結婚式にオススメのディズニーソング!ベスト10を発表!

どーも、僕です!

 

結婚式をするにあたって、ディズニーをテーマにした結婚式は女性の1つの憧れでもありますよね!

 

その中でも1番迷うのがディズニーソングです。

ディズニーソングは名曲が多すぎて、どれを使用すればいいかなかなか決まりません・・・。

 

そこで!今回は実際に結婚式場で働いたことのある僕が

・多く使われるディズニーソング

・式で流して良かったディズニーソング

を総合的に評価し、トップ10を発表します!

 

結婚式場でディズニーソングを流そうと思っている方は、ぜひ続きをご覧ください!

 

 

結婚式にピッタリのディズニーソングトップ10

【10位】夢はひそかに(シンデレラ)

夢はひそかに

ディズニープリンセスといえばシンデレラが1番最初に思い浮かぶ人も多く、結婚式のテーマにする方も非常に多いです。

 

その中でも名曲の1つがこの【夢はひそかに】で、誰もが1度は聞いたことがあるはずです。

でも意外と、結婚式で流す人ってそこまで多くないんです。

 

シンデレラをテーマにする方は非常に多いですが、夢はひそかにを使う人はなぜか少ない・・・。まあディズニーの名曲はたくさんありますもんね。

 

ただ、夢はひそかには歌詞はもちろん、聞いていてものすごくキレイな曲なので、結婚式での使用はすごくいい雰囲気になること間違いなしです。

かけるタイミングとしては『新郎新婦が入場するまでにゲストが過ごす時間帯』がオススメです。これから始まる結婚式への想像が膨らみます。

 

【9位】Something There(美女と野獣)

美女と野獣 (オリジナル・サウンドトラック / 英語版)

美女と野獣でかかる名曲の1つが【something there】です。

 

ベルと野獣が打ち解けてきて、徐々に愛が芽生えて来たときにかかる曲で、結婚式にもピッタリの1曲です。

 

結婚式を上げるということは、もちろん既に愛は芽生えていると思いますが、これから2人の愛の生活が始まるということで、新しい愛を芽生えるという意味も込めて使ってみてはどうでしょう?笑

 

明るい曲調なので、ゲストと写真を撮るテーブルラウンドでの使用がオススメです。

 

【8位】ホエン・キャン・アイ・シー・ユー・アゲイン?(シュガー・ラッシュ)

ホエン・キャン・アイ・シー・ユー・アゲイン?

これは個人的には超オススメで、絶対に人とかぶらないけどものすごく良曲です。

 

アップテンポな曲で、聞いているゲスト側の方たちのテンションも爆上がりすること間違いなしです!

 

結婚式はロマンチックな曲を沢山流している人も多いですが、たまにはこういった違ったテンションの曲を流すことによって、ゲストを飽きさせないことはすごく大切だと思います。

 

それによってゲストたちも『センスある!』って思ってくれることでしょう!

他とかぶりたくない方には特におすすめです。

かけるタイミングとしては新郎が退場する中座や、歓談中がオススメです。新郎もかっこいい雰囲気で退場できますし、歓談中でもゲストのテンションが上がります。

 

【7位】想いを伝えて(魔法にかけられて)

魔法にかけられて (オリジナル・サウンドトラック)

【想いを伝えて】は歌詞の内容が『愛を伝え続ければかならず叶う』という意味が込められた、とっても素敵なラブソングです。

 

とても素敵な曲ですが、意外と結婚式で使用している人は少ない、いわば隠れた名曲です。

盛大に愛を伝えあう日だからこそ、流していただきたい一生に一度の曲です。

 

曲調は明るく、アップテンポなのでゲストの方も楽しい気持ちになること間違いなしです。

かけるタイミングとしては退場やテーブルラウンドなど、盛り上がりたいときにオススメです。

 

【6位】パート・オブ・ユア・ワールド

パート・オブ・ユア・ワールド

アリエルが大好きな人は、必ずと行っていいほど選択される曲です。

キレイなメロディとキレイな歌声で、聞いている人たちも心地よく、結婚式にはピッタリです。

 

多くの結婚式にも採用されており、何度もその雰囲気を体験しましたが、控えめに言って最高です。

 

特にアリエルをイメージしたドレスなどを切る場合は、間違いなく外せない曲になると思います。

名曲中の名曲なので、女性であれば誰もが口ずさめるのがポイントも高いです。

かけるのがタイミングとしては、お色直し後の入場などにピッタリですね!

 

 

【5位】Brand New Day(東京ディズニーリゾート35周年テーマソング)

Brand New Day (東京ディズニーリゾート35周年 "Happiest Celebration!" テーマソング)

個人的に最も好きな曲です。ディズニーソングというよりも、ディズニーリゾートの35周年のテーマソングで、多くのディズニーファンを感動の渦に巻き込んだ名曲です。

 

曲調はもちろん最高で、聞いた人のすべての人が『もう1度聞きたい!』と思うような曲です。

 

そして何より素晴らしいのがその歌詞です。英語の歌詞なのですが、日本語に訳したときは、どの名曲よりも名曲です。笑

 

和訳した歌詞の一部をどうぞ

お祝いするためにやってきたんだ 新しいものが輝きだす!

そのイマジネーションは私達に始まりをもたらしてくれるよ

君の大きな声を聞かせて 君の歌声を聞かせて

果たせなかった夢が、また始まる力を感じることができるんだ

みんなでパーティに行こう 君がいくつだろうと関係ないよ

さあおいで、ボリュームをあげて! さあ、お祝いしよう!

1、2、3 !

ここは君の世界だ、遊びにおいでよ!

これは僕たちで描く物語なんだ!

道を照らしてくれる仲間たちもいるよ

今までとは違う冒険が始まるよ!

どうでしょう?更にここから私達に感動を与えてくれる歌詞が続きます。

 

僕がアドバイスを求められた際、必ずオススメとして紹介する1曲です。

盛り上がるシーンを更に盛り上げるため、乾杯のときにかけるのがオススメです。かしの『1,2,3』のタイミングなんて最高すぎます。

 

【4位】美女と野獣(美女と野獣)

美女と野獣 (オリジナル・サウンドトラック)

ディズニーの名曲を聞くと、真っ先にこの曲が浮かぶ人も多いでしょう。

 

まずこの曲を聞いたことがないのは日本では赤ちゃんくらいで、誰が聞いても知っているためゲスト全員がメロディを口ずさむ事ができます。

やっぱり知っている曲がかかると嬉しいですよね!

 

そしてこのゆったりとしてロマンチックな雰囲気を圧倒的に醸し出す力は圧倒的です。

 

とりあえずこの曲を流しておけば、間違いはない安定の1曲で、結婚式でもディズニーソングの中でも1番流されている曲です。

 

あまりにも定番なので4位にしました。

これは絶対的に2人の入場のときにかけるのがオススメです。というよりもそれ以外の選択肢は見たことないです。

 

【3位】ひとりぼっちの晩餐会(美女と野獣)

ひとりぼっちの晩餐会

さあ!続けて美女と野獣の曲がランクインです!

映画ではルミエールが歌っているとても明るい曲で、聞いている方もめちゃめちゃテンションが上がります。

 

これはルミエールがベルをもてなすときに流れる曲で、結婚式ではゲストをもてなすときにかけるのがとてもベストです。

 

ゲストがたちも楽しい気分になることは間違いなしです。

『かんぱーい!』のあとにルミエールの声で『よ〜う〜こ〜そ〜〜』とかかるのが、センス抜群だと思います。

圧倒的に『乾杯』や『歓談』のときに流すのがオススメです。

 

【2位】輝く未来(塔の上のラプンツェル)

輝く未来 (日本語歌)

女性に超人気の作品『塔の上のラプンツェル』より、最強の名曲がランクインです。

作中にこの曲が流れたときには思わず僕は涙してしまいました・・・。

 

それだけ素敵な曲で、ましてや結婚式となると家族や友達など、ゲストたちを感動の渦に巻き込むこと間違いなしです。

 

多くの思い出がゲストの頭に蘇り、結婚式という素敵で感動的な空間・・・。そしてその中でゆっくりとした素敵なメロディと歌声が流れ始める・・・。

 

わかっていても感動してしまう、圧倒的に結婚式で流すことをオススメする1曲です。

かけるタイミングとしては、やはり入場です。感動と感動の相乗効果で泣きます。

 

【1位】ホール・ニュー・ワールド(アラジン)

ホール・ニュー・ワールド (日本語バージョン)

輝く1位はディズニーソングで圧倒的人気を誇る【ホール・ニュー・ワールド】です。

 

もちろん多くの結婚式で使われています。かぶりたくないっていう人もいるかも知れません。

それでもかけるべき1曲です。

 

全員が知っているけど、日常的にはあまり聞いていない曲ですが、いざ久しぶりに聞いたときは誰もが口ずさんでしまいます。

そしてその久しぶりに聞くのが結婚式となると、ゲスト全員感動の鳥肌が立つ事間違いなしです。

 

もう曲の全てが素晴らしすぎて、どこがサビなのかわかりません。笑

 

『一体何の曲が流れるんだ!?』とゲストが期待しているときにアラジンの声で『み〜せて〜あげ〜よう』って流れ始めるあの感じ、何度経験しても感動を巻き起こします。

 

作品の雰囲気と結婚式の雰囲気、そしてメロディと歌詞、全てがマッチした伝説の神曲です。

もちろん入場のときにかけるのがオススメです。ゲスト全員鳥肌が立って鳥になります。

 

その他のオススメソング

 

今回は惜しくもランク外でしたが、もちろん名曲は他にもあります。

 

その中でも特にオススメしたい曲は下記のとおりです。

・アンダー・ザ・シー(リトルマーメイド)

・いつの日か王子様が(白雪姫)

・いつか夢で(眠れる森の美女)

・ハピネス・イズ・ヒア(東京ディズニーリゾート30周年テーマソング)

ぜひこちらも聞いてみてください。

 

それでは、いい結婚式を!

ご覧いただきありがとうございました!