリ

 

【ギングスレイド】 無課金で楽しめるアプリのド定番!好きなキャラを必ずゲットできる!まじでやらなきゃ損です。

 

【オルタナティブガールズ2】 キング・オブ・美少女バトル。男ならこれをダウンロードしなくて何をする。

 

【ブラウンダスト】 ストーリーが激アツでユーザー満足度めちゃめちゃ高いアプリ。