【グラクロ】【ハロウィン】守護者 エレインの評価と強さ!ガチャは引くべき?

f:id:sweetdisney:20191018074527j:plain
 

10月31日はハロウィンってことで・・・ハロウィン限定キャラの登場となりました!

  

そしてその中でもこの記事で紹介するのは・・・。

エレイン!そう!エレイン!

 

僕も超お気に入りのキャラの1体なのですが、先にネタバレしちゃいましょう。

 

ガチャは引くべきです!!!

 

もうそれは強さ云々の問題ではない。なぜ引くべきなのか・・・?

 

可愛すぎるからだよ。

 

ってことで!今回はハロウィンエレインについて紹介していきます!

  

● ハロウィンエレインは育てる価値あるの?

● ガチャは引くべき?(当たり前だろ)

● どこで役に立つ?

 

このような疑問のある方はぜひ続きをご覧ください。

同じハロウィンキャラのメリオダスに関しては下記の記事をご覧ください。

 

【ハロウィン】守護者 エレインの評価  

f:id:sweetdisney:20191018074527j:plain 

● 総合評価 8.5 (10点中) 

本当は可愛すぎるので満点にしたかったです。

 

ハロウィンエレインはサポートよりのキャラでかなり優秀な性能を持っています。

可愛い上に優秀って最高ですね!

 

必殺技はお馴染みの大ダメージを与えて気絶させるものですので、めちゃめちゃ強力です。

 

ハロウィン以外でも活躍してくれるキャラです。ただ、周回には使えないですね。

 

味方全ての攻撃力上昇

 

エレインは味方全ての攻撃力を上昇させることが出来るスキルを持っています。

アタッカーの火力を大きく上げてくれる上に、速力属性のため属性が限定されている『赤き魔神HELL』でも大活躍してくれます。

  

気絶の付与

  

エレインの必殺技は団長メリオダスと同じで、大ダメージを与えた上に1ターンだけ対象を行動不能にする《気絶》効果を付与することが出来る。

 

同じ行動不能にすることが出来るもので《凍結》や《石化》がありますが、《気絶》に関してはもともと付与されているデバフを解除しないまま行動不能に出来るのでかなり強力です。

 

ハロウィンエレインの解説動画 

 

現在準備中です。 

 

ハロウィンエレインの入手方法

 

ハロウィン限定のピックアップガチャ『仮装パレードの主役』のみで手に入れることができます。

今後登場する可能性もありますが、終了してしまったらしばらく手に入れることができ無いと思うのでお早めに!

 

ハロウィンエレインのスキル

吹き上がる恐怖

f:id:sweetdisney:20191018074448g:plain

ランク1:すべての敵に攻撃力の120%のダメージを与える。

ランク2:すべての敵に攻撃力の120%のダメージを与え、2ターンの間、攻撃関連能力を20%減少させる。

ランク3:すべての敵に攻撃力の150%のダメージを与え、3ターンの間、攻撃関連能力を30%減少させる。

 

火力は低いですが、敵キャラ全ての火力を下げることが出来る強力なスキルです。

これにより結果的に味方の生存率が上がりますね!

 

てか、演出かわいすぎて役に立たないスキルだとしても多用しちゃいますね。

 

かぼちゃのかご

f:id:sweetdisney:20191018074506g:plain

ランク1:2ターンの間、すべての味方の攻撃力を30%増加させる。

ランク2:2ターンの間、すべての味方の攻撃力を40%増加させる。

ランク3:3ターンの間、すべての味方の攻撃力を60%増加させる。

名前の可愛さとは裏腹に、サポートとしてめちゃめちゃ優秀なスキルです。

ギルサンダーと効果そのものは同じですが、エレインが速力属性というのもあり差別化が可能です。

 

赤き魔神HELLにもってこいのキャラですね。

 

アングリー・キャンディ(コスチュームセット時)

 

効果:単体の敵のバフと構えを解除して、攻撃力の490%のダメージを与え、1ターンの間、気絶させる。

 

ハロウィン限定の特定コスチュームをセットすると、必殺技が《アングリー・キャンディ》となります。

効果は《金風の逆鱗》と同じ効果ですが、特別な演出を見ることが出来ます。

 

コスチュームをセットしない場合は《金風の逆鱗》となります。

 

特殊戦技:かぼちゃのプレゼント

キャラがダメージを受けると、次のターン開始時に、防御関連能力が8%上昇する。 

 

 

ハロウィンエレインのオススメ装備

 

現在準備中です。

 

注目のアプリ

 

【ギングスレイド】 無課金で楽しめるアプリのド定番!好きなキャラを必ずゲットできる!まじでやらなきゃ損です。

 

【オルタナティブガールズ2】 キング・オブ・美少女バトル。男ならこれをダウンロードしなくて何をする。

 

【ブラウンダスト】 ストーリーが激アツでユーザー満足度めちゃめちゃ高いアプリ。