【ツムツム】ロゼッタとシルバーミストの評価と使い方!強いの?

6月に追加で初登場となったツムは《ロゼッタ》と《シルバーミスト》です。

今回はこの2つのツムの詳細について紹介します!

 

● ロゼッタとシルバーミストは強いのか?

● 高得点を出す使い方はあるのか?

● スキルチケットは使うべきか?

● 当たったけど育てるか迷う・・・。

などなど。

このような疑問のある方は解決できますので、ぜひ続きを御覧ください!

 

ロゼッタの評価

f:id:sweetdisney:20190604123256j:plain

● 総合評価 8点 (10点中)

 

ロゼッタはスキルレベル1のときから、そこそこ多くのツムを消すことが来ます。

初心者向けのコイン稼ぎにはいいかもしれないですね!

 

しかしスコアを大きく稼ぐとなるとボムキャンセルの技術が必要になるためやや上級者向けです。

詳しくは使い方で説明します。

 

スキルレベルMAXのときはかなり多くのツムを消去することができ、《5→4》を使えば1プレイで5,000コイン以上かせぐことができます!

 

スキルの発動シーンもめちゃめちゃかわいくて個人的に好きなツムです。

 

f:id:sweetdisney:20190604123317g:plain

どうですか?花がたくさん咲いてめちゃめちゃ素敵な消し方じゃないですか?

 

ちなみに、スキルレベルMAXになればアイテムを使って1,000万点以上だすことも可能です。

 

 

ロゼッタの使い方

 

使い方に関しては『ボムキャンセル後にスキルを使う』のが高得点を出すコツです。

 

そうすることによって縦ライン消去系のツムは消せるツムの数が増えます。これに関してはロゼッタも同じです。

 

高スコアが出るようにフィーバー中にスキルを使用することを意識してください。

 

ジャイロ機能はおそらく必要ありません。

特に難しいことは考えず、楽しくプレイできるはずです!

 

 

スキルチケットは使っていい?

 

ロゼッタにスキルチケットは使わなくていいです。

スキルの発動シーンはものすごく素敵ですが、ロゼッタよりも優秀なツムはたくさんいるので別のツムに使いましょう!

 

詳しくは下記の記事を御覧ください。

 

 

 

シルバーミストの評価

f:id:sweetdisney:20190604124036j:plain

● 総合評価 6点 (10点中)

 

シルバーミストは全ツムの中のやや上くらいの強さです。

 

活躍するためにはスキルレベルも結構必要になってきますので、1体当たれば個人的には必要ないかなーって思います。

 

スキル発動に必要なツムの数が比較的少ないので、軽い感じで使えます。

 

こちらがスキル発動シーン。

 

f:id:sweetdisney:20190604125143g:plain

 

んんー。スキル発動シーンも個人的には微妙過ぎる。(シルバーミスト好きな人はごめんなさい)

 

 

シルバーミストの使い方

 

シルバーミストも単純なスキルなので、基本的にはフィーバー中にスキル発動で高得点を狙いましょう!

 

以上です!!!笑

 

ジャイロ機能は必要ありません。

 

 

スキルチケットは使ってもいい?

 

シルバーミストにスキルチケットは不要です。

 

ここまで見てくれている人はもうわかっていると思いますが・・・。笑

『スキルチケットがあまってしょうがねえよおおお!!』ってひとだけシルバーミストに使ってあげてください。

 

スキルチケットについて詳しくは下記の記事を御覧ください。

 

 

 

その他6月に追加されたツム

 

レインボーティンクとペリウィンクルは下記の記事を参考にしてください。