【ツムツム】レインボーティンクとペリウィンクルの評価と使い方!強いの?

6月に初登場となったツムは《レインボーティンク》と《ペリウィンクル》です。

今回はこの2つのツムの詳細について紹介します!

 

● レインボーティンクとペリウィンクルは強いのか?

● 高得点を出す使い方はあるのか?

● スキルチケットは使うべきか?

● 当たったけど育てるか迷う・・・。

などなど。

このような疑問のある方は解決できますので、ぜひ続きを御覧ください!

 

レインボーティンクの評価

f:id:sweetdisney:20190602014312j:plain

● 総合評価 8点 (10点中)

 

レインボーティンクはスコアとコイン稼ぎ共に、かなりのスキルを持っているツムです。

スキルの説明にもあるように、消去系のツムなので使い方も簡単です。

 

スキルレベルがMAXになれば、画面全体を消去することが出来ます!

 

スキルの発動シーンもめちゃめちゃかわいくて個人的に好きなツムです。

 

f:id:sweetdisney:20190602084310g:plain

 

このように両サイドを消した後に画面の真ん中あたりを大きく消去してくれます。 

コインを大きく稼いでくれますので、他にコイン稼ぎツムを持っていない人には即戦力です!

 

 

レインボーティンクの使い方

 

使い方については特に変わったものはなく、高スコアが出るようにフィーバー中にスキルを使用することを意識してください。

 

ジャイロ機能なども使う必要はなく、至ってシンプルな使い方です。

特に難しいことは考えず、楽しくプレイできます。

 

 

スキルチケットは使っていい?

 

レインボーティンクにスキルチケットは使わなくていいです。

優秀なツムではありますが、更に優秀なツムたちはたくさんいるので、そちらに使いましょう!

 

詳しくは下記の記事を御覧ください。

 

 

 

ペリウィンクルの評価

f:id:sweetdisney:20190602085603j:plain

● 総合評価 8点 (10点中)

 

ペリウィンクルはスキルレベルが低いままだとあまり活躍できませんが、スキルレベルが上がると優秀なツムになります。

 

活躍するためにはスキルレベルが最低5は必要です。

 

そこまでコインやスキルチケットを使うのであれば、他のツムに費やしたほうが個人的にはオススメです。

 

ただスキルは面白く、消すとフィーバーが始まるボムを発生させます。

これまでに無いツムですね!

 

f:id:sweetdisney:20190602091855g:plain

 

このように画面上の1番多いツムを集めてボムにします。

 

もし余裕がある人は、ペリウィンクルが活躍するスキルレベル5まで上げるのもありかもしれませんね!

 

 

ペリウィンクルの使い方

 

ペリウィンクルの発生させるボムは、スキルレベルが上がれば上がるほど消去範囲も広がっていきます。

 

そのため、ボムを消去するときはより多くのツムを消せるよう、画面の中央で消去しましょう!

 

ジャイロ機能は必要ありません。

 

 

スキルチケットは使ってもいい?

 

ペリウィンクルにスキルチケットは不要です。

 

スキルレベルが上がれば優秀なのは間違いないですが、他にも優秀なツムはいますのでそちらに使いましょう!

詳しくは下記の記事を御覧ください。

 

 

 

その他6月に追加予定のツム

 

これについては情報が入り次第また更新します!