【グラクロ】外伝『最終奥義』インデュラの攻略方法と適正キャラ!

f:id:sweetdisney:20200120100555j:plain

 

どーも、僕です!

 

グラクロ並に面白い【キングスレイド】のアニメ化が遂に決定しました!

アニメ化するスマホゲーって史上初じゃないですか?

 

間違いなくヒットするので、知らない方は キングスレイド をダウンロードしてアニメをより楽しみましょう!

 

ってことで、ついに外伝の最終回となりました。

ラスボスはベルリオンではなく、まさかの【封印解除インデュラ】です。

 

外伝の最後を飾るだけあって、今回のインデュラはめちゃめちゃ強く、苦戦しているプレイヤーも多いです

 

そこで!今回は外伝最終章『最終奥義』の【封印解除】インデュラの攻略方法と適正キャラを紹介していきます!

 

● 『最終奥義』インデュラをクリアできない

● 料理は必要?

● 早く教えてくれ!

 

このような方はぜひ続きをご覧ください!

 

外伝『最終奥義』インデュラの基本情報

f:id:sweetdisney:20200120100613j:plain

属性:速力(青)

闘級:130,000

特殊戦技:● スキル使用回数2回増加。 ● 行動不能系デバフを無効化。 ● 必殺技を受けて戦闘不能にならなかった場合、減少したHPの30%を回復。 ● 毎ターン減少したHPの20%を回復。 ● キャラのHPが半分以下の時、HP吸収率が25%増加。 ● 敵の回復スキルを使用不可にする。 

インデュラはかなり回復力が高く、高い火力で攻めなければ削っても削っても回復されていきます。

それに加えこちらはインデュラの特殊戦技により、回復スキルが使用不可になっていますので、長期戦に持ち込むことも難しいです。

 

また、必殺技の使用時に倒せなかった場合は、HPを回復されてしまいますので、必殺技を使用する際にも注意が必要です。

 

攻略のポイント 

  

まずは闘級を上回り、先手を取れるようにしましょう! 足りない場合は『闘級+10%』の料理や『HP・攻撃』などを上げる料理がオススメです。

  

今回のインデュラは回復力が非常に高く、こちらは回復スキルを使用できませんので、いかに火力の高いキャラで一気に攻めることができるかがポイントとなります。

 

有利属性である【太陽エスカノール】や【神速の騎士ジェリコ】がオススメです。

 

必殺技はトドメに使用 

今回のインデュラは、特殊戦技によって必殺技で戦闘不能にならなかった場合はHPが大幅に回復してしまいます。

そのため、火力の低い全体を対象とした必殺技や、インデュラのHPが高いうちに使用してしまうと必殺技が無駄になってしまう可能性があります。

 

必殺技は残りインデュラの残りHPが低い状態で使用するか、単体を対象とした火力の高いものを使用しましょう!

 

ダメージ量の多い【太陽エスカノール】や、弱点ダメージを持った【新たな神話メリオダス】の必殺技がオススメです。

 

デバフを活用 

今回のインデュラは行動不能系のデバフは通用しませんが、その他のデバフは有効です。

そのため、インデュラの厄介な回復を封じることができる《感染》や、デバフのかかった相手に高い火力を出すことができる《弱点ダメージ》を持ったキャラを編成しましょう!

 

有利属性で《感染》を持っている【新たな神話メリオダス】や《弱点ダメージを持った【神速の騎士ジェリコ】がオススメです。 

 

『最終奥義』の攻略動画

 

現在準備中です。

 

 

『最終奥義』に有効なキャラ

【太陽】聖騎士 エスカノール

f:id:sweetdisney:20190930180057p:plain

アタッカーとして活躍してくれるのが【太陽エスカノール】です。

エスカノールは有利属性で火力が高く、《点火》を付与することができますのでダメージ量を増やすことも可能です。 

 

必殺技を全キャラトップのダメージを出すことができますので、トドメの一撃にはもってこいです。

 

【新たな神話】魔神 メリオダス

f:id:sweetdisney:20191230185008j:plain 

【新たな神話メリオダス】は《感染》のデバフを持っており、インデュラの厄介な回復を封じることができます。

それに加え、ゲージを貯まらなくするデバフも付与することができますので、自身の《弱点ダメージ》を持った強力な必殺技に繋げやすいのも魅力です。

 

〈暴食の罪〉大魔術士 マーリン

f:id:sweetdisney:20190712132054p:plain 

マーリンは《ゲージ減少》スキルを持っていますので、インデュラの厄介な必殺技を妨害することができます。

また、シールドによってインデュラの攻撃スキルによる被ダメージ量も軽減することができます。

 

必殺技も強力なのでオススメです。

 

その他の有効なキャラ

 

【神速の騎士】守護者 ジェリコ:《出血》と《弱点ダメージ》持ちで、火力が高い。

【森の守護者】妖精王 キング:有利属性で火力が高い。

〈豚の帽子〉亭 看板娘 エリザベス:サブ枠に編成することで、毎ターン味方を回復。

 

実際に攻略したパーティ

f:id:sweetdisney:20200120100631j:plain
 

実際に攻略したパーティはこちらです!サブ枠にはマーリンを入れていますが、もし耐久面の心配がある人は【看板娘エリザベス】で毎ターン自動回復するのもアリです。

   

基本的には

・エスカノール→《点火》でダメージUP・HP削り役

・ジェリコ→《弱点ダメージ》でHPを削る

・メリオダス→《感染》によるインデュラの回復妨害

このような立ち回りです。

メリオダスはインデュラのゲージ増加の妨害をすることも可能です。

 

必殺技はどのキャラも強力なので、インデュラのHPが少なくなってきたところで使用しましょう!

 

今月のトップ3


f:id:sweetdisney:20200227144727j:plain【キングスレイド】
 

好きなキャラを必ずゲットできる!長くハマれるゲームアプリを探している人は迷わずこれ。


f:id:sweetdisney:20200227144750j:plain【放置少女】
 

時間のかかるめんどくさいシステムは一切なし!美少女キャラに囲まれたい人は必見。


f:id:sweetdisney:20200227144806j:plain【ブレイドエクスロード】
 

映画の中をプレイしているような壮大なストーリー!SONY系が好きな人はハマります。