【グラクロ】150話『人間の頂点』ガランの攻略方法と適正キャラ!

f:id:sweetdisney:20191104130528j:plain

 

さあ!ガラン2連戦目です!

ネタバレすると、これでガランを倒すことが出来るので、もうメインクエスト上でガランが出てくることもなくなるはず・・・。

 

いやーこれまで何回ガランと戦ったのでしょう。

ようやくお別れができます!

  

記念すべきガランとのお別れということで、これまでで1番強敵のガランのなっています!

苦戦している人も多いと思うので、150話のガラン攻略法について紹介してきます
! 

 

● 『人間の頂点』ガランをクリアできない

● 適正キャラを知りたい!

● 早く教えてくれ!

 

このような方はぜひ続きをご覧ください!

次の戦闘があるエピソード『偉大なる太陽』は下記の記事をご覧ください。

 

150話『人間の頂点』ガランの基本情報

f:id:sweetdisney:20191104130514j:plain

属性:速力(青)

闘級:130,000

特殊戦技:● スキル使用回数2回増加。 ● ランクアップ・ダウンを使用したキャラを2ターン石化する。 ● ランダムで選ばれたキャラはデバフが発動しなくなる。 ● 毎ターン終了時にデバフを1つ解除する。 

闘級は130,000と、これまでのガランで最高の値となっています。

 

また、前回のガランと比べるとステータスが大きく上昇し、全体攻撃も《出血》ではなく、HPが回復する《吸血》効果が付き生命力が高くなっています。

 

属性も速力に変化していますので、それに合ったキャラを編成する必要がありますね!

 

この回でも【バン・エレイン・ジェリコ】が編成不可能となっています。 

 

攻略のポイント

 

まずは闘級は130,000以上に備えておきましょう!必ずではないですが、先手は取っておいたほうが良いです。

足りない場合は、闘級を10%上げる『ストロベリーアソート』や『+攻撃力10%』などの料理を使用するのがオススメです。

 

また、ここではエスカノールが編成必須となっていますので、持っていない人や育てていない人はNPCで用意されているエスカノールを使用しましょう!

 

エスカノールは今回属性相性が良いのでオススメです!

 

ここでも必殺技ゲージ減少スキル

 

前回のガラン、というよりもガランで共通しているのは『必殺技がかなり強力』ということです。

必殺技を使用された後はガランのステータスが大きく上がるので、その後の攻撃スキルなどがかなり響きます。

 

必殺技を使われてしまったら、一気に勝率が下がりますので《必殺技ゲーム減少》スキルを持ったキャラを編成しましょう!

 

コインショップで手に入る【暴食の罪マーリン】がオススメです! 

 

シールドがオススメ

 

ガランは《吸血》効果のついた全体攻撃を使用してきます。これをまともに食らってしまうとガランにHPを回復されてしまいますので、被ダメージを抑えることが出来るシールドなどで対策しましょう!

 

困ったときはカウンターを

 

どうしても攻略できない場合は【団長メリオダス】のカウンターがオススメです。

 

ガランは全体攻撃を使用しますので、カウンターが決まりやすく、HPが少ないときにカウンターを決めることができればガランに致命的なダメージを与えることができます。

 

 

『人間の頂点』攻略動画

 

現在準備中です。

 

 

『ガランゲーム』に有効なキャラ

〈暴食の罪〉大魔術士 マーリン

f:id:sweetdisney:20190712132054p:plain

前回同様、ここでも【暴食の罪マーリン】が最適キャラです。

《ゲージ減少》と《シールド》というガラン戦では欠かせない効果をどちらも兼ね備えています。

 

育てている人は必ず編成しましょう!

 

【太陽】聖騎士 エスカノール

f:id:sweetdisney:20190930180057p:plain

ここでは編成必須となっている【エスカノール】は属性相性が良く、かなり優秀なアタッカーです。

《点火》効果のついたスキルも持っており、次のターンで解除されてしまいますが、同じターンで攻撃スキルを使用すればダメージ量を増やすことができます。

 

〈七つの大罪〉団長 メリオダス

f:id:sweetdisney:20190716083951p:plain

困ったときはやっぱりこいつです。

 

メリオダスはHPが減れば減るほど威力が上がるカウンターを持っていますので、かなり不利な状態になっても逆転することが可能です。

 

属性相性もいいのでオススメです!

 

その他の有効なキャラ

 

【森の守護者】妖精王 キング:属性相性が良く、両スキル単体攻撃。

【リオネス】王女 エリザベス:強力な回復スキル+必殺技持ち。

【マスコット】ホーク&エリザベス:属性相性が良く、相手の防御力を下げることが出来る。

 

Pick up!

 

 

【放置少女】 

これまでのゲームアプリの常識を覆す!面倒な育成は不要&圧倒的面白さの美少女バトル!

やらなきゃ損とはまさにこのことです。

 

実際に攻略したパーティ①

f:id:sweetdisney:20191104130457j:plain

 

僕が攻略したパーティはこちらです!

 

前回と同じく編成必須のエスカノールをメインアタッカーとして、ガランの必殺技はマーリンで妨害していきました。

 

メリオダスは攻撃スキルを使用しながら、HPが減ってきたらカウンターを使用しガランを更に削ることができます。

 

サブ枠のジリアンは特殊戦技により、体力属性のHPを上げてくれるので編成しました!これによりメリオダスのカウンターの威力も上がります。 

 

注目のアプリ

 

【ギングスレイド】 無課金で楽しめるアプリのド定番!好きなキャラを必ずゲットできる!まじでやらなきゃ損です。

 

【放置少女】 キング・オブ・美少女バトル。男ならこれをダウンロードしなくて何をする。

 

【ブラウンダスト】 ストーリーが激アツでユーザー満足度めちゃめちゃ高いアプリ。

 

次の戦闘があるエピソード『偉大なる太陽』は下記の記事をご覧ください。