【グラクロ】213話『魔神の正体』フラウドリンの攻略方法と適正キャラ

f:id:sweetdisney:20200501224651j:plain

 

どーも、僕です!

 

遂に最強のスマホゲー TRAHA がリリースされましたね!

グラクロと併用してやってますけど、ここまで現実世界に戻れなくなるゲームは久々です。

 

ってことで、ここからは巨大化したフラウドリンが相手です。

 

今回のチャプターではフラウドリンとの戦いがメインになっており、グラクロ内ではめちゃめちゃ強いです。

なかなか難易度が高くて苦戦している方も多いと思うので、今回は『魔神の正体』の攻略法を紹介していきます!

 

● 『魔神の正体』フラウドリンをクリアできない

● 料理は必要?

● 早く教えてくれ!

 

このような方はぜひ続きをご覧ください!

次の戦闘があるエピソード『魔神族の誇り』の攻略法は下記の記事をご覧ください。

 

 

213話『魔神の正体』フラウドリンの基本情報

f:id:sweetdisney:20200501224709j:plain

属性:筋力(赤)

闘級:165,000

特殊戦技:● デバフ無効。 

巨大化したフラウドリンは一切のデバフが効かず、攻撃面も非常にバランスが取れています。

 

それに加えてこちらのゲージを減少したり、必殺技では全体に《攻撃封じ》をかけてきますので、必ず対策をとる必用があります。

 

攻略のポイント 

  

まずは闘級を上回り、先手を取れるようにしましょう! 足りない場合は『闘級+10%』の料理や『HP・攻撃』などを上げる料理がオススメです。

 

フラウドリンは一切のデバフが通用しませんので、デバフを活かしたり《弱点ダメージ》を狙うことはできません。

また、バフ解除のスキルも使われますので、シンプルに高い火力を持ったキャラを編成しましょう!

 

有利属性の【無法者バン】や【威圧スレイダー】、もしくは【ロストヴェインメリオダス】や【十戒デリエリ】がアタッカーとしては最適です。

 

ゲージ減少は必須

フラウドリンの必殺技は、こちら全体を対象とした攻撃で《攻撃封じ》を付与されてしまいます。

 

これをまともに受けてしまうと、こちらの動きをかなり制限されてしまいますので、必ず《ゲージ減少》のスキルを持ったキャラを編成しましょう!

ランク1から《ゲージ減少》を使用できる【復習の鬼ヘルブラム】や【ベルリオン】、もしくは回復スキルも持っている【リリア】がオススメです。

 

デバフ解除を編成

万が一フラウドリンの必殺技を使用されてしまった場合は、こちらの攻撃スキルをしばらく封じられてしまいます。

デバフ攻撃スキルを持ったキャラがいれば行動することは可能ですが、できれば《デバフ解除》を持ったキャラを編成しましょう!

 

解除に加えて回復ができれば文句なしです。

有利属性でランク1からデバフを解除できる【怠惰の罪キング】がオススメです。リリアはランクが2にならないとデバフ解除できませんので、注意が必用です。

 

『魔神の正体』の攻略動画

 

現在準備中です。

 

>>無料で毎月グラクロに1万円課金できる方法!

 

『魔神の正体』に有効なキャラ

【黒幕の指揮者】魔術士 リリア

f:id:sweetdisney:20191025124728p:plain

リリアは回復ができるので長期戦に強く、ランクが上がればデバフを解除することができますので万が一フラウドリンの必殺技を受けてしまっても対処することができます。

 

特殊戦技も強力で、アタッカーの補助ができるためオススメです。

 

〈怠惰の罪〉妖精王 キング

f:id:sweetdisney:20190630151524p:plain
キングはランク1でデバフを解除できるので、フラウドリンのデバフに対処することが可能です。

火力も高いのでアタッカーとして活躍することができ、石化は通用しませんが《攻撃封じ》の対策にもなります。

 

【無法者】荒くれ者 バン

f:id:sweetdisney:20190820153158p:plain

バンは有利属性で《突進》ダメージを持っていますので、アタッカーとしてフラウドリンのHPをガンガン削ってくれます。

 

また、フラウドリンの必殺技を受けてしまってもスキル2がデバフ攻撃のため、行動を制限されずに済みます。

必殺技は《ゲージ減少》の効果が付いているのでオススメ。

 

その他の有効なキャラ

 

「実像分身」ロストヴェインメリオダス:火力が高く、特殊戦技が強力なアタッカー。

【威圧】ハンタースレイダー:有利属性で両スキル強力な単体攻撃。

【復習の鬼】妖精 ヘルブラム:《ゲージ減少》スキル持ち。

 

実際に攻略したパーティ

f:id:sweetdisney:20200501224727j:plain
 

実際に攻略したパーティはこちら!ヘンドリクセンは言うまでもなくサブ枠です。育てている方はメイン枠に編成してもいいと思います。

 

1ターン目はメリオダスでは攻撃せず、あえて攻撃を受けてクリティカルによるスキルランクが上がるのを待ちます。

 

ヘルブラムの《ゲージ減少》スキルは、フラウドリンが必殺技のスタンバイをとるまで温存しておきましょう!

 

 

キングがいますのでHPが減ってきたら回復することで、比較的安定してクリアすることが可能です。 

 

もし回復が間に合わず長期戦でクリアしたい場合は、メリオダスを外してヘンドリクセンをメイン枠に編成し、ヘルブラムをリリアに変えましょう!そしてサブ枠に【看板娘エリザベス】を編成すれば、クリアに時間はかかりますが回復が余裕で間に合います。