【グラクロ】【天空の翼】天翼人 エルラッテの評価とおすすめ装備!ガチャは引くべき?

f:id:sweetdisney:20191218194301j:plain

 

誰これエリザベス!?って思った方もいるかも知れませんが、エリザベスと瓜二つの【エルラッテ】というキャラの登場です!

 

エルラッテは『劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人』で登場するキャラクターで、今回のアップデートでもそれに合わせたストーリーが公開される予定となっています。

 

エリザベスと瓜二つということで、僕は個人的になんとしてでも手に入れたいキャラですが、グラクロでは活躍できるキャラなのでしょうか?

 

今回はエルラッテの総合的に見た評価を紹介していきます!

 

【天空の翼】天翼人 エルラッテの評価  

f:id:sweetdisney:20191218194301j:plain

● 総合評価 8 (10点中)   

エルラッテはスキルでも特殊戦技でも、比較的クリティカルに特化したキャラとなっています。

そのため、チーム編成する場合はクリティカルを出しやすい【スレイダー】【キング】【ジェリコ】などと編成すると良いかもしれません。

 

ただ、全体的に見ればそこまで使用頻度は多くなさそうです。

このタイミングで追加ということなので、超ボス戦などで活躍できるか期待しましょう!

 

クリティカルに特化 

 

エルラッテのスキル《憤怒の光輝》は、ダメージを与えた上で対象のクリティカル耐性/防御を下げることができます。

これによりクリティカルの確率が上がり、クリティカルダメージ量も増やすことができます。

 

更に特殊戦技では、味方のクリティカルダメージを上げてくれますので、クリティカル攻撃が得意なキャラと編成すればかなりの火力を出すことができます。

 

デバフを無効化する必殺技 

 

エルラッテの必殺技は、味方すべてのデバフを解除した後に3ターンデバフを無効化し、更に防御関連能力を上げるという協力なものです。

 

回復ができないところが惜しいですが、それでもかなり協力なものなので、難易度の高いクエストや超ボス戦で活躍できそうです。

 

今月のトップ3

 

【ギングスレイド】 無課金で楽しめるアプリのド定番!好きなキャラを必ずゲットできる!まじでやらなきゃ損です。

 

【放置少女】 キング・オブ・美少女バトル。男ならこれをダウンロードしなくて何をする。

 

【ブラウンダスト】 ストーリーが激アツでユーザー満足度めちゃめちゃ高いアプリ。

 

エルラッテの解説動画 

 

現在準備中です。 

 

エルラッテの入手方法

 

ステップアップガチャでの登場で、後日通常のガチャで追加予定です。

 

エルラッテのスキル

天使の刃

f:id:sweetdisney:20191218194118g:plain

ランク1:単体の敵に、攻撃力の160%の起爆ダメージを与える。

ランク2:単体の敵に、攻撃力の240%の起爆ダメージを与える。

ランク3:単体の敵に、攻撃力の400%の起爆ダメージを与える。 

ゲージが溜まっている相手ほど、火力が上がる《起爆》効果の付いたスキルです。

 

憤怒の光輝

f:id:sweetdisney:20191218194133g:plain

ランク1:単体の敵に攻撃力の180%のダメージを与え、1ターンの間、クリティカル耐性/防御を30%させる。

ランク2:単体の敵に攻撃力の270%のダメージを与え、1ターンの間、クリティカル耐性/防御を40%させる。

ランク3:単体の敵に攻撃力の450%のダメージを与え、2ターンの間、クリティカル耐性/防御を50%させる。 

ランクが上がれば、ダメージを与えた上で対象のクリティカル耐性/防御を下げることができる優秀なスキルです。

必殺技とも相性が良く、クリティカル攻撃が得意なキャラとの併用がオススメ。

 

舞い踊る光

f:id:sweetdisney:20191218194157g:plain



すべての味方のデバフ効果を解除して、3ターンの間、デバフ無効化の効果を与えた後、防御関連能力を40%増加させる。

デバフ無効化を味方に付与し、防御関連能力を大幅に上げてくれます。超ボス戦で活躍することに期待です。

 

特殊戦技:光輝の加護

キャラが使用したスキルの回数分、味方のクリティカルダメージが5%ずつ増加する。

味方全体のクリティカルダメージを上げてくれる特殊戦技です。スキル2とも相性がよく、クリティカルに特化したキャラのダメージ量も大幅に上げてくれます。

 

 

エルラッテのオススメ装備

 

現在準備中です。

 

注目のアプリ

 

【ギングスレイド】 無課金で楽しめるアプリのド定番!好きなキャラを必ずゲットできる!まじでやらなきゃ損です。

 

【放置少女】 キング・オブ・美少女バトル。男ならこれをダウンロードしなくて何をする。

 

【ブラウンダスト】 ストーリーが激アツでユーザー満足度めちゃめちゃ高いアプリ。