【グラクロ】〈蒼天の六連星〉聖騎士 デルドレーの評価とオススメ装備!

f:id:sweetdisney:20191204171614j:plain

ついに来ました!僕の推しキャラデルドレーがグラクロに登場です!

いやーこんなに可愛いのに、原作ではあまり登場がせず悲し思いをしていました・・・。 

 

おそらく同じ気持ちの人もいるはずです・・・。この気持ち、グラクロで晴らしてやりましょう!!!

 

ってことで!今回はデルドレーの総合的に見た評価を紹介していきます! 

 

● デルドレーは強い?

● ガチャは引くべき?

● PvPで役に立つ?

 

このような疑問のある方はぜひ続きをご覧ください。

〈蒼天の六連星〉聖騎士 デルドレーの評価  

f:id:sweetdisney:20191204171614j:plain

● 総合評価 8 (10点中)  

デルドレーは初の『味方へ挑発を付与する』という能力を持ったキャラです。これは使い方によってはPvPで大活躍しそうなスキルですね!

 

特殊戦技非常に優秀ですが、PvPのみで発動しますので、PvPをあまりしない人にとっては必要ないかもしれません。

 

ただ、見た目的には絶対に手に入れたいキャラです!

 

味方に挑発付与

 

デルドレーのスキル2はなんと味方に挑発を付与することができます。

 

これの何が良いのかと言いますと、PvPでは見なくなった【団長メリオダス】のカウンターをほぼ確実に決めることができるという部分です。

 

更に挑発に加え、HP関連能力も上げてくれますので、カウンターの威力も上がります。

 

団長メリオダス復活となるか!?

 

特殊戦技が優秀   

  

デルドレーの特殊戦技は、ランダムで選ばれた相手の攻撃をデルドレーから1度だけ外すというものです。

 

単体攻撃であれば1回分無駄になってしまうので、相手としてはなかなか厄介な特殊戦技となりそうですね!

 

デルドレーの解説動画 

 

現在準備中です。 

Pick up!

 

 

【放置少女】 

これまでのゲームアプリの常識を覆す!面倒な育成は不要&圧倒的面白さの美少女バトル!

やらなきゃ損とはまさにこのことです。

 

デルドレーの入手方法

 

2019年12月4日のログインボーナス、ガチャでの入手が可能です。

 

バレンティのスキル

失望

f:id:sweetdisney:20191204171652g:plain 

ランク1:単体の敵に攻撃力の160%の致命ダメージを与える。

ランク2:単体の敵に攻撃力の240%の致命ダメージを与える。

ランク3:単体の敵に攻撃力の400%の致命ダメージを与える。 

クリティカルダメージが2倍になる《致命》効果の付いたスキルです。

 

魅了

f:id:sweetdisney:20191204171711g:plain 

ランク1:1ターンの間、単体の味方に挑発効果を付与して、HP関連能力を10%増加させる。

ランク2:1ターンの間、単体の味方に挑発効果を付与して、HP関連能力を20%増加させる。

ランク3:2ターンの間、単体の味方に挑発効果を付与して、HP関連能力を30%増加させる。

まさかの味方に挑発効果を付与するという、デルドレーらしいスキルです。

団長メリオダスとの組み合わせによって大活躍間違い無しですし、他の幅広い使い方にも期待ができます。

 

衝動

f:id:sweetdisney:20191204171834g:plain

すべての敵に攻撃力の360%のダメージを与え、1ターンの間、必殺技ゲージが貯まらないようにする。 

全体を対象とした必殺技で、1ターンの間ゲージが貯まらなくなります。効果としては微妙なので後から効果の調整とか入りそうですね。(勝手な予想)

 

特殊戦技:愛の奴隷

PvPで単体の敵に魅惑効果を付与して、かかった対象がスキルを使用してデルドレーにダメージを与える場合、スキルが外れる。(1回のみ)

デルドレーへの攻撃を1度だけ回避することができるスキルです。対象はランダムで選ばれますが、相手からすると厄介な特殊戦技間違いなしです。

 

 

デルドレーのオススメ装備

 

どちらかといえばサポートよりのキャラなので、耐久力の上がる装備セットがオススメです。

 

注目のアプリ

 

【ギングスレイド】 無課金で楽しめるアプリのド定番!好きなキャラを必ずゲットできる!まじでやらなきゃ損です。

 

【放置少女】 キング・オブ・美少女バトル。男ならこれをダウンロードしなくて何をする。

 

【ブラウンダスト】 ストーリーが激アツでユーザー満足度めちゃめちゃ高いアプリ。