【グラクロ】181話『聖騎士長の正体』ドレファスの攻略方法と適正キャラ!

グラクロ181話『聖騎士長の正体』ではドレファスが相手となります。

ルインは必須じゃありませんが、引き続きフリージアは必須キャラとなっています。

 

今回は『聖騎士長の正体』ドレファスの攻略方法を紹介していきます!

  

● 『聖騎士長の正体』ドレファスをクリアできない

● 料理は必要?

● 早く教えてくれ!

 

このような方はぜひ続きをご覧ください!

 

 

181話『聖騎士長の正体』ドレファスの基本情報

f:id:sweetdisney:20200204180217j:plain

属性:筋力(赤)

闘級:149,000

特殊戦技:● 人間族に与えるダメージが20%増加。 ● HPが低いほどクリティカル関連が増加。 ● 防御力が60%増加。 ● スキル使用回数2回増加。 ● ダメージを受けると次のターンにゲージが1つ増加。 

今回もフリージアが必須となっていますので、あまり育てていない人はNPCで用意されているものを使用しましょう。

ドレファスは防御力が上がっているので、なかなかダメージを通すのが難しいです。

 

また、特殊戦技によって必殺技のサイクルも早くなります。

 

攻略のポイント 

  

まずは闘級を上回り、先手を取れるようにしましょう! 足りない場合は『闘級+10%』の料理や『HP・攻撃』などを上げる料理がオススメです。

  

今回のドレファスはデバフが通用しますので、行動不能系のデバフや攻撃力を減少させるデバフを使用するのがオススメです。

 

火力で押し切る

ドレファスはHPが減れば減るほどクリティカル確率・ダメージが上がっていきます。 

HPが半分ほどになるとかなり高い火力を出してきますので、一気に押し切ったほうが勝率は上がります。

 

有利属性の火力の高いキャラを編成しましょう!

【威圧スレイダー】【無法者バン】【怠惰の罪キング】がオススメです。

 

ゲージ減少が必須

ドレファスは特殊戦技によって、必殺技のサイクルが非常に早いです。

これを毎回受けていたら致命的なので、《ゲージ減少》を持ったキャラを編成しましょう!

 

【復讐の鬼ヘルブラム】がオススメです。

 

『聖騎士長の正体』の攻略動画

 

現在準備中です。

 

 

『聖騎士長の正体』に有効なキャラ

〈怠惰の罪〉妖精王 キング

f:id:sweetdisney:20190630151524p:plain

キングは有利属性で《石化》ができる優秀なアタッカーです。

 

回復もできる上に、ドレファスから受けたデバフも解除できるためオススメ。

 

【復讐の鬼】妖精 ヘルブラム

f:id:sweetdisney:20190811000023p:plain 

ヘルブラムは《ゲージ減少》によってドレファスの必殺技を妨害することができます。

 

《石化》も使うことができ、キングと一緒に編成すれば特殊戦技の恩恵も受けることができます。

 

【無法者】荒くれ者 バン

f:id:sweetdisney:20190820153158p:plain 

今回のドレファスは防御力が高いので、それを無効に《突進ダメージ》を持ったバンがオススメです。

 

デバフを付与することで、ドレファスの火力を下げることも可能です。

 

その他の有効なキャラ

 

【威圧】ハンター スレイダー:両スキル単体攻撃の優秀なアタッカー。

【マトローナ】格闘家 ディアンヌ:アタッカーとして優秀で《デバフ封じ》が可能。

【コレクター】大魔術士 マーリン:《凍結》による行動不能と、追加ダメージを狙える。

 

実際に攻略したパーティ

f:id:sweetdisney:20200204180205j:plain
 

実際に攻略したパーティはこちら!編成必須キャラのフリージアはサブ枠に入れています。

  

ヘルブラムをキングを一緒に編成することで、キングの特殊戦技によりヘルブラムの火力が上がります。

基本的には《石化》で行動を止めながら、必殺技を使用されそうになったら《ゲージ減少》で必ず妨害しましょう!

 

HPが半分以下くらいになると、ドレファスの火力が大幅に上がりますので、後半戦に火力の高いスキルや必殺技は残しておくのがオススメです。

 

今月のトップ3

 

【ギングスレイド】 無課金で楽しめるアプリのド定番!好きなキャラを必ずゲットできる!まじでやらなきゃ損です。

 

【放置少女】 キング・オブ・美少女バトル。男ならこれをダウンロードしなくて何をする。

 

【ブラウンダスト】 ストーリーが激アツでユーザー満足度めちゃめちゃ高いアプリ。