【グラクロ】外伝『翼が生えた団長』ソラーダの攻略方法と適正キャラ!

f:id:sweetdisney:20200102132759j:plain

 

さあ!『劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人』で重要な鍵をにぎる人物【ソラーダ】の登場です!

 

ソラーダは見た目はメリオダスとほぼ一緒ですが、なんとなくヘタレな感じがしますよね(笑)

なので敵としても出てきても弱いんじゃないのか・・・。と、思っていたら!

 

案外強いです。

苦戦している人も多いので、今回はソラーダの攻略方法を紹介していきます!

 

● 『翼が生えた団長』ソラーダをクリアできない

● 料理は必要?

● 早く教えてくれ!

 

このような方はぜひ続きをご覧ください!

次の外伝エピソード『腹が減っては戦ができぬ』の攻略は下記の記事をご覧ください。

 

外伝『翼が生えた団長』ソラーダの基本情報

f:id:sweetdisney:20200102132745j:plain

属性:筋力(赤)

闘級:122,000

特殊戦技:● 魔神族に与えるダメージが20%増加する。 ● スキル使用回数2回増加。 ● 回復率が20%増加する。 ●  すべてのスキル使用不可効果を無効にする。

ソラーダは見かけとは違い、かなり火力の高い攻撃スキルを2つ持っています。

どちらも攻撃スキルですが、特殊戦技により《攻撃封じ》は通じませんので注意が必要です。 

 

また、必殺技も高火力に加え《気絶》の効果も付いているのと、魔神族に対してダメージ量が増える点を覚えておきましょう!

 

ここではキングが必須キャラで、メリオダスとエルラッテが編成不可となっています。

有利属性で《石化》を持った【怠惰の罪キング】がオススメです。

 

攻略のポイント 

  

まずは闘級を上回り、先手を取れるようにしましょう! 足りない場合は『闘級+10%』の料理や『HP・攻撃』などを上げる料理がオススメです。

  

基本的には火力の高い速力属性のキャラで攻撃しておけば攻略することは可能ですが、もし火力に自身が無い場合はサブ枠などに【看板娘エリザベス】などを編成し、毎ターン回復させましょう!

 

また、ソラーダは火力が高いので、不利属性である体力属性のキャラは編成しないようにしましょう!

 

行動不能スキルが有効

ソラーダには《石化》や《凍結》などの行動不能スキルが通用します。

行動不能を毎ターン付与することができれば負けることはありませんので、複数編成してもOKです。

 

有利属性である【怠惰の罪キング】や【コレクターマーリン】がオススメです。

 

高火力で押し切る 

ソラーダは見かけによらず火力がかなり高いです。

 

回復スキルを使用するのはもったいない上に追いつかないかもしれませんので、高い火力で押し切るのがオススメです。

 

【威圧スレイダー】や【マトローナディアンヌ】、【新たな神話ジェリコ】などがオススメです。

 

『翼が生えた団長』の攻略動画

 

現在準備中です。

 

 

『翼が生えた団長』に有効なキャラ

〈怠惰の罪〉妖精王 キング

f:id:sweetdisney:20190630151524p:plain

キングはここでは編成必須なので有利属性である【怠惰の罪キング】がオススメです。

火力が高く、ソラーダには《石化》が通用しますので、石化が揃ったらすぐに使用しましょう!

 

回復スキルはあまり使用しないようにしましょう。

 

【威圧】ハンター スレイダー

f:id:sweetdisney:20190630192129p:plain

スレイダーは速力属性のなかでトップクラスのアタッカーです。

どちらも攻撃スキルで火力が高いので、ランク1からでもガンガンスキルを使用しましょう!

 

【新たな神話】守護者 ジェリコ

f:id:sweetdisney:20191230170818j:plain

新キャラのジェリコは有利属性で、どちらも単体への攻撃スキルのオススメアタッカーです。

新しい効果の《爆発》も備えており、1度のスキルで2回分のダメージを与えることができます。

 

その他の有効なキャラ

 

【新世代】聖騎士 ジェリコ:速力属性の火力を上げることができる。

【マトローナ】格闘家 ディアンヌ:有利属性で、どちらも単体攻撃スキル。

【無法者】荒くれ者 バン:有利属性で火力も高く、相手の攻撃力を下げることが可能。

 

実際に攻略したパーティ

f:id:sweetdisney:20200102132710j:plain
 

実際に攻略したパーティはこちらです!ハウザーは人間族のステータスアップのために編成しています。

 

基本的には火力で押し切るパーティですので、スレイダーとジェリコで攻撃していきます。

そしてキングは石化ができるようになったらすぐに使用しましょう!

 

案外ジェリコの《爆発》スキルが強力だなって思いました。

 

注目のアプリ

 

【ギングスレイド】 無課金で楽しめるアプリのド定番!好きなキャラを必ずゲットできる!まじでやらなきゃ損です。

 

【放置少女】 キング・オブ・美少女バトル。男ならこれをダウンロードしなくて何をする。

 

【ブラウンダスト】 ストーリーが激アツでユーザー満足度めちゃめちゃ高いアプリ。