【グラクロ】外伝『砂漠のサソリ』巨大サソリの攻略方法と適正キャラ!

f:id:sweetdisney:20191231153745j:plain

 

さあついに!

ストーリー外伝として『劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人』のストーリーがアップデート開始となりました!

 

いやー2020年もグラクロの年になりそうですね!

そして記念すべき外伝初の敵となるのは『でかいサソリ』です。

 

通常のメインクエストとは違い、はじめから難易度が高く苦戦しているプレイヤーも多いです。

そこで!今回は外伝『砂漠のサソリ』巨大サソリの攻略方法を紹介していきます!

 

● 『砂漠のサソリ』巨大サソリをクリアできない

● 料理は必要?

● 早く教えてくれ!

 

このような方はぜひ続きをご覧ください!

次の外伝エピソード『崖の飛竜』の攻略は下記の記事をご覧ください。

 

外伝『砂漠のサソリ』巨大サソリの基本情報

f:id:sweetdisney:20191231153720j:plain

属性:体力(緑)

闘級:120,000

特殊戦技:● スキル使用回数2回増加。 ● 毎ターン開始時にキャラにかかっているデバフを1つ解除する。 

巨大サソリのスキルはどちらも単体攻撃で、片方は《毒》の効果を付与してきます。

 

特殊戦技でデバフを解除してきますので《石化》や《凍結》の行動不能は機能しないということに注意が必要です。

 

ここではバンが編成必須となっており、【三節棍バン】が属性相性がよく最も活躍してくれます。

 

攻略のポイント 

  

まずは闘級を上回り、先手を取れるようにしましょう! 足りない場合は『闘級+10%』の料理や『HP・攻撃』などを上げる料理がオススメです。

  

基本的には火力の高い筋力属性のキャラで攻撃しておけば攻略することは可能ですが、火力に自信が無い場合は《デバフ解除+回復》を持ったキャラを編成しておきましょう!

 

点火→弱点ダメージが有効

巨大サソリは毎ターンデバフを1つ解除してきますので、デバフは重複させるのがオススメです。

特に《点火》のデバフは重複できる上に、ダメージ量を増やすことができますので『点火→弱点ダメージ』という流れで攻めまくりましょう!

 

【憤怒の罪メリオダス】と【三節棍バン】の組み合わせがオススメです。

 

ゲージ減少が有効

巨大サソリの必殺技は、単体に大ダメージを与えたあとに対象を《毒》状態にしてきます。

これを受けてしまうとなかなか厄介なので、《ゲージ減少》効果を持ったキャラが居ると安定します。 

 

『砂漠のサソリ』の攻略動画

 

現在準備中です。

 

 

『砂漠のサソリ』に有効なキャラ

【三節棍】冒険家 バン

f:id:sweetdisney:20190921110125p:plain

ここではバンが編成必須キャラとなっていますが、【三節棍バン】が最もオススメです。

三節棍バンは《ランクダウン》のスキルを持っていますので、敵の火力を下げることができ、ランクが上がれば《ゲージ減少》効果もつきますので必殺技を妨害することができます。

 

また、《弱点ダメージ》を持っていますので、デバフキャラと組み合わせることで高い火力を出すことが可能です。

 

〈憤怒の罪〉魔神 メリオダス

f:id:sweetdisney:20190712132938p:plain

【憤怒の罪メリオダス】は有利属性でどちらも単体を対象とした攻撃スキルの優秀なアタッカーです。

巨大サソリは毎ターンデバフを1つ解除しますが、《点火》は重複させることができますので、《弱点ダメージ》を持ったキャラと組み合わせて使用しましょう!

 

メリオダス自身の必殺技も《弱点ダメージ》を持っています。

 

【復讐の鬼】妖精 ヘルブラム

f:id:sweetdisney:20190811000023p:plain

有利属性で火力が高く、優秀なアタッカーなのがヘルブラムです。

《ゲージ減少》スキルを持っていますので、巨大サソリの強力な必殺技を妨害することができます。

 

《石化》は通用しませんが、単純に火力が高いのでオススメです。

 

その他の有効なキャラ

 

〈色欲の罪〉聖騎士 ゴウセル:ランクアップスキルが火力補助として優秀。

【冒険家】聖騎士 ジェリコ:筋力属性のキャラの火力を上げることができる。

「爆炎」守護者 ギーラ:有利属性で《点火》を付与することができる。

 

実際に攻略したパーティ

f:id:sweetdisney:20191231155010j:plain

  

実際に攻略したパーティはこちらです!かなり安定してクリアすることができます。 

 

基本的には『メリオダスの点火→バンの弱点ダメージ』で削っていき、ゴウセルのランクアップが揃えば使用して火力をあげる流れです。

 

もし耐久力がいまいちだと感じている方は、ジェリコを【看板娘エリザベス】に変更し、毎ターン大きく回復させるのがオススメです。

  

注目のアプリ

 

【ギングスレイド】 無課金で楽しめるアプリのド定番!好きなキャラを必ずゲットできる!まじでやらなきゃ損です。

 

【放置少女】 キング・オブ・美少女バトル。男ならこれをダウンロードしなくて何をする。

 

【ブラウンダスト】 ストーリーが激アツでユーザー満足度めちゃめちゃ高いアプリ。