【グラクロ】〈十戒〉「慈愛」のエスタロッサの評価とオススメ装備!

f:id:sweetdisney:20200129212021j:plain

 

チャプター11のアップデートと同時に登場するのは【エスタロッサ】です。

ついに十戒の中でも1位を争う人気のキャラが登場しましたね!

 

今回はエスタロッサが2体追加されたわけですが、この記事では【十戒エスタロッサ】を総合的に見た評価を紹介します。

 

● 〈十戒〉「慈愛」のエスタロッサは活躍できる?

● PvPで強い?

● ガチャは引くべき?

 

このような疑問をお持ちの方はぜひ続きをご覧ください! 

 

【魔神族の精鋭エスタロッサ】の評価は下記の記事をご覧ください。

 

〈十戒〉「慈愛」のエスタロッサの評価  

f:id:sweetdisney:20200129212021j:plain

● 総合評価 9 (10点中)  

【十戒エスタロッサ】は両スキル単体攻撃で、必殺技は《先制攻撃》の効果を持った強力なものとなっています。

 

強力な特殊戦技に加え、十戒特有の戒禁も持っていますので、難易度の高いクエストやPvPなどでも使い方によっては活躍することでしょう。

ただし戒禁は、他の十戒同様こちらのキャラも対象となるので注意が必要です。

 

ただし、幅広く活躍するキャラではないので、使用頻度はそこまで高くないです。

 

共滅ダメージ持ち

エスタロッサのスキル《反逆剣》は、対象のデバフ1つにつき火力が20%上がる《共滅ダメージ》の効果を持っています。

 

デバフ付与の効果を持った、自身の戒禁との相性もバッチリです。

 

多くのデバフを付与できる【SRスレイダー】や重複できる《点火》を持ったキャラなどと組み合わせることで、かなり高い火力を出すことが可能です。

 

あえてメラスキュラと組んで、メラスキュラの戒禁を発動させるのもありですね。

 

火力を上げる特殊戦技

エスタロッサの特殊戦技は『デバフの分だけ攻撃力が10%上がる』というものです。

 

現在のPvPでは全体にデバフをかけるキャラ(ハーレクインキングなど)が多いため、かなりの確率で特殊戦技を活かすことが可能です。

 

攻撃スキルの火力はいまいちですが、特殊戦技で補えます。

 

十戒エスタロッサの解説動画 

 

現在準備中です。 

 

 

十戒エスタロッサの入手方法

 

ガチャでの入手が可能です。

 

〈十戒〉「慈愛」のエスタロッサのスキル

逆転剣

ランク1:単体の敵に攻撃力の220%のダメージを与える。

ランク2:単体の敵に攻撃力の220%のダメージを与え、1ターンの間、回復スキルを使用不可にする。

ランク3:単体の敵に攻撃力の360%のダメージを与え、2ターンの間、回復スキルを使用不可にする。

単体を対象とした攻撃スキルで、回復スキルを封じることができます。

回復スキルを持ったキャラがいる場合には非常に有効ですが、火力は低めです。 

 

反逆剣

ランク1:単体の敵に攻撃力の160%の共滅ダメージを与える。

ランク2:単体の敵に攻撃力の240%の共滅ダメージを与える。

ランク3:単体の敵に攻撃力の400%の共滅ダメージを与える。

デバフが多ければ多いほど火力が高くなる《共滅ダメージ》の付いた攻撃スキルです。

ダメージ量を上げるため、デバフを多く付与できるキャラと一緒に編成しましょう!

 

暗黒回帰

f:id:sweetdisney:20200130172656g:plain

1ターンの間、構えをとり、すべての味方が攻撃を受ける前に先制攻撃して、攻撃力の300%のダメージを与え、すべてのスキルを無効にする。

1ターンの間敵のスキルをすべて無効にするチート級の必殺技です。先制攻撃でダメージを与えることができ、構えを取った次のターンは味方のキャラが戦闘不能になる可能性はほぼありません。

 

特殊戦技:強者の余裕

キャラにかかったデバフ1つにつき、攻撃力が10%ずつ増加する。

デバフをかけられ分だけ攻撃力が上がる特殊戦技です。

 

「慈愛」の戒禁

味方と敵が攻撃を受けると、ダメージを与えた対象に3ターンの間、攻撃関連能力20%減少効果を付与する。 

 

十戒エスタロッサのオススメ装備

 

攻撃に特化したキャラとなっていますので《猛攻》を装備し火力をしっかり上げておくのがおすすめです。

 

注目のアプリ

 

【ギングスレイド】 無課金で楽しめるアプリのド定番!好きなキャラを必ずゲットできる!まじでやらなきゃ損です。

 

【放置少女】 キング・オブ・美少女バトル。男ならこれをダウンロードしなくて何をする。

 

【ブラウンダスト】 ストーリーが激アツでユーザー満足度めちゃめちゃ高いアプリ。