【グラクロ】181話『追われる〈不気味な牙〉』街人の攻略方法と適正キャラ!

どーも、僕です!

 

遂に最強のスマホゲー コード・ドラゴンブラッド がリリースされましたね!

グラクロと一緒にやっていますが、ここまで現実世界に戻れなくなるゲームは初めてです・・・。

 

ってことで、グラクロ181話『追われる〈不気味な牙〉』では街人が相手となります。

街人って聞くとめちゃめちゃ弱そうですけど、こいつら意外と強いですよね・・・。

 

しかもキャラが2体固定ていうのもあり、攻略の難易度も高いです。

 

そこで!今回は『追われる〈不気味な牙〉』街人の攻略方法を紹介していきます!

  

● 『追われる〈不気味な牙〉』街人をクリアできない

● 料理は必要?

● 早く教えてくれ!

 

このような方はぜひ続きをご覧ください!

次のエピソード『聖騎士長の正体』の攻略は下記の記事を参考にしてください。

 

 

 

181話『追われる〈不気味な牙〉』街人の基本情報

f:id:sweetdisney:20200204084248j:plain

属性:筋力・体力

闘級:148,000

特殊戦技:● すべての敵の攻撃力が10%減少。 ● すべての味方の攻撃力が10%増加。 ● ダメージを受けると、攻撃関連能力が3%ずつ増加。 ● スキル使用回数1回増加。 ● すべての敵のHPが10%減少。 ● すべての味方のHPが10%増加。 

今回は街人が3人相手となるのですが、めちゃめちゃ火力が高いです。

更に特殊戦技でも攻撃力が上がってしまいますので、回復を行ってもなかなか追いつきません。

 

さらにこちらの火力も下げられてしまっているので、与えるダメージ量も通常より低くなってしまいます。

 

攻略のポイント 

  

まずは闘級を上回り、先手を取れるようにしましょう! 足りない場合は『闘級+10%』の料理や『HP・攻撃』などを上げる料理がオススメです。

 

今回の敵は攻撃スキルが多いので、《攻撃封じ》を使用すれば攻撃回数を大幅に減らすことができます。

色欲の罪ゴウセルを編成しましょう!

 

また、ここではルインとフリージアが編成必須キャラとなっています。1体はNPCで用意されているものを編成できますが、もう1体は自身のキャラを編成する必要があります。

育てていない人は、先手を取るためにもどちらかしっかり育てましょう!

 

中心の街人から倒そう!

今回は中心にいる街人が『スキル使用回数1回増加』を持っていますので、中心の街人から先に倒しましょう!

敵の火力を上げ、こちらの火力を下げる特殊戦技も持っていますので、こいつから倒すことによってダメージが通りやすくなります。

 

ちなみに中心の街人は攻撃スキルしか持っていないので、《攻撃封じ》のデバフによって動きを止めることができます。

 

ルインを活用 

今回は【ルイン】と【フリージア】が編成必須キャラとなっており、どちらかは必ずメイン枠に入れなければいけません。

 

今回の敵はかなり火力が高いので、ルインの持っているデバフスキルで敵の火力を減少させましょう!

必殺技も《気絶》を付与できるため優秀です。

 

フリージアはサブ枠に編成しましょう!

 

『追われる〈不気味な牙〉』の攻略動画

 

現在準備中です。

 

 

『追われる不気味な牙』に有効なキャラ

〈色欲の罪〉聖騎士 ゴウセル

f:id:sweetdisney:20190629232429p:plain

ゴウセルは《攻撃封じ》のデバフによって、相手の攻撃回数を減らすことができます。

 

ランクアップスキルでアタッカーの火力補助もできるため、オススメです。

 

【復讐の鬼】妖精 ヘルブラム

f:id:sweetdisney:20190811000023p:plain 

ヘルブラムは火力の高い優秀なアタッカーです。

 

《石化》で相手を行動不能にすることができ、《ゲージ減少》スキルによって必殺技を妨害することも可能です。

 

〈傲慢の罪〉聖騎士 エスカノール

f:id:sweetdisney:20191230170614j:plain

エスカノールは言わずとしれた超火力アタッカーです。

 

全体を対象とした《ゲージ減少》スキルも持っていますので、敵全体の必殺技を妨害することができます。

 

その他の有効なキャラ

 

【威圧】ハンター スレイダー:速力属性のアタッカーなので、中心の街人を倒すのに優秀。

【三節棍】冒険家 バン:《弱点ダメージ》を持っているので、ルインのデバフとの相性良し。

【移動型酒場】ホーク&エリザベス:優秀なアタッカーで《デバフ封じ》が可能。

 

実際に攻略したパーティ

f:id:sweetdisney:20200204084234j:plain

 

実際に攻略したパーティはこちら!ルインをメインに入れ、フリージアをサブ枠に入れています。

  

ルインを使ってみたのですが、敵全体の火力を下げてくれるので意外と役に立ちます。

基本的にはエスカノール削っていくのですが、ゴウセルのところに【三節棍バン】を入れて、更に火力を上げるのもありだと思います。

 

ゴウセルのメリットは《攻撃封じ》を持っていますので、敵の攻撃回数を大幅に減らすことができます。