【グラクロ】150話『ガランゲーム』ガランの攻略方法と適正キャラ!

f:id:sweetdisney:20191104122110j:plain

 

さあ!またガランをボコるときがやってきました!一体グラクロでは何回ガランを倒さなければいけないのでしょうか・・・。

 

しかも150話では2連戦!

運営はきっとガランになんらかの恨みがあるのでしょう。

 

みなさんも「またガランかよ!」って思っているかもしれませんが、やはりガランの攻略は難易度が高いです。

 

そのため、ここでは150話『ガランゲーム』を攻略する方法について書いていきます!

 

● 『ガランゲーム』ガランをクリアできない

● 適正キャラを知りたい!

● 早く教えてくれ!

 

このような方はぜひ続きをご覧ください!

次の戦闘があるエピソード『人間の頂点』は下記の記事をご覧ください。

ガラン2戦目です!

 

150話『ガランゲーム』ガランの基本情報

f:id:sweetdisney:20191104122124j:plain

属性:体力(緑)

闘級:128,000

特殊戦技:● スキル使用回数2回増加。 ● ランクアップ・ダウンを使用したキャラを2ターン石化する。 ● ランダムで選ばれたキャラはデバフが発動しなくなる。 ● 毎ターン終了時にデバフを1つ解除する。 

ここでのガランはおなじみの全体攻撃に加え、自信の火力を上げてくるスキルを使用してきます。

 

一見、単体攻撃がないのでそこまで火力がなさそうに見えますが 、必殺技でステータスUPを使用された後、スキルの攻撃力上昇を使われたらとんでもない火力になりますので、ここには注意が必要です。

 

この回ではバン・エレイン・ジェリコが編成不可能となっています。 

 

攻略のポイント

 

まずは闘級は128,000以上に備えておきましょう!必ずではないですが、先手は取りたいです。

もし足りない場合は、闘級を10%上げる『ストロベリーアソート』や『+攻撃力10%』などの料理を使用するといいです。

 

また、ここではエスカノールが編成必須となっていますので、持っていない人や育てていない人はNPCで用意されているエスカノールを使用しましょう!

 

必殺技ゲージ減少スキルは必須

 

ガランはの必殺技は大ダメージを与えた上に、自身のステータスを大幅にアップしてきます。

 

もし必殺技を使われてしまったら、一気に勝率が下がりますので《必殺技ゲーム減少》スキルを持ったキャラを編成しましょう!

 

【暴食の罪マーリン】や【復讐の鬼ヘルブラム】がオススメです! 

 

 

デバフ解除かシールドがオススメ

 

ガランの攻撃は必殺技を除いて、全体ダメージを与えて《出血》を付与するものだけです。

《出血》がなければそこまで痛いスキルではないので、シールドやデバフ解除を持ったキャラを編成しましょう!

 

【リオネスエリザベス】や【暴食の罪マーリン】がオススメです!

 

『ガランゲーム』攻略動画

 

現在準備中です。

 

 

『ガランゲーム』に有効なキャラ

〈暴食の罪〉大魔術士 マーリン

f:id:sweetdisney:20190712132054p:plain

【暴食の罪マーリン】はここでのガランに有効な《ゲージ減少》と《シールド》のどちらも兼ね備えたキャラになります。

 

攻撃力にもよりますが、ガランは必殺技を除いて全体攻撃のみなので、シールドがかなり有効です。

 

【復讐の鬼】妖精 ヘルブラム

f:id:sweetdisney:20190811000023p:plain

火力が高く《ゲージ減少》で必殺技を妨害できるのが【復讐の鬼ヘルブラム】です。

 

石化は通用しませんが、属性相性がいいので大ダメージを与えていくことが可能です。

 

〈憤怒の罪〉魔神 メリオダス

f:id:sweetdisney:20190712132938p:plain

属性相性良く、両方単体攻撃で火力が高い【憤怒の罪メリオダス】もここでは有効です。

 

ガランは自身のターンでデバフを解除しますので、同じターンで《点火》+必殺技を使用すれば致命的なダメージを与えることができます。

 

その他の有効なキャラ

 

〈豚の帽子〉亭 看板娘エリザベス:属性相性が良く、特殊戦技で毎ターン回復・

〈七つの大罪〉団長 メリオダス:HPが減っているときにカウンターを使用すれば大ダメージを叩き出せる。

【キャメロットの剣】新王 アーサー:ステータスUPスキル+特殊戦技で人間族HP上昇。

 

 

実際に攻略したパーティ①

f:id:sweetdisney:20191104122138j:plain
 

僕が攻略したパーティはこちらです!

 

編成必須のエスカノールをメインアタッカーとして、ガランが必殺技を使用しようとしたら、ヘルブラムとマーリンの《ゲージ減少》スキルで妨害していきました。

 

また、マーリンのシールドでガランの全体攻撃を防ぎましたのでほぼHPは減りませんでした。

 

アーサーは特殊戦技でエスカノールのHPを増やすために編成しましたが、別のキャラでもいいです!

 

注目のアプリ

 

【ギングスレイド】 無課金で楽しめるアプリのド定番!好きなキャラを必ずゲットできる!まじでやらなきゃ損です。

 

【放置少女】 キング・オブ・美少女バトル。男ならこれをダウンロードしなくて何をする。

 

【ブラウンダスト】 ストーリーが激アツでユーザー満足度めちゃめちゃ高いアプリ。

次の戦闘があるエピソード『人間の頂点』は下記の記事をご覧ください。

ガラン2戦目です!