【グラクロ】赤き魔神HELLの攻略方法と適正キャラ!報酬がちょっとだけ豪華

f:id:sweetdisney:20190806151624p:plain

チャプター8の追加と同時に追加された殲滅戦の新難易度HELL。

闘級が高い上に属性縛りもあり、なんか難しそうですよね・・・。

 

しかし!ちょっとしたコツとキャラが揃えばそこまで難しくないので、今回は赤き魔神HELLの攻略について紹介していきます! 

 

● 赤き魔神のHELLを倒せない・・・。

● 他サイトの攻略方法がよくわからなかった(怒)

● さっさと教えてくれ。

 

今このように思っている人はぜひ続きをご覧ください!

赤き魔神HELLの基本情報

f:id:sweetdisney:20191011233547j:plain 

属性:筋力(赤)

闘級:300,000

特殊戦技:● 2ターン毎に心魂刈を使用する。 ● 3ターン毎に地獄の防壁を使用する。 ● スキル使用回数2回増加。 ● 出血/毒/感電/腐食効果を無効にする。 ● ダメージを受けなかった場合、次のターン開始時に攻撃力が50%増加する。 ● 必殺技から受けるダメージが30%減少する。 ● 殲滅戦のボスが妖精族に与えるダメージ+30% ● 殲滅戦のボスが人間族から受けるダメージ+30% ● 突進効果を持つスキルから受けるダメージが50%増加する。

特殊戦技が多いですが、特に覚えておく必要はありません。

 

赤き魔神のHELLでは使用できるキャラが速力属性のみとなっています。

更に闘級が300,000とバカ高いので、プレイヤー同士で合わせても届かない可能性も多々あると思います。

 

しかし、赤き魔神の攻撃は致命的なものはそこまで無いので、必ず闘級が上回る必要はありません。

 

EXTREMEと同様、フェーズ3まで存在します。

 

赤き魔神HELLの攻略方法 

 

まず料理ですが、先ほど書きましたように必ず闘級が上回る必要はありません。そのため『闘級+10%』の料理ではなく、その他の恩恵を受けることが出来る料理を食べましょう!

 

また、ここでの最適キャラは【無法者】荒くれ者 バンとなっており、赤き魔神に与えるダメージが大きいので育てている人は編成しましょう!

 

基本的には石化が有効

 

EXTREMEの赤き魔神同様、基本的には行動不能にしてダメージを与え続ける戦法が有効です。

 

しかし、速力属性で縛りがあり、現時点で行動不能スキルを持つのはキングのみです。

そのためEXTREMEと違って行動不能が安定しないので、一緒に戦うプレイヤーとのコンタクトが更に重要となってきます。

 

火力の高い編成

 

赤き魔神のHELLでは、回復しながら戦うよりも、火力の高いキャラを揃えて早めに決着を付けたほうが良いです。

 

そのため、アタッカーを2体必ず入れて、サブ枠には【ゴルギルス】や【青ジェリコ】など、チームの火力を上げてくれるキャラを編成しましょう!

 

 

赤き魔神HELLに有効なキャラ

【無法者】荒くれ者 バン

f:id:sweetdisney:20190820153158p:plain

 

バンはアタッカーとして最適で、赤き魔神に対し大ダメージを与えることが可能です。

突進スキルで火力が高いので、とにかくバンで削りまくりましょう! 

 

〈怠惰の罪〉妖精王 キング

f:id:sweetdisney:20190630151458p:plain

 

必ず編成したいのがキングです。

現時点では速力属性で《行動不能》スキルを持っているのはキングのみとなります。

 

赤き魔神戦では必須なので編成しましょう!

 

【威圧】ハンター スレイダー

f:id:sweetdisney:20190630192129p:plain

 

スレイダーはどちらも攻撃スキルで火力が高いです。

更に赤き魔神に相性のいい《人間族》キャラのため、更に高いダメージを与えることが可能です。

 

また、赤き魔神の厄介な《構え》を解除することも可能です。

 

【リバース】ホーク&エリザベス

f:id:sweetdisney:20190830223554p:plain

 

いや〜かわいいですね〜。

【リバースエリザベス】の必殺技は突進ダメージのため、赤き魔神に大ダメージを与えることが出来ます。

 

デバフをバフに変えるスキルも持っていますので、増幅ダメージにつなげることも出来ます。

 

その他の有効なキャラ

 

【新世代】聖騎士 ジェリコ:特殊戦技で速力属性キャラの攻撃関連能力+10%。

〈不気味な牙〉聖騎士 ゴルギルス:特殊戦技で与えるダメージが+15%。

〈十戒〉「真実」のガラン:ガランゲームによりデバフ無効+必殺技が強力。

 

 

実際に攻略したパーティ

 

現在準備中です。 

 

 

赤き魔神の攻略動画