【グラクロ】外伝『崖の飛竜』飛竜の攻略方法と適正キャラ!

f:id:sweetdisney:20200101154450j:plain

 

さあ!巨大なサソリを倒したあとは巨大な竜が相手となります!

外伝『国王の誕生日』の『崖の飛竜』ではティラノサウルスに羽が生えたような見た目の飛竜が相手となります。

 

絶対飛べないような見た目をしていますけど飛竜っていう名前なんですね・・・。

 

前回のサソリ同様、なかなかの強敵となっていますので、攻略情報は必須となっています。

 

● 『崖の飛竜』飛竜をクリアできない

● 料理は必要?

● 早く教えてくれ!

 

このような方はぜひ続きをご覧ください!

次の外伝エピソード『誤解の始まり』の攻略は下記の記事をご覧ください。

 

外伝『崖の飛竜』飛竜の基本情報

f:id:sweetdisney:20200101154503j:plain

属性:筋力(赤)

闘級:120,000

特殊戦技:● ステータス減少効果を無効にする。 ● スキル使用回数2回増加。 ● 毎ターン開始時にキャラにかかっているデバフを1つ解除する。 

 

飛竜はかなり攻撃力が高く、スキルも高火力の単体攻撃となっています。

更に片方のスキルは《出血》効果もついており、対策をしなければ大ダメージを受けてしまいます。

 

しかし一方で耐久面は案外脆いので、火力で押し切るパーティがおすすめです。

《石化》や《凍結》は相手のターンで解除されてしまいますので注意しておきましょう。

 

ここではマーリンが必須キャラとなっています。 有利属性である【無限マーリン】かサブ枠で特殊戦技を活かす【暴食の罪マーリン】がオススメです。

 

攻略のポイント 

  

まずは闘級を上回り、先手を取れるようにしましょう! 足りない場合は『闘級+10%』の料理や『HP・攻撃』などを上げる料理がオススメです。

  

基本的には火力の高い速力属性のキャラで攻撃しておけば攻略することは可能ですが、火力に自身が無い場合は複数のデバフを使いながら攻略するのがオススメです。

 

飛竜は1ターンに1つデバフを解除しますので、デバフを使用する場合は必ず1ターンに2つ以上付与しましょう!

 

点火→弱点ダメージが有効

飛竜は前回のサソリ同様、毎ターンデバフを1つ解除してきますので、デバフは重複させるのがオススメです。

《点火》は重複できる上に、ダメージ量を増やすことができますので、他に火力が高いキャラがいない場合は『点火→弱点ダメージ』という流れを基本にしましょう!

 

【腐食ヘンドリクセン】と【酒場のマスターメリオダス】の組み合わせがオススメです。

 

速力単体スキル持ちを編成

先ほど書きましたが、飛竜は耐久面はかなり弱いので、単体を対象とした攻撃スキル持ちのキャラでチームを堅めるのが最も楽に攻略できます。

 

【スレイダー】や【マトローナディアンヌ】が有利属性でオススメです。

 

『崖の飛竜』の攻略動画

 

現在準備中です。

 

 

『崖の飛竜』に有効なキャラ

【威圧】ハンター スレイダー

f:id:sweetdisney:20190903130320p:plain

スレイダーは超火力モンスターで、どちらも単体を対象とした攻撃スキルのアタッカーです。

ここではスレイダーのスキルがきたらとにかく使いまくることが重要で、早めに必殺技を使用することをオススメします。

 

【マトローナ】格闘家 ディアンヌ

f:id:sweetdisney:20190726233308p:plain

【マトローナディアンヌ】も両スキルが単体攻撃の有利属性キャラです。

ディアンヌは特殊戦技と装備の組み合わせによってクリティカルを100%の確率で出すことが可能になりますので、飛竜のHPをガンガン削ることができます。

 

装備もクリティカルが出やすいように調整しましょう!

 

〈十戒〉「信仰」のメラスキュラ

f:id:sweetdisney:20191114172449j:plain

メラスキュラは特殊戦技によって、自身のステータスを大きく上げることができます。

 

両スキル単体攻撃というわけではないですが、片方のスキルは《起爆ダメージ》なので、相手のゲージが貯まった状態で使用すれば、大きなダメージを与えることが可能です。

 

必殺技の《吸血》も強力。

 

その他の有効なキャラ

 

〈豚の帽子〉亭 酒場のマスターメリオダス:《弱点ダメージ》と《カウンター》が優秀。

【新世代】聖騎士 ジェリコ:速力属性のキャラの火力を上げることができる。

「腐食」聖騎士長 ヘンドリクセン:《点火》を付与することができ、《吸血》も保持。

 

実際に攻略したパーティ

f:id:sweetdisney:20200101154517j:plain
  

実際に攻略したパーティはこちらです!とにかく攻撃面に特化したパーティになります。

 

編成必須となっているマーリンは【暴食の罪マーリン】を入れ、サブ枠に編成することで味方の必殺技を早く撃てるようにしています。

 

基本的にはスレイダーとディアンヌの攻撃、そして必殺技の使用で勝利できます。

  

注目のアプリ

 

【ギングスレイド】 無課金で楽しめるアプリのド定番!好きなキャラを必ずゲットできる!まじでやらなきゃ損です。

 

【放置少女】 キング・オブ・美少女バトル。男ならこれをダウンロードしなくて何をする。

 

【ブラウンダスト】 ストーリーが激アツでユーザー満足度めちゃめちゃ高いアプリ。