【グラクロ】138話『〈十戒〉との激突!』ガランの攻略方法と適正キャラを紹介!

f:id:sweetdisney:20191006205450j:plain

 

どーも、僕です!

 

グラクロ並に面白い【キングスレイド】のアニメ化が遂に決定しました!

アニメ化するスマホゲーって史上初じゃないですか?

 

間違いなくヒットするので、知らない方は キングスレイド をダウンロードしてアニメをより楽しみましょう!

 

ってことで!遂にガランとの2戦目に突入です!

 

『〈十戒〉との激突!』はチャプター8で最後の戦闘となり、それにふさわしくめちゃめちゃ強いガランが相手となります。

 

1戦目とのガランに比べ更に強力になっていますので、苦戦している人も多いです。

 

今回2戦目の『〈十戒〉との激突!』を実際にクリアしてきましたので、攻略のコツと適正キャラについて紹介します!

 

● 『〈十戒〉との激突!』をクリアできない

● 適正キャラを知りたい!

● 早く教えてくれ!

 

このような方はぜひ続きをご覧ください!

 

138話『三千年ぶりのあいさつ』ガランの基本情報

f:id:sweetdisney:20191006205509j:plain

属性:筋力(赤)

闘級:120,000

特殊戦技:● ランクアップ・ダウンを使用した味方や敵を2ターン石化する。 ● スキル使用回数2回増加。 ● すべてのデバフ効果を無効にする。 ● 単体の敵に強圧効果を付与し、かかった対象は使用するとスキルのデバフ効果が発動せず、ガランしか攻撃できない。 ● 毎ターン開始時にキャラにかかっているデバフを1つ解除する。 

1戦目のガランと比べると、攻撃力が大きく上がり火力が高くなっています。

 

また、スキルがどちらも全体攻撃となっており、片方には吸血効果がついています。そのため、生存率が高く1戦目よりも厄介なガランです。

 

ここではメリオダスが編成必須となっています。

 

攻略のポイント

 

まずは闘級は必ず120,000以上に備えておきましょう!先手を取られてしまうと致命的です。

もし足りない場合は、闘級を10%上げる『ストロベリーアソート』や『+攻撃力10%』などの料理を使用するといいです。

 

敵は単体なので、強力な単体攻撃を持ったキャラで編成しましょう!メリオダスは火力で押したい場合は【魔神メリオダス】、火力が足りずカウンターで一気に倒したい場合は【団長メリオダス】を編成しましょう!

 

必殺技ゲージ減少スキルが必須

 

ガランは必殺技がかなり強力で、自信のステータスを大幅に上げてきます。

これを使われてしまうと、かなり厄介で勝率が大きく下がるので、必ず必殺技ゲージ減少スキルを持ったキャラを編成しましょう!

 

火力が高いヘルブラムがオススメです。

 

基本的には火力で押し切る

 

ガランは長期戦になるよりも、火力が高いキャラでチームを編成したほうが倒しやすいです。

【火力が高いキャラ+必殺技ゲージ減少持ちキャラ】でチームを編成しましょう。

 

しかし、どうしても火力が足りずに長期戦になる場合は、回復キャラが必須になります。

【怠惰の罪キング】がサブ枠に【看板娘エリザベス】を編成しましょう。

 

 

『〈十戒〉との激突!』攻略動画

 

現在準備中です。

 

 

『〈十戒〉との激突!』ガランに有効なキャラ

【威圧】ハンター スレイダー

f:id:sweetdisney:20190903130320p:plain

 

属性相性が良く、火力もトップクラスのため必ず編成したいのが【威圧スレイダー】です。

 

どちらも攻撃スキルで火力が高いので、ガランのHPをガンガン削ることができます。 

 

必殺技が決まればガランのHPの大半を削ることができます。

 

【復讐の鬼】妖精 ヘルブラム

f:id:sweetdisney:20190811000023p:plain

  

ヘルブラムは火力が高く、必殺技ゲージ減少スキルも持っているためここでは大活躍してくれます。

 

石化は通りませんので、石化スキルはランク1の状態で使用しましょう。

 

〈豚の帽子〉亭 看板娘 エリザベス

f:id:sweetdisney:20191006192257p:plain

 

サブ枠にエリザベスを入れることで、毎ターンダメージを受けたキャラが回復します。 

 

ガランは毎回全体攻撃を使用してきますので、長期戦になりそうな場合は【看板娘エリザベス】を編成しましょう! 

 

その他の有効なキャラ

 

〈暴食の罪〉大魔術師 マーリン:貴重な必殺技ゲージ減少スキル持ち。シールドも活躍。

〈憤怒の罪〉魔神 メリオダス:火力が高く、どちらも攻撃スキル。ガランゲームの対象にならなければ点火も有効。

 

 

実際に攻略したパーティ①

f:id:sweetdisney:20191006124116j:plain

 

僕が攻略したパーティはこちら。1戦目のガランのときと同じですが、最も安定してクリアすることができます。

 

基本的にはとにかく攻撃を行い、必殺技を使用されそうになったらヘルブラムの必殺技ゲージ減少スキルで妨害します。

 

マーリンは1戦目と同じく、特殊戦技により味方全ての必殺技ゲージを+1してくれるので編成していますが、キングや看板娘エリザベスと変更してもいいです。

 

特殊戦技により、キングはヘルブラムステータスUP、エリザベスは毎ターン味方の体力を回復してくれます。

 

注目のアプリ

 

【ギングスレイド】 無課金で楽しめるアプリのド定番!好きなキャラを必ずゲットできる!まじでやらなきゃ損です。

 

【オルタナティブガールズ2】 キング・オブ・美少女バトル。男ならこれをダウンロードしなくて何をする。

 

【ブラウンダスト】 ストーリーが激アツでユーザー満足度めちゃめちゃ高いアプリ。

 

グラクロ並に楽しめるゲームアプリ

 

チャプター9を待っている皆さん!ガランを倒してストーリーをただ待っておくだけなんてイヤですよね!!笑

 

っことで!下記の記事で僕が遊びまくっている無課金で楽しめるゲームアプリをランキングしていますのでぜひ覗いてみてください。

 

やらなきゃ損です。