【グラクロ】148話『致命的な誘惑』ドレファスの攻略方法!デルドレー登場!

f:id:sweetdisney:20191103153147j:plain

 

朗報です!原作のあの美女がキャラとして登場します!

そのキャラは【デルドレー】。なんか今どきの女性って感じで、男であれば全員好きなキャラだと思います。男ってそんなもんです。

 

なんとこのデルドレーをプレイヤーとして操作出来るのが148話『致命的な誘惑』で、相手はドレファスです。

 

しかし、固定のキャラと言うだけあって、自分で育ててきたキャラは使えないので中々苦戦している人が多いです。

 

 

そこで!今回はこのデルドレーを使用し、ドレファスを攻略する方法を紹介していきます!

 

● 『致命的な誘惑』ドレファスをクリアできない

● 料理は必要?

● 早く教えてくれ!

 

このような方はぜひ続きをご覧ください!

次の戦闘があるエピソード『魔力崩壊』は下記の記事をご覧ください。

 

148話『致命的な誘惑』ドレファスのの基本情報

f:id:sweetdisney:20191103153207j:plain

属性:筋力(赤)

闘級:31,500

特殊戦技:● スキル使用回数1回増加。 ● 防御力が60%増加。 

 

ドレファスのはスキルと必殺技ともに、単体攻撃となってますので火力が高いです。

一方でこちらが操作するデルドレーは、1つのスキルと必殺技が全体を対象としていますので、多少不利な状況になります。

 

また、ドレファスはこちらの攻撃力をさげてきますので、デルドレーが持つスキルや必殺技の効果で上手く攻略していく必要があります。

 

攻略のポイント

 

ドレファスは特殊戦技で防御力が高い上に、スキルでこちらの攻撃力を下げてきます。

そのため、必ずではないですが『+攻撃力10%』の料理を食べるのがオススメです。

 

また、デルドレーの必殺技は『ダメージを与えて必殺技ゲージを貯まらないようにする』というもので、ドレファスより早く必殺技を使用すればドレファスの必殺技をしばらく封じることができます。

そのため、必殺技の補助をしてくれる『必殺技ゲージ+1』の料理を食べるのもオススメです。

  

スキルは効率的に使用

 

デルドレーのスキルは単体攻撃の《失望》とランクが上がれば回復ができる全体攻撃の《魅了》です。

単体攻撃《失望》のほうが火力が高く、《魅了》はランク1のままだとただの火力が低い攻撃になりますので、《失望》を優先的に使用しましょう!

 

そしてデルドレーのHPが減ってきたらランク2か3になった《魅了》を使用し、HPを回復するのがオススメです。 

 

 

 

スキル移動は不使用

 

こちらはデルドレー1体のため、スキルの使用回数は2回しかありません。

そのため、スキル移動で1回分を使用してしまうのは非常にもったいなく、負けてしまう可能性もあるため、スキル移動は使用しないほうがいいです。 

 

 

できるだけ自動で重なるスキルの使い方を心がけましょう! 

 

どうしても勝てない場合は料理を

 

どうしてもドレファスに勝てなかった場合は料理を使用しましょう。

攻撃力を下げられるため、攻撃力を上げてくれる料理がオススメです!

 

 

『致命的な誘惑』攻略動画

 

現在準備中です。

 

  

注目のアプリ

 

【ギングスレイド】 無課金で楽しめるアプリのド定番!好きなキャラを必ずゲットできる!まじでやらなきゃ損です。

 

【放置少女】 キング・オブ・美少女バトル。男ならこれをダウンロードしなくて何をする。

 

【ブラウンダスト】 ストーリーが激アツでユーザー満足度めちゃめちゃ高いアプリ。

 

次の戦闘があるエピソード『魔力崩壊』は下記の記事をご覧ください。