【グラクロ】騎士団ボスの魔獣エイネークEXTREMEの攻略方法!適正キャラを紹介します。

f:id:sweetdisney:20191007235645j:plain

 

騎士団で1番の楽しめるコンテンツといえば『騎士団ボス討伐戦』ですよね!

 

 

一度は消えたエイネークですが、またまた強くなって復活しました。

そこで!今回は魔獣エイネークのEXTREMEの攻略方法と適正キャラを紹介していきます!

 

● エイネークをクリアできない

● 適正キャラを知りたい!

● 早く教えてくれ!

 

このような方はぜひ続きをご覧ください!

 

魔獣エイネークEXTREMEの基本情報

 

属性:速力(青)

闘級:170,000

特殊戦技:● 2ターン毎に原子の盾を使用する。 ● 3ターン毎に消滅付与を使用する。 ● 気絶/石化/凍結/強圧を無効。 ● 毎ターン開始時に減少したHPの10%を回復する。 ● 攻撃バフ効果にかかっている敵を優先的に攻撃。 ● 反撃で受けるダメージを30%減少。

フェーズ1とフェーズ2があり、どちらも対策が必須です。

 

エイネークは強敵ですが、最も厄介なのが《原子の盾》で『3ターンの間、バフ効果解除・デバフ無効、防御関連能力30%増加、防御力の400%のシールドを生成』という効果を2ターン毎に使用してきます。

 

《原子の盾》を使用された場合はシールドを破壊しない限りはダメージもデバフも通らなくなります。

 

攻略のポイント

 

基本的に《必殺技ゲージ減少》スキルを持ったキャラは必ず編成しましょう!

また、ここでは火力が大事なので、回復キャラは省いて有利属性のアタッカーを複数編成するのがベストです。 

 

【太陽エスカノール】や【魔神族の精鋭モンスピート】がかなり火力を出せるのでオススメです。

また、エスカノールは《点火》スキルがありますので、モンスピートの特殊戦技がかなり活きてきます。

 

フェーズ1

フェーズ1ではアタッカーでHPを削りながら、シールドを破壊したらゴウセルやその他キャラの《攻撃封じ》で攻撃を止めましょう!

 

火力に自身がある方はゴリ押しでOKです。

 

フェーズ2はエイネークがかなり強力になりますので、高ランクスキルや必殺技ゲージをある程度用意してフェーズ2に行くのがオススメです。

 

フェーズ2

フェーズ2では必殺技がかなり強力になり、全体に大ダメージを与えてきます。

これを受けてしまうと致命的なので、《必殺技ゲージ減少》スキルで必ず妨害しましょう!

 

フェーズ2はシールドの有無を確認しながら、基本的にはゴリ押しがベストです。

 

 

『魔獣エイネーク』攻略動画

 

現在準備中です。

 

 

魔獣エイネーク攻略に有効なキャラ

〈暴食の罪〉大魔術士 マーリン

f:id:sweetdisney:20190712132054p:plain 

ここでの最適キャラはマーリンになります。

エイネーク戦必須の《必殺技ゲージ減少》スキルを持っている上に、シールドによって味方の被ダメージ量を減らしてくれます。

 

属性相性も良く、単純に火力も高いので育てている人は編成しましょう!

 

【妖精王の森】守護者 エレイン

f:id:sweetdisney:20190815095806p:plain 

続いてのオススメはエレインです。

エレインはランクダウンスキルでエイネークの火力を下げることができ、ランクが上がれば必殺技ゲージを減少させることも可能です。

 

また、必殺技も《気絶》を付与することが出来るので活躍します。

 

【太陽】聖騎士 エスカノール

f:id:sweetdisney:20190930180057p:plain 

属性相性が良く、超火力でオススメなのがエスカノールです。

エスカノールは火力が高い上に、自信で点火を付与することができ、更に火力を上げることができます。

 

必殺技も強力で、サイクルも速いためエイネークのHPをガンガン削ることが出来ます。

 

その他の有効なキャラ

 

〈色欲の罪〉聖騎士 ゴウセル:最強のサポーターで、攻撃スキルを封じることも可能。

〈七つの大罪〉団長 メリオダス:攻撃スキルの火力が高く、HPが減ればカウンターで大ダメージを与えることが可能。

【魔神族の精鋭】「沈黙」のモンスピート: 特殊戦技がエスカノールとの相性が抜群。

 

 

実際に攻略したパーティ①

f:id:sweetdisney:20200503114427j:plain
 

僕が実際に攻略したパーティはこちらです!

エスカノールとメリオダスを中心にHPを削り、シールドを破壊したらゴウセル《攻撃封じ》を使用しましょう!

 

フェーズ1は、必殺技のレベルにもよりますがエスカノールの必殺技でほとんどのHPを削ることができます。

フェーズ2では一気にエイネークが強くなるので、できるだけフェーズ1で必殺技や高ランクスキルを用意しておきましょう!

 

フェーズ2では一気に必殺技や高ランクスキルを放出しましょう!腐食や消滅付与を使われると厄介なので、それまでに倒すのがベストです。

 

注目のアプリ

 

【ギングスレイド】 無課金で楽しめるアプリのド定番!好きなキャラを必ずゲットできる!まじでやらなきゃ損です。

 

【オルタナティブガールズ2】 キング・オブ・美少女バトル。男ならこれをダウンロードしなくて何をする。

 

【ブラウンダスト】 ストーリーが激アツでユーザー満足度めちゃめちゃ高いアプリ。