【グラクロ】148話『魔力崩壊』の攻略方法!アーデンの登場!

f:id:sweetdisney:20191103220038j:plain

 

前回のデルドレーの仲間として登場するのが【アーデン】です。

背が低くて弓使いの少年?で、特に原作ではイメージに残っていないキャラです・・・。

 

148話『魔力崩壊』では、このアーデンを使用しドレファスを倒さなければ行けないのですが、属性相性敵に不利で苦戦している人が多いです。

 

そこで!今回は『魔力崩壊』でアーデンを使用しドレファスを倒す方法を紹介していきます!

 

● 『魔力崩壊』ドレファスをクリアできない

● 料理は必要?

● 早く教えてくれ!

 

このような方はぜひ続きをご覧ください!

 

次の戦闘があるエピソード『愛を込めた一撃』は下記の記事をご覧ください。

 

148話『魔力崩壊』ドレファスの基本情報

f:id:sweetdisney:20191103220056j:plain

属性:体力(赤)

闘級:31,500

特殊戦技:● スキル使用回数1回増加。 ● 必殺技ゲージがMAXになると貫通率が2倍になる。 

ドレファスは前回同様、スキルと必殺技ともに単体攻撃となっており火力が高いです。

一方でこちらが操作するアーデンもスキルと必殺技共に単体攻撃ですが、属性相性が悪いので多少不利な状況になっています。

 

また、アーデンの特殊戦技も相手が筋力属性ときのみ発動しますので、ここでは役に立たないです・・・。

 

攻略のポイント

 

 

属性相性では不利な状態なので、より確実に勝ちたい場合は料理を食べてから勝負に挑みましょう!

『攻撃+10%』か『必殺技ゲージ+1』がオススメです。

 

 

また、アーデンは毒ダメージを持つ《欺瞞》というスキルを持っています。毒ダメージは与えたダメージの半分毎ターンHPを削ってくれるので、《欺瞞》はできればランク2以上で使用しましょう!

  

基本的には《空中射撃》

 

アーデンの動き方としては基本的にはスキル《空中射撃》を使用しましょう!

《空中射撃》は《欺瞞》に比べるとランク1でもそこそこの火力があり、《空中射撃》を使用し続ければ必然的に《欺瞞》がランク2か3になりますので、そこで《欺瞞》を使用しましょう!

 

ランクが上がって使用することにより、より大きな毒ダメージを与えることができます。

 

必殺技の後がポイント

 

アーデンの必殺技は大ダメージを与えた後に、敵のHP関連能力を下げることができます。

 

そのため、必殺技の使用後はダメージが入りやすくなっていますので、ランクの高いスキルを使用し、一気に勝負を決めましょう!

 

スキル移動は不使用

 

アーデンはキャラ1体のため、スキルの使用回数は2回しかありません。

スキル移動で1回分を使用してしまうのは非常にもったいなく、負けてしまう可能性もあるため、スキル移動は使用しないほうがいいです。 

  

できるだけ自動で重なるスキルの使い方を心がけましょう! 

 

どうしても勝てない場合は料理を

 

どうしてもドレファスに勝てなかった場合は料理を使用しましょう。

攻撃力を下げられるため、攻撃力を上げてくれる料理がオススメです!

 

 

『致命的な誘惑』攻略動画

 

現在準備中です。

 

  

注目のアプリ

 

【ギングスレイド】 無課金で楽しめるアプリのド定番!好きなキャラを必ずゲットできる!まじでやらなきゃ損です。

 

【放置少女】 キング・オブ・美少女バトル。男ならこれをダウンロードしなくて何をする。

 

【ブラウンダスト】 ストーリーが激アツでユーザー満足度めちゃめちゃ高いアプリ。

 

次の戦闘があるエピソード『愛を込めた一撃』は下記の記事をご覧ください。