【グラクロ】【魔神族の精鋭】「慈愛」のエスタロッサの評価とオススメ装備!

f:id:sweetdisney:20200130172418j:plain

エスタロッサが同時に2体追加されましたが、今回紹介するのは【魔神族の精鋭エスタロッサ】こと【緑エスタロッサ】です。

 

原作の中でも超人気キャラで超かっこよく、物語の超重要人物ですよね!

 

エスタロッサに関しては狙っている人もかなり多いと思うので、今回は緑エスタロッサを総合的に見た評価を紹介していきます!

  

● 【魔神族の精鋭】「慈愛」のエスタロッサは活躍できる?

● PvPで強い?

● ガチャは引くべき?

 

このような疑問をお持ちの方はぜひ続きをご覧ください!

 

赤エスタロッサの評価に関しては下記の記事をご覧ください。

 

【魔神族の精鋭】「慈愛」のエスタロッサの評価  

f:id:sweetdisney:20200130172418j:plain

● 総合評価 10 (10点中)  

【魔神族の精鋭エスタロッサ】はスキル・必殺技・特殊戦技においてすべての相性が良く全く無駄のないキャラとなっています。

 

周回と殲滅戦をのぞいてはすべての場所で柔軟に活躍することができ、もちろんPvPにおいても超優秀です。

 

もちろん十戒なので戒禁をもっており、戒禁は通常だと味方にもかかって厄介ですが、エスタロッサに関しては逆に強化させることも可能です。

 

挑発した上でカウンター

エスタロッサのスキル《全反撃》は挑発をした上でカウンターによる大ダメージを与えることが可能になります。

 

相手が攻撃スキルを使用すれば、強制的にカウンターを決めることができるので、相手にとってはかなり厄介で動きをかなり考える必要があります。

 

エスタロッサの対策には《構え解除》を持ったキャラが必須ですね。

 

優秀すぎる特殊戦技

エスタロッサの特殊戦技は『構えを使用した味方のキャラは、デバフが解除され2ターンデバフを無効にする』というものです。

 

エスタロッサは自身で構えスキルを持っていますので、デバフを解除しデバフ無効化の恩恵を受けることができます。

 

これにより、戒禁によって受けてしまうデバフも解除した上で、自身をデバフ無効化で強化することができます。

 

また、自身のカウンタースキルも《石化》や《凍結》で解除されることが無くなります。

 

魔神族の精鋭エスタロッサの解説動画 

 

現在準備中です。 

 

 

魔神族の精鋭エスタロッサの入手方法

 

ガチャでの入手が可能です。

 

【魔神族の精鋭】「慈愛」のエスタロッサのスキル

断頭台

f:id:sweetdisney:20200130172622g:plain

ランク1:単体の敵に攻撃力の200%の突進ダメージを与える。

ランク2:単体の敵に攻撃力の300%の突進ダメージを与える。

ランク3:単体の敵に攻撃力の500%の突進ダメージを与える。 

唯一の攻撃スキルですが、《突進ダメージ》が付いていますので火力としては申し分のないスキルです。

 

全反撃

f:id:sweetdisney:20200130172636g:plain

ランク1:1ターンの間、構えをとり、敵を挑発して、攻撃を受けると攻撃力の240%のダメージを与える。

ランク2:1ターンの間、構えをとり、敵を挑発して、攻撃を受けると攻撃力の360%のダメージを与える。

ランク3:2ターンの間、構えをとり、敵を挑発して、攻撃を受けると攻撃力の600%のダメージを与える。

挑発して強制的にカウンターを決めることができます。カウンターの火力も十分ですので敵にとってはかなり厄介なスキルです。

 

暗黒回帰

f:id:sweetdisney:20200130172656g:plain

1ターンの間、構えをとり、すべての味方が攻撃を受ける前に先制攻撃して、攻撃力の300%のダメージを与え、すべてのスキルを無効にする。

1ターンの間、敵のスキルをすべて無効にするチート級の必殺技です。先制攻撃でダメージを与えることができ、構えを取った次のターンは味方のキャラが戦闘不能になる可能性はほぼありません。

 

特殊戦技:雄々しい心

味方は構えスキルを使用すると、デバフ効果が解除され、2ターンの間、デバフ無効化の効果が付与される。

構えスキルを使用するとデバフ解除+デバフ無効化の効果がある優秀な特殊戦技です。エスタロッサ自身構えスキルを持っていますので、相性が良すぎます。

 

「慈愛」の戒禁

味方と敵が攻撃を受けると、ダメージを与えた対象に3ターンの間、攻撃関連能力20%減少効果を付与する。 

 

魔神族の精鋭エスタロッサのオススメ装備

 

攻撃スキルとカウンターの火力を上げるために《猛攻》を装備しておくのがおすすめです。

 

注目のアプリ

 

【ギングスレイド】 無課金で楽しめるアプリのド定番!好きなキャラを必ずゲットできる!まじでやらなきゃ損です。

 

【放置少女】 キング・オブ・美少女バトル。男ならこれをダウンロードしなくて何をする。

 

【ブラウンダスト】 ストーリーが激アツでユーザー満足度めちゃめちゃ高いアプリ。