【グラクロ】209話『三人の聖騎士長』ドレファスの攻略方法と適正キャラ!

f:id:sweetdisney:20200501110731j:plain

 

どーも、僕です!

 

遂に最強のスマホゲー TRAHA がリリースされましたね!

グラクロと併用してやってますけど、ここまで現実世界に戻れなくなるゲームは久々です。

 

キャラメイクも豊富すぎて、見た目が同じプレイヤーが一切存在しません。

自由度がかなり高く、無課金でも強くなれるので、僕の中では今季ナンバーワンゲームです。

  

ってことでやっとチャプター12.5が始まりました!

 

初戦の相手はドレファスです。

なかなか難易度が高くて苦戦している方も多いと思うので、今回は『三人の聖騎士長』の攻略法を紹介していきます!

 

● 『三人の聖騎士長』ドレファスをクリアできない

● 料理は必要?

● 早く教えてくれ!

 

このような方はぜひ続きをご覧ください!

次のエピソード『魔神の正体』の攻略法は下記の記事をご覧ください。

 

 

209話『三人の聖騎士長』ドレファスの基本情報

f:id:sweetdisney:20200501110746j:plain

属性:筋力(赤)

闘級:160,000

特殊戦技:● 毎ターンデバフを解除する。 ● HPが低ければ低いほど攻撃力が上がる。

今回のドレファスは過去最強レベルの強さになっています。

火力が非常に高く、デバフも毎ターン無効化されてしまいます。

 

HPが低くなる度に更に火力が上がっていきますので、長期戦になるとかなり不利です。

 

攻略のポイント 

  

まずは闘級を上回り、先手を取れるようにしましょう! 足りない場合は『闘級+10%』の料理や『HP・攻撃』などを上げる料理がオススメです。

 

ドレファスはHPが下がれば下がるほど火力が上がってしまいますので、ある程度HPを削ったら火力の高い必殺技で一気に倒しましょう!

 

ドレファスのHPが残り少ないまま戦闘を長引かせてしまうと、勝率が下がります。

1回の必殺技で大きな火力を出せるキャラが必須です。有利属性の【憤怒の騎士メリオダス】や【リバースエリザベス】などを編成し、長期戦にならないようにしましょう。

 

ゲージ減少が有効 

ドレファスの必殺技は火力が高く、HPが低い状態で使用されたらほぼ確実にこちらのキャラが1体旅立ってしまいます。

 

ゲージ減少スキルを持ったキャラを編成し、必殺技を妨害しましょう!

ランク1からゲージ減少スキルを使用できる【ベルリオン】や【復習の鬼ヘルブラム】、もしくは【傲慢の罪エスカノール】がオススメです。

 

デバフ解除がいれば安心

ドレファスは《攻撃力減少》のデバフをこちらに付与してくることがあります。

もしメインアタッカーに付与された場合は、必殺技の火力を出せない場合がありますので、余裕があれば《デバフ解除》を持ったキャラを編成しましょう!

有利属性の【怠惰の罪キング】や【リバースエリザベス】がオススメです。リリアはランクが2にならないとデバフ解除できませんので、オススメしません。

 

『三人の聖騎士長』の攻略動画

 

現在準備中です。

 

>>無料で毎月グラクロに1万円課金できる方法!

 

『三人の聖騎士長』に有効なキャラ

【リバース】ホーク&エリザベス

f:id:sweetdisney:20190830223554p:plain

 

リバースエリザベスは必殺技の火力が高いので、トドメの一撃として優秀な働きをしてくれます。

また、デバフ解除も持っていますので、ドレファスの厄介な《攻撃力減少》のデバフを解除することが可能です。

 

おまけに耐久性もあげてくれますので、育てていれば編成したいキャラです。

 

【憤怒の騎士】魔神 メリオダス

f:id:sweetdisney:20200501105547j:plain

 

メリオダスは有利属性で強力な《弱点ダメージ》の必殺技を持っていますので、ドレファスのHPを大きく削ることができます。

 

腐食スキルはドレファスのターンで解除されてしまいますが、必殺技と一緒に使えば問題なし。

 

〈黒の六騎士〉団長 ベルリオン

f:id:sweetdisney:20200117084758j:plain

 

ベルリオンは有利属性で《ゲージ減少》スキルを持っていますので、安定してドレファスの必殺技を妨害することが可能です。

 

また、特殊戦技によってデバフが消える度回復しますので、生存率も高いです。

 

その他の有効なキャラ

 

〈怠惰の罪〉妖精王 キング:有利属性で《デバフ解除》が可能。

〈傲慢の罪〉聖騎士 エスカノール:火力が高く《ゲージ減少》スキル持ち。アーサーと組むのがオススメ。

【復習の鬼】妖精 ヘルブラム:《ゲージ減少》スキル持ち。火力も高い。

 

実際に攻略したパーティ

f:id:sweetdisney:20200501110222j:plain

 

実際に攻略したパーティはこちら!編成必須のヘンドリクセンはあまり育てていないのでサブ枠に編成しました。

ヘルブラムのとこはベルリオンとかでも良いです。

 

 

基本的にはメリオダスとヘルブラムでHPを削っていき、ドレファスのHPを3分1くらい減らすことができたら必殺技を使用しましょう!

もし1回の必殺技で倒しきれない場合は、必殺技を溜めて2体同時に撃つのがオススメです。

 

ドレファスが必殺技のスタンバイをとるまで、ヘルブラムの《ゲージ減少スキル》は温存しておきましょう。

 

必殺技を使用するキャラにデバフをかけられている場合は、リバースエリザベスの《デバフ解除》を先にすることを忘れずに。

メリオダスの必殺技は《弱点ダメージ》なので、必殺技を使用するターンにデバフをかけておきましょう!