ぶるぶるマシーンは本当に痩せるのか?1ヶ月乗り続けた結果

f:id:sweetdisney:20200328225135j:plain

この記事にたどり着いてくださりありがとうございます♪

20キロのダイエットに成功した僕が、今回は実際に試してみたぶるぶるマシーンに紹介していきます。

 

最後の方には『実際に乗り続けてわかったぶるぶるマシーンの要注意点』も書きましたので、一緒にご覧ください。

 

------------------------------------

 

よくショッピングモールで販売されている【ぶるぶるマシーン】というものがありますよね。

少し前から『あれ本当に痩せるの?』ってすごく気になっていて、もう我慢ができなくなったのでついに買うことにしました。

 

しかし!ショッピングモールで売ってあるものは値段がとても高かったので、僕はAmazonで1万円ちょっとで売られているぶるぶるマシーンを買うことにしました。

 

↓こちら↓ 

 

そして早速こいつに1ヶ月間ぶっ通しで乗り続けた結果、驚くべき効果とぶるぶるマシーンの限界を知りましたので、すべて紹介していきます。

 

 

ぶるぶるマシーンに乗り続けた結果 

f:id:sweetdisney:20180920104133j:plain

 

↑実際に購入したものです。僕はこれに毎日欠かさず1ヶ月間乗り続けました。

そして結果としては5キロ(正確には4.8キロ)痩せることに成功しました。 

これをすごいと思うか、たったの5キロかと思うかはあなた次第ですが、比較的楽に痩せることができたので僕は大満足です。

 

しかし、同じ様にぶるぶるマシーン乗っていても『なかなか痩せない』という声も多いですし、実際に僕の周りにも買ったけど痩せてない方もいます。

 

確かに普通に乗っているだけでは、1ヶ月で5キロも痩せるのは難しかったと思います。

そしてぶるぶるマシーンではそれ以上痩せることができないとも感じました。

 

そこで当記事では

 

・どの様な使用方法で痩せたのか?

・1日にどれくらい乗ったのか?

・なぜ痩せる量に限界があるのか?

 

などなど、僕が実際にぶるぶるマシーンで痩せた方法について紹介します。

 

 

ぶるぶるマシーンで取り組んだ内容

f:id:sweetdisney:20200305135134p:plain

まず前提として

・毎日乗る

・体重を記録する

この2点は必ず行うようにしました。

 

体重を減らすためには『習慣化』することが大事なので、痩せる週間をつけなければいけません。

痩せる習慣は毎日休まずぶるぶるマシーンに乗ることで、つけることができます。

 

おそらくこの記事を見てくださっているあなたは、過去にもダイエットを試みたことがあるのではないでしょうか?

ダイエットに成功しない方のほぼ100%が習慣化することが出来ていません。

 

また、記録することも習慣化と同じくらい大事で、実際に痩せているのを実感できないとモチベーションが上がらずやめてしまう方がほとんどです。

 

当ブログでも何回か紹介しましたが無料ダイエットアプリの【あすけん】を使用し、しっかりと体重を記録しましょう!

体重がグラフ化されるので、たった100g痩せただけでもモチベーションが上がります。

 

ダイエットに失敗する方のほとんどは体重を記録せず、あまり期待できる結果ではないことからやめててしまう場合が多いです。

そのためにもグラフ化できるあすけんを使用し、モチベーションをあげていきましょう。

 

それでは具体的な方法を紹介していきいます。

 

ぶるぶるマシーンの乗り方

 

ぶるぶるマシーンの乗り方はいろいろありますが、僕は『肩幅より少し大きめに足を開いて、背筋はまっすぐした状態』で乗り続けました。 

超スタンダードです。

 

スタンダードな乗り方が最も全体へ振動を伝えてくれます。 

 

このとき気をつけないといけないのは、重心が前後にずれてしまうと振動が全身に行き渡らないので、しっかりと足の裏すべてがマシンに密着するように意識しましょう!

 

乗っている間は暇かもしれませんが、スマホなどを触ると意識がそれてしまうので、スマホを触らずに『痩せていく自分をイメージする』のがオススメです。

 

海外の研究では『痩せていく自分をイメージ』しながらダイエットに取り組むことで、体重の減少が大幅に増えたという結果が出ています。

 

実際にダイエットをサポートする企業の多くが「ダイエットをしているときは理想の体型をイメージさせる」というやり方を取り入れています。

 

乗る時間

乗る時間に関しては『15分の2セットを朝と夜』に僕は乗るようにしました。振動の強さは1番強い設定です。

まず15分行ったら体を3分ほど休め、そしてまた15分行うようなイメージです。

 

最初の方は体が痒くなるので、無理をせずに徐々に長さを延ばしていきましょう!

 

僕は日中外に出ていることが多いので、昼はしませんでしたが、できれば昼も同じ様に15分2セットを行うのがオススメです。

 

食事にも工夫が必要

f:id:sweetdisney:20200303230928j:plain

 

いくらマシンに乗り続けたからといって、食生活が乱れていては大した効果は発揮できません。

 

『ぶるぶるマシーンに1ヶ月乗って痩せる!』と決めたのであれば、暴飲暴食は控えましょう。

特に夜遅い食事は太る最大の原因になってしまいます。

 

仕事の関係で難しいかもしれませんが、20:00までには食事を済ませることが出来るよう意識しましょう!

 

どうしてもたくさん食べたい人は、朝か昼に量を多めに食べて、夜の量を減らすようにすれば脂肪の吸収を抑えてくれます。

 

甘いものは厳禁

最も食事で気をつけなければいけないのは、ケーキやチョコレートなど”糖質”が多く含まれている食品です。

 

ご飯に加え、これらの糖質を摂取している場合はどれだけ頑張っても大きく痩せることはありません。

糖質は皆さんご存知の通り脂肪になりやすく、余分に取りすぎた分はすべて顔やお腹の脂肪へと変わっていきます。

 

もしあなたが糖質を摂りすぎている場合は、絶対にそれをやめなければいけません。

 

ただ、甘いものを普段摂っている方は急にやめろと言われても難しいと思います。

そのような時は甘くて栄養が豊富な焼き芋がおすすめです。

 

焼き芋にはビタミン類や食物繊維が豊富に含まれていますので、チョコレートやケーキなどと比較すると太りづらいです。

 

ただ、やはり食べすぎるとダイエットにはよくないので【1日1本を目安に】焼き芋を食べましょう!

 

【要注意】ぶるぶるマシーンには痩せる限界があった

f:id:sweetdisney:20220220142757j:plain

 

冒頭でもお話ししたように、約5キロ痩せることはできましたが、それ以上はどれだけ乗っても体重が減ることはありませんでした。

 

それだけではなく、3キロほど落とした後からは体重の減少具合が小さく、それ以降はぶるぶるマシーンではなく食事の工夫によって痩せたのではないかと思っています。

いや、多分その通りです。

 

確かに乗っているだけで大幅なダイエットを期待するのは、少し出来すぎた話なのかもしれませんね・・・。

 

僕はもう使わない

もしも僕が「あと10キロ、もしくはそれ以上痩せたい!」と思っている友達がいたら、ぶるぶるマシーンは絶対にオススメしません。

1ヶ月みっちり乗って更にその後も数ヶ月乗り続けて、大幅なダイエットには向いてないと確信しました。

 

「3キロくらい痩せたい!」という方にはオススメだと思います。

 

でもこの記事に来てここまで読んでくださった方には、絶対に痩せて欲しいと思っています。

僕も実際に今より20キロ太っていて、当時は恋人もできないし着たい服も着れなかったし、痩せたいと思っている方の辛い気持ちは痛いほどわかります。

 

なので、ここまで見てくださったあなたには、これだけは伝えたいです

数ヶ月後に確実に理想の体重になって着たい服を着れる、毎日を楽しめるようになる方法があります。

 

数ヶ月で確実に理想の体重になる方法

これまで30種類近くのダイエットを試してきて、唯一誰でも確実に痩せることができると思った方法はたった1つです。

 

それが【月9900円から始めるRIZAP】 です。

RIZAPを知らない方はいないと思うし、確実に痩せることはみなさん知っていると思いますが、唯一ネックとなるのが料金ですよね。

 

ただ、月々9,900円からの分割払いでRIZAPができると知っていましたか?

確かに一括払いだと効果を知っている僕でも躊躇してしまいますが、月9,900円なら学生さんでも払える金額ですよね。

 

しかも1ヶ月に9,900円という金額は、意外と無駄な買い物や使い道をしてすぐに使ってしまう金額です。

それなら無駄使いを辞めて有益に使いたいと思いませんか?

 

更に痩せることができなかったら全額返金されますので、もし太っていることに悩んでいる方がいれば、やらなければ損だと思うレベルです。

 

大きな行動がなければ大きく痩せれない

 

僕も長い間太っていることに悩んでいた人間だったのでわかりますが、何かやろうと思っても短い期間しか続きませんでした。

少し痩せてはまた太って、少し痩せては太って・・・。その繰り返しです。

 

そして1年経っても2年経っても、同じことで悩んでいました。

この悩んでいた期間は、金額にするとぶっちゃけ数百万以上の損をしていたと思います。

 

効果の無いダイエット製品にお金を使ったり、太っていることが原因で行動ができなかったり、おしゃれを楽しめなかったり。

 

今これを読んでいるあなたも、もし行動できなかったら数年後も同じことで悩んでいるって想像したらとても嫌じゃないですか?

たった1回の人生なのに。

 

僕もすごく太っていたのでその辛さや悩み、自由に好きなものを着れない気持ちが痛いほどわかります。

そして反対に、痩せたことでそれ以上の毎日の喜び、好きなものを着ることができる楽しさを知っています。

 

僕は太っていた過去の自分にアドバイスをするなら

 

『色々考えて1年無駄にするより、今すぐライザップいけ』

 

と間違いなく言います。

 

痩せることができた今でも「もう少し早く痩せてればあの時楽しめたかも・・・」と思っちゃうくらいなので。笑

 

せっかくこの記事を見てくださった方には、絶対理想の体重になって楽しい生活を送って欲しいと心から思っています!

あなたが「5キロ以上痩せたい!」と思っている方ならば、ぜひRIZAPで少しでも早く悩みから解放されてくださいね。

 

>>RIZAP公式ホームページはこちら

 

 

 

いちばん大切なのは毎日欠かさず続けること

f:id:sweetdisney:20200314102815j:plain
 

少し脱線しましたが、僕がぶるぶるマシーンで痩せた方法を紹介しました!

飲み会の誘いや目の前のお菓子など、多くの誘惑があなたを襲うかもしれません。

 

しかし、痩せると決めたのであれば1ヶ月間は痩せることにコミットし、最優先事項に置きましょう。

 

『今日だけは良いか・・・』と1度妥協してしまえば、必ずその後も妥協してしまいます。

実際に1ヶ月上記の項目を続けることで5キロほどであれば痩せることができましたので、あなたも同じ様に毎日行えば必ず痩せることができます。

 

ぜひ痩せてストレスのない生活を手に入れましょう!

 

今回使用したダイエットアプリはこちら

>> あすけん